注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

ゲーマー旦那に対する愚痴

レス10 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/14 21:49(更新日時)

こんにちは
愚痴をこぼさせてください。

私は昨年12月に入籍し、同時に旦那の住む隣県へ越しました。
出会いのきっかけはオンラインゲームです。
旦那は私より4つ年上で、子供は居らず妊娠もしていません。

旦那は1度熱が入ると、冷めるまでそのゲームをやり尽くす癖?があるらしいです。
婚後の生活でも、麻雀にハマりゲームしたり雀荘に通い詰めたり…。
落ち着いたと思ったらネット環境が整った数日後からは今日までずっと同じオンラインゲームをしています。(約3ヶ月ほど)
普通にゲームをする事を悪と言っているわけではないんです。
ただ、旦那はやり始めるとずーっと、本当に仕事から帰ってきて夕飯を食べた後から、朝方までずっとゲームをしているんです。
旦那の勤め先は勤務形態が緩いようで特に時間の定めが無く、朝方から昼前まで寝て、それから仕事に行っていると言っていました。
仕事の日くらい少しは早く寝たら?と言っても、「俺の趣味の時間なんだから好きにさせてよ」と言われる始末。
今日なんかは夜から今もまだずっとゲームをしています、会話もありません。

こんな事をされてしまったら、私なんてもう必要とされてないんじゃないか、ただ弁当や夕飯を作るだけの機械と思われているんじゃないか、と思ってしまいます。
思ってしまったから、それを感情に乗せてぶつけたこともあります。
その時は「(私)ちゃんも大切だし、ゲームの仲間も大切なんだよ、どうでもいいなんて思ってない、好きじゃないと一緒にいない」と。
私はまたこのゲーム熱が冷めてくれるまで待たなければいけないんでしょうか?
食後などの時間に会話をするのも惜しいんでしょうか?
苦しくて苦しくて、気を緩めると直ぐに涙が出てしまいます。

長駄文失礼しました。

タグ

No.3540500 22/05/14 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 22/05/14 17:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私はゲームは下手なのであまりしませんが、一時期旦那がスマホのゲームにハマった事がありました。 小さな子が2人いて食事中もずっとです。 元… レスありがとうございます。

返信出来てなかったです、すみません💦
小さなお子さんがいらっしゃる時に大変でしたね…私だったら恐らく言ってます…。
言葉ではなく同じことをして返す。
参考になります。

No.9 22/05/14 17:47

>> 8 確かに今の私たちはお互いが違う方向を向いているんだと思います。
そして、私は私の見ている方向に旦那を矯正したいんかなって思うと納得と同時に理解出来ました。
私も基本的にはゲームしてる旦那には干渉せずにいますが、体調を崩している時などはきちんと睡眠や食事を取らないとズルズル長引いてしまうから、そういう時はつい干渉してしまいます。

No.8 22/05/14 16:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 6 レスありがとうございます。 そこまでされているんですね、逆に尊敬です。 確かに、一緒に暮らす前の方が仲良く円満に過ごせていた気がしま… 結婚すると、特に男性は枠に納めた。事で安心してしまいます。
手に入れたって事で作戦終了ですね。

ゲームの種類によって、維持がいかに難しいのか。ってモノがありますが地味ですよね?

結婚って、パートナー同士が同じベクトルで相手に対して向き合っていく努力をしないと成立しません。

つまり主さんとご主人は向き合っていないので難しいです。

主人はゲームしていると「あっち」に行ってしまいます。
目の前に体がある分厄介かもしれませんが意識はあっち側です。

私は自分のペースで、放置出来るので、
電子書籍読んだり、時々イヤホン付けて連続ドラマ再生しつつ作業(皿洗ったり、洗濯もの干したり)
ゲームでなく、ミクルにレスするくらいですが、
家族に言わせるとミクルばっかりと言われます。

実際は、家事して、仕事して、植物の世話とか、毎日の雑事(買い物とか、子供の書類とか)
家事って言っても、玄関や、床、テーブルの上のゴミ、汚れ、洗面所等のちょっとした片付け等、たった数メートルの移動距離でどれだけ家事が発生しているのかって状況ですが、
お茶入れて、おやつ作って出して、片付けて、ご飯作って、洗濯もの仕分けて洗って畳んで
掃除も、トイレ、床、洗面所、キッチンのシンク、ごみ出し
今日は庭の草取りと苺の収穫なんかもしました。

同じ空間にいても全く違う事してますよ。
会話して見せ合ったり共有してますが。

No.7 22/05/14 15:54
匿名さん7 

私はゲームは下手なのであまりしませんが、一時期旦那がスマホのゲームにハマった事がありました。
小さな子が2人いて食事中もずっとです。
元々育児もそうしない人なのでのめり込めたんでしょうね。
凄く腹が立ったけれど喧嘩もしたくないしこちらがお願いしてやめてもらうのも嫌で、それで私も同じゲームを当てつけのように始めたんです。
朝起きてから寝るまで、食事も簡単なものばかりにして子供にもパパにお願いしてと言いました。
会話もゲームしながらうんうんのみで上の空にしました。
ゲームばかりの私を見て1週間で根を上げましたよ(笑)
今は時間がある時だけやっています。

主さんもそのゲームでなくても何かのめり込んで蔑ろにしてみたら変わるかもしれませんよ。

• << 10 レスありがとうございます。 返信出来てなかったです、すみません💦 小さなお子さんがいらっしゃる時に大変でしたね…私だったら恐らく言ってます…。 言葉ではなく同じことをして返す。 参考になります。

No.6 22/05/14 15:01

>> 3 主さんが嫌なのでしたら、早々に離婚して帰るのが得策です ご主人が変わることはありません。 むしろ、ご実家にかえって、オンラインゲーム一緒… レスありがとうございます。

そこまでされているんですね、逆に尊敬です。
確かに、一緒に暮らす前の方が仲良く円満に過ごせていた気がします。
ゲーマーとして、オンラインゲームの内情も分かってはいます。
ただ、これがまだ婚後3年とか5年とかで落ち着いてるならまだしも、周りからも新婚さんだね〜と言われてる中でこんなもんなのか、と思ってしまったからかもしれません。
”結婚”という言葉に期待しすぎたみたいです。
ありがとうございました。

• << 8 結婚すると、特に男性は枠に納めた。事で安心してしまいます。 手に入れたって事で作戦終了ですね。 ゲームの種類によって、維持がいかに難しいのか。ってモノがありますが地味ですよね? 結婚って、パートナー同士が同じベクトルで相手に対して向き合っていく努力をしないと成立しません。 つまり主さんとご主人は向き合っていないので難しいです。 主人はゲームしていると「あっち」に行ってしまいます。 目の前に体がある分厄介かもしれませんが意識はあっち側です。 私は自分のペースで、放置出来るので、 電子書籍読んだり、時々イヤホン付けて連続ドラマ再生しつつ作業(皿洗ったり、洗濯もの干したり) ゲームでなく、ミクルにレスするくらいですが、 家族に言わせるとミクルばっかりと言われます。 実際は、家事して、仕事して、植物の世話とか、毎日の雑事(買い物とか、子供の書類とか) 家事って言っても、玄関や、床、テーブルの上のゴミ、汚れ、洗面所等のちょっとした片付け等、たった数メートルの移動距離でどれだけ家事が発生しているのかって状況ですが、 お茶入れて、おやつ作って出して、片付けて、ご飯作って、洗濯もの仕分けて洗って畳んで 掃除も、トイレ、床、洗面所、キッチンのシンク、ごみ出し 今日は庭の草取りと苺の収穫なんかもしました。 同じ空間にいても全く違う事してますよ。 会話して見せ合ったり共有してますが。

No.5 22/05/14 14:56

>> 2 主さんと交際してた時はたまたまハマってるゲームが無い時期だったんですか? ゲームにハマってる時期なら女性と交際してコミュニケーションとって… レスありがとうございます。
んー、そういう訳ではなかったんですが、軽い遠距離でしたので、会う頻度が月に1〜2回、会っている間はPCのない車内や出先、ホテルといったことが多かった為、必然的に出来ない状態でした。
ただ、今のようにガチガチにゲームをしている様子はなかったです。
お互いが家にいる時はvc繋いで他愛ない会話をしたりしていました。

No.4 22/05/14 14:52

>> 1 そのゲームの話なら、するんじゃないかな? ゲームをしながら。 もう1つ環境を整えて、一緒にやったらダメかな? 共通点がゲームだから、そ… レスありがとうございます。

旦那が今しているゲームは、私も以前やった事のあるオンラインゲームです。
私は合わなかったので続けていません。
その旨は旦那も知っています。
ネット環境が整うまで数ヶ月空いていた為、私はゲームをする事自体の熱が冷めました。
やったとしても、1時間程度でもういいや、となります。

すみません、話が逸れました。
もう既に私達の共通点=ゲームという式が崩れてしまっているかもしれないです。

No.3 22/05/14 14:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが嫌なのでしたら、早々に離婚して帰るのが得策です
ご主人が変わることはありません。
むしろ、ご実家にかえって、オンラインゲーム一緒にプレイするなら仲良く出来ると思います。

家も主人は年季の入ったゲーマーで、ネット住民ですが、思いきってリビングに主人のゲーミングPCとハイバッグのゲーミングチェアに、モニターもリビングのTVもPC画面映せる仕様になっていますが、主人の参加中のオンラインゲームを家族で応援する。なんてスタイルです。
毎日の食事等も、ツイッター等でゲーム仲間と共有です。

今日は○○等。

画像upして、レシピの交換とかします。

今日はイベント。
今日は狩りにいく。
なんて場合は、パーティーのメンバーと音声でやり取りするので、ヘッドセットでなんて事もあります。
家はそれほど没入型ではありませんが、
個人のゲームならともかく、オンラインゲームは仲間もいるのでどうにもならないです。

麻雀も相手ありきなので、終わるまで続きます。
ゲームで知り合ったのでしたら、主さんもわかりますよね?

仕事に行って、帰って来たら自由にやらせて。
と言われたら、ある意味どうにもならないです。
ドラマに「光のお父さん」なんてありましたが、地元の草野球チームに熱心なご主人とかと、結局は同じです。

一緒にやるか諦めて好きにさせるか。です。
子育て一緒は無理なので離婚おすすめします。

• << 6 レスありがとうございます。 そこまでされているんですね、逆に尊敬です。 確かに、一緒に暮らす前の方が仲良く円満に過ごせていた気がします。 ゲーマーとして、オンラインゲームの内情も分かってはいます。 ただ、これがまだ婚後3年とか5年とかで落ち着いてるならまだしも、周りからも新婚さんだね〜と言われてる中でこんなもんなのか、と思ってしまったからかもしれません。 ”結婚”という言葉に期待しすぎたみたいです。 ありがとうございました。

No.2 22/05/14 14:44
匿名さん2 

主さんと交際してた時はたまたまハマってるゲームが無い時期だったんですか?
ゲームにハマってる時期なら女性と交際してコミュニケーションとって結婚まで至るのは不可能ですよね
つまり一年中ハマりっぱなしでは無いということ?

• << 5 レスありがとうございます。 んー、そういう訳ではなかったんですが、軽い遠距離でしたので、会う頻度が月に1〜2回、会っている間はPCのない車内や出先、ホテルといったことが多かった為、必然的に出来ない状態でした。 ただ、今のようにガチガチにゲームをしている様子はなかったです。 お互いが家にいる時はvc繋いで他愛ない会話をしたりしていました。

No.1 22/05/14 14:43
匿名さん1 

そのゲームの話なら、するんじゃないかな?
ゲームをしながら。
もう1つ環境を整えて、一緒にやったらダメかな?
共通点がゲームだから、そこが離れるのは互いに辛くなるよ。

• << 4 レスありがとうございます。 旦那が今しているゲームは、私も以前やった事のあるオンラインゲームです。 私は合わなかったので続けていません。 その旨は旦那も知っています。 ネット環境が整うまで数ヶ月空いていた為、私はゲームをする事自体の熱が冷めました。 やったとしても、1時間程度でもういいや、となります。 すみません、話が逸れました。 もう既に私達の共通点=ゲームという式が崩れてしまっているかもしれないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧