注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋愛がつかない彼

レス13 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/05/17 21:53(更新日時)

お付き合いして2ヶ月目の彼について
付き合う前はとても尽くしてくれて、迎えに来る全部ご馳走してくれる手は出してこないし、毎日連絡くる、でした
彼は束縛もしないし連絡もあんまりしないタイプと言っていたので返事来なくても寝てるんだろう(不定休なので)仕事だろう、飲み会だろうなと勝手に考えてはいました。ある日飲み会があると言っていた日から3日程音信不通で
生きてる?笑 と連絡してみたところ
ごめん遅くなった💦生きてる!
みたいな返事が来ました。
生きてるならいいよ。でも放置は寂しいし電話ひとつくらい欲しいな。と言ったら
自分が自己中すぎたこれから何らかの連絡はするね。と謝罪のラインが来ました。
後から聞いた理由は疲労だと。
それからしばらくちゃんと連絡が来るようになったのですがやっぱり時間が経つと丸一日既読もつかないし、彼の休みの日に電話してみても絶対に出てくれません。
理由は飲み会で気づかなかった、寝てた、です。
信じてますし出れなかった理由を言って説明してくれるので悪い気持ちにはなりませんが電話したのに電話で折り返してこない事や、会おうとしてた日やその前日に連絡が来ません。
私に連絡をするというプライオリティが低いんだな、と思うのですが
何度か連絡が取れないのは嫌だと伝えてるのに改善できないので解決策がわかりません。
まだ私たちは信頼関係が出来上がっているほど会ってもいませんし、まだまだ話すことが多く、お互いのこと知ろうとしているような関係です。。

会って話すのがいいんですが電話も取ってくれない為話すタイミングすらなく、困っています。
よく見る記事や本、心理のブログでは、即レスしない・予定を明かすかに話さない・一日放置されたらこちらも放置する・こちらからデートの誘いをしない・尽くさないなど書かれています
皆さんはどう思いますか?
どうか皆さんのアドバイスお聞かせください。

22/05/15 23:16 追記
❌恋愛がつかない彼
⭕️連絡がつかない彼

タグ

No.3540678 22/05/14 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 22/05/17 08:19
恋愛中さん7 

>> 11 自分ができると言ったのにしないのはなぜだろうという疑問もあります。 例えば素直に、、普通に3日4日くらい返せないこともあるんだ💦それでもち… >なぜお付き合いしたかったのかな?とまたまた疑問。
そりゃ、主のことが好きだからでしょう。
それとも、連絡無精ならば好きでも付き合う資格なし!とでも主は言いたいのか。
連絡無精、めんどくさがりやだろうと付き合い結婚する人なんて掃いて捨てるほどいますよ。
>普通に3日4日くらい返せないこともあるんだ💦それでもちゃんとれんらくするよ!みたいに言ってきたのなら
どうして主にそんなことを言わなきゃいけないのかな?理由を教えて。
連絡をまめにしない付き合う前にしっかり彼は言って、それを理解して主は付き合っているわけでしょう。

結局主は、彼が連絡しないということを受け入れることができないし、そこに不満を持つだけの関係でしかないと思います。

彼には、連絡取らないのが普通の感覚なので、主が連絡を減らしたところで何とも感じないと思います。必死に連絡取ろうとしても、相手は反応しないわけだし。

>でも放置は寂しいし電話ひとつくらい欲しいな
放置が寂しと感じるならば、別れるしかないと思います。彼のこと受け入れてない証拠だし。放置すること何とも感じない彼ですよ。

No.12 22/05/17 00:22
匿名さん12 

プライオリティが低いんじゃなく、彼は連絡したくても出来ない状況だよね?
なぜそれを放置だと思うの?
彼の生活に本当に理解を示せてますか?

彼氏の生活パターンをちゃんと理解する
ワガママを押し付けない

だと思います。

ていうか、信じてますって言うけど、本当にそう言い切れる?文章からはあまり伝わってきませんでした。

No.11 22/05/16 23:30
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 自分ができると言ったのにしないのはなぜだろうという疑問もあります。
例えば素直に、、普通に3日4日くらい返せないこともあるんだ💦それでもちゃんとれんらくするよ!
みたいに言ってきたのなら
普通に理解できたし返信も気にならなかったんですけどね。。
冒頭に書いてくださったように
〜めんどくさい、むしろ忘れたい〜などの内容の場合、なぜお付き合いしたかったのかな?とまたまた疑問。

連絡を取るのが苦手だってことを私が理解して返信を待たずに自分の時間楽しんで自分に磨きをかけたいと思います。

  • << 13 >なぜお付き合いしたかったのかな?とまたまた疑問。 そりゃ、主のことが好きだからでしょう。 それとも、連絡無精ならば好きでも付き合う資格なし!とでも主は言いたいのか。 連絡無精、めんどくさがりやだろうと付き合い結婚する人なんて掃いて捨てるほどいますよ。 >普通に3日4日くらい返せないこともあるんだ💦それでもちゃんとれんらくするよ!みたいに言ってきたのなら どうして主にそんなことを言わなきゃいけないのかな?理由を教えて。 連絡をまめにしない付き合う前にしっかり彼は言って、それを理解して主は付き合っているわけでしょう。 結局主は、彼が連絡しないということを受け入れることができないし、そこに不満を持つだけの関係でしかないと思います。 彼には、連絡取らないのが普通の感覚なので、主が連絡を減らしたところで何とも感じないと思います。必死に連絡取ろうとしても、相手は反応しないわけだし。 >でも放置は寂しいし電話ひとつくらい欲しいな 放置が寂しと感じるならば、別れるしかないと思います。彼のこと受け入れてない証拠だし。放置すること何とも感じない彼ですよ。

No.10 22/05/15 15:12
通りすがりさん10 

彼を代弁して言うと、
いちいちめんどくさい、飲んでて正直忘れてた(というか寧ろ忘れたい)。
忙しくない時は連絡あるかもと気づくけど、こっちから連絡してまた絡まれるのもめんどくさい。
休みの日に連絡来ちゃったよ 返信して捕まるとめんどくさい。
怒られちゃったよ、しばらくは気をつけるか。。上に続く

彼の脳には主さんとの連絡がめんどくさいと焼き付いてるだろうから、なかなか改善するのは難しそうですね。
主さんが我慢して対応すれば今度は主さんがストレスになるだろうし
彼が主さんに合わせてもストレスになると思います。

くだらないことで連絡をして時間を奪われるのがイヤ。
話が長くて面白くもないのにキリがないのがイヤ。要件だけ話して。
返信がスタンプひとつだと気持ちがないなど心情を無駄に察されてめんどくさい。
きっかけはそんなことと思うのですが、主さん自信で改善できそうなことはありますか?

お相手はストレス回避してるけど主さんの方がストレスを回避するには主さんが考え方や対応を変えるか、もしくは別れるかだと思います。
お互い譲っていかないとうまくいかないと思います。

No.9 22/05/14 20:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、お付き合いの前は
「凄く頑張った」のだと思います。

安心して、気も抜けてるし、実際疲れてたんだと思います。

これからじゃない?
ダメなら終わるまで。

No.8 22/05/14 20:20
学生さん8 ( 20代 ♀ )

あなたはお姫様扱いしてもらいたいんですか?

彼がどれだけ私を満足させてくれるか?についての評価しかなくて、あなたは彼に何を与えられているのか、この投稿からは全くそれが見えませんが…

No.7 22/05/14 19:59
恋愛中さん7 

>電話したのに電話で折り返してこない事や、会おうとしてた日やその前日に連絡が来ません。
折り返しを待つのもわかりますし、前日に連絡取りたいのもわかりますが、基本的にそこに意識が行かない人なんでしょう。付き合う前は無理していたのだと思います。
>彼は束縛もしないし連絡もあんまりしないタイプ
ハッキリ主に伝えてる。

無理してまで付き合っても彼は自滅するだろうし、主がそこに不満を抱えては二人は終わります。
理由は伝えてくれてるだけ親切だと思いますよ。自分は連絡しない人と主に伝えてる上で。自分は連絡をあまりしないと言ってるのだから、理由を聞かないでくれと言われたいのかな。

>よく見る記事や本
参考にしない方が良いです。連絡無精な彼と付き合うと決めたのは主で、それでも自分は連絡が取れないのは嫌。嫌だろうと連絡無精な彼を受け入れるか、彼がマメな連絡をする(一時やっていたけど無理だった)しかないと思う。彼か主が無理をする、我慢をする関係。

連絡をあまりしないという彼と付き合うと決めたなら、そこは受容した方が良いと思います。連絡取れないのは平常運転。連絡取れない彼を信用する。
そこが無理だと思うなら別れたらどうでしょう。

No.6 22/05/14 19:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 疲労や寝てたと理由を説明してくれているので、今はそういう時期なのかなと思って相手のペースに合わせるのもいいと思いますよ。 彼を信じて彼に合… たしかに、焦らずに今は彼のペースに合わせるのもいいですね。
ありがとうございます!

No.5 22/05/14 19:52
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんにもあるように、彼には彼のちょうどいい距離感と密度があるのでしょう。 疲労していた時もあるようだし、とりわけ近頃は恋愛気分も乗ら… ありがとうございます
あった時に彼のペースを聞いてみます。

No.4 22/05/14 19:52
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合う前は毎日連絡きてたんなら 「釣った魚にはえさはやらない」 文字通り付き合えたから本性だしたんでしょう。 どれだけ連… そうゆう経験ありますか??

まさに釣った魚に餌やらないタイプかと思ってました^^;

私は連絡が来ないことへの意見をなんて伝えればよかったのでしょうか。

No.3 22/05/14 19:38
匿名さん3 

疲労や寝てたと理由を説明してくれているので、今はそういう時期なのかなと思って相手のペースに合わせるのもいいと思いますよ。
彼を信じて彼に合わせることも、信頼関係を築くやり方の一つだと思います。

  • << 6 たしかに、焦らずに今は彼のペースに合わせるのもいいですね。 ありがとうございます!

No.2 22/05/14 19:19
匿名さん2 ( ♂ )

主さんにもあるように、彼には彼のちょうどいい距離感と密度があるのでしょう。

疲労していた時もあるようだし、とりわけ近頃は恋愛気分も乗らなくなっているのかも。


主さんの希望のペースは伝えてますから、彼の希望のペースを聞いてみたらどうでしょう?
そしてその、ちょうど間のペースを取れれば良いと思います。

  • << 5 ありがとうございます あった時に彼のペースを聞いてみます。

No.1 22/05/14 19:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

付き合う前は毎日連絡きてたんなら

「釣った魚にはえさはやらない」

文字通り付き合えたから本性だしたんでしょう。

どれだけ連絡しなければ彼女がそれについて言ってくるかを見定めてたんだろうね

  • << 4 そうゆう経験ありますか?? まさに釣った魚に餌やらないタイプかと思ってました^^; 私は連絡が来ないことへの意見をなんて伝えればよかったのでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧