注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

旦那にも子供にもキレそう

レス16 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/05/16 21:58(更新日時)

毎日毎日仕事終わりに買い出ししてご飯作ってんのに子供達は文句ばかり。
旦那は在宅で仕事してて(ベランダでビール飲みながら仕事してる時も)夕方とかめちゃ暇そうにしてるくせに買い出しすらいかない。
ぶっちゃけ仕事の仕方とかはどんなことしててもいいと思ってる、稼いでくれてるし。私が一番キレそうなのは、私が仕事終わりにヘトヘトでご飯作ってそれに文句を言う子供達に叱りもしないこと。疲れすぎてその日は怒りすら湧かなかったけど一晩寝て回復したらボルテージが上がって今頃キレてる。でも今更怒ってもみんな覚えてないし。はぁもう本当にムカつく。みんな頭叩いてやりたい。ご飯なんか作ってやるか自分で作って食え!!って言いたいけど小学校低学年。あーあ母親って損な役回りだよ

タグ

No.3540401 22/05/14 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/14 12:03
匿名さん1 

お疲れさま。
よく頑張ってるね。
私なら、うむ!それなら食うな!と取り上げるが、それをしないのは本当に尊敬するよ。

  • << 5 どの掲示板見てもみんな書いてますよねこの手の話!みんなよくやってますよ〜お母さん達!!くーー!

No.2 22/05/14 12:13
匿名さん2 

頑張ってるお母さんに感謝できない子どもを叱らない旦那

ムカつくよね

No.3 22/05/14 12:31
匿名さん3 

小学校低学年なら、危ないものだけ手の届かないところに置いた上で「それなら自分で作れ」って、寧ろ有効だと思う。
小学校高学年になれば簡単な料理出来るし包丁も使えるから自分で作れと言われても、子供によってはそこまで響かないかもしれないけど、低学年なら自分には出来ない事、大変な事をお母さんが毎回やっているって分かれば文句言っちゃダメとか感謝の気持ちとか芽生えるんじゃないかなぁ。

No.4 22/05/14 12:37
匿名さん4 

頭叩くのはよくないけど、キレるのはいいと思う。
キレることで主さんに負担を与えてるとか、感謝する気持ちとか、家族もいろいろ考えるんじゃない?

No.5 22/05/14 13:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お疲れさま。 よく頑張ってるね。 私なら、うむ!それなら食うな!と取り上げるが、それをしないのは本当に尊敬するよ。 どの掲示板見てもみんな書いてますよねこの手の話!みんなよくやってますよ〜お母さん達!!くーー!

No.6 22/05/14 13:39
匿名さん6 

在宅なんだからとは言いたくないが、買い出しはするから
あなたが料理作ってね。
疲れ果てて帰って料理の文句を言われ、それをフォローしない貴方にも愛想が尽きました。
今後は料理に使う材料を退社の時間までにメールして下さい。
連絡なければ、必要ないと判断して買い物はしないです。
今後は私は私の料理だけ作るんで、そのつもりでいてくださいって家族に自分なら宣言出すね。
しばらく家事放棄でいいよ

  • << 8 今度使わせてもらいます。仕事の後って脳が動かなくて、全然言い返せないんですよね〜。家事も無意識下でロボットみたいにやってる。それも良くないんだろうけど

No.7 22/05/14 13:54
匿名さん7 

過労で体壊して倒れるまで、あなたの頑張りを当たり前だって思ってるまんまでしょうね。
父親がそうだと子供もそうなる。
睡眠時間削ってまで弁当作りや、帰宅後足休めすらできないまんま夕食準備を一人でこなすことが理想の妻でも母親でもない。
家族みんなの健康や休息を気遣うのは妻、母親だけの役割ではないよ。
そりゃ、妻、母親が適任だから家事全般のリーダーではあるけれど、一人でこなすコマ使いではないはず。

  • << 9 ホントですよ!今回、怒りって感情も体力ある時しか発動しない事を理解しました。家族もそれをいいことに…くそ〜昼からビール飲んでやる

No.8 22/05/14 14:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 在宅なんだからとは言いたくないが、買い出しはするから あなたが料理作ってね。 疲れ果てて帰って料理の文句を言われ、それをフォローしない貴… 今度使わせてもらいます。仕事の後って脳が動かなくて、全然言い返せないんですよね〜。家事も無意識下でロボットみたいにやってる。それも良くないんだろうけど

No.9 22/05/14 14:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 過労で体壊して倒れるまで、あなたの頑張りを当たり前だって思ってるまんまでしょうね。 父親がそうだと子供もそうなる。 睡眠時間削ってまで弁… ホントですよ!今回、怒りって感情も体力ある時しか発動しない事を理解しました。家族もそれをいいことに…くそ〜昼からビール飲んでやる

No.10 22/05/14 16:41
通りすがりさん10 

主さんはよく頑張ってるね。いいお母さんしてますよ。そこは自信持ってくださいね。

あとは旦那さんとの会話でのコミュニケーションかな。

主さんのそんな気持ち伝えられてるのかな?夫婦なんだから言ってもいいんだよ。ちょっと手遅れ気味だけど。

本来なら子供出来るまでにやっとけば良かったね。

うちはほぼ毎日夕方スーパーで待ち合わせスタイルだね。一緒に買い物して。というのもお財布は妻で作るのが俺だからさ、俺の方が仕事時間短いし妻は家事苦手だから、結婚前に話し合ってこういうスタイルになったかな。

お互いに何が出来るか、どれが大変なのかを出し合う話し方でお互い出来そうなことからやってみるのがいいよ。頭っからアレしてコレしてで話すと押し付けあってる感になっちゃうからさ。

今だと旦那さん家にいる訳だから子供に何食べたいか聞けるしね。

大変そうって思うことでも3日やってみれば慣れる。ひと月もすればもう当然になってたりする。それで妻や家族が楽になって笑顔増えるんなら楽しく暮らせるよね。

お互い文句言い合ってない?それ付き合ってた頃からかな?結婚したからといって話するって少なくてもいいなんてことはないよ。悪循環にならないように話すことは大切だよ。

してくれない、わかってくれないは大抵お互いが思ってると思うよ。まずはそこからやってみたらどうでしょうか。

No.11 22/05/14 16:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

今週はGWにずっと不眠不休だったので、+朝ご飯+お弁当作って、仕事して、帰宅でエンプティーで、寝ちゃいました。

月、火迄は頑張ったけど、水、木はもたなかった・・・

小1の子供でも、ご飯は炊けるので、
冷凍餃子買って来て、お父さんに焼かせる。とか、(スープはお湯でとく)
野菜はコンビニの洗って刻んでるのに、シーチキン載せてドレッシングかけるだけ

とか

やらせて良いですよ。

ネットスーパーで買ってご主人にふって良いと思います。

または、買い出ししたらご主人に迎えに来て貰う
(電車で徒歩で運ぶのが一番辛い)

小1でもお皿は洗えます
テーブルふけます

箸や食器並べたり、お茶碗にご飯、お味噌汁は盛れます

食器棚に片付けはお父さん

やらせましょう

皆の仕事です。


とにかく、主さん毎日お疲れ様です

頑張り過ぎずに行きましょう

  • << 16 あ〜地味に休みの日ってしんどいですよね…。平日は頭がヒートするんですけど、平日は体が疲れるというかトホホ。 本当に皆さんお疲れさまです。仲間がいると思うと頑張れる

No.12 22/05/14 17:04
匿名さん12 

主さん立派だ。

  • << 15 世の子育て主と肩くんで円陣組みたいです

No.13 22/05/14 23:21
ワーママ ( 6vjRLb )

毎日きちんとごはん作ってる主さん偉すぎる!
仕事帰りは当たり前にスーパーの割引き惣菜を買って帰る私
白ご飯だけ炊いて、包丁使わないサラダ、包丁使わない味噌汁
文句言うなら食うなの精神

だって仕事も家事育児もってそんだけ疲れるでしょう、毎日まともに料理しろって言われても無理無理無理、なんで母親だけそんなに頑張らなあかんの?おかしいやんって話で。

旦那さんも七転八倒して頑張ってくれてたらまだしも、買い出しすら行く気もなくベランダでゆったりビールぅ!
そんな優雅な姿を目の前で見せられてモチベーション上がるわけないですよね😭

No.14 22/05/15 09:52
匿名さん14 

お疲れのところ、料理を頑張られているとはすごいですね!文句なんて言われたら、私なら放棄しちゃいますよ。

あまりご無理なさらないようにしてくださいね。
できあいとか生協とか、ご利用されてはいかがですか?私は生協系の食材セットや冷凍食品を利用するようになってから、買い出しの手間が省けたり、あまり包丁と頭を使わなくなったりと、前より楽になりました。

No.15 22/05/16 21:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さん立派だ。 世の子育て主と肩くんで円陣組みたいです

No.16 22/05/16 21:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 今週はGWにずっと不眠不休だったので、+朝ご飯+お弁当作って、仕事して、帰宅でエンプティーで、寝ちゃいました。 月、火迄は頑張ったけど… あ〜地味に休みの日ってしんどいですよね…。平日は頭がヒートするんですけど、平日は体が疲れるというかトホホ。
本当に皆さんお疲れさまです。仲間がいると思うと頑張れる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧