注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

愛してるか聞いた答えが沈黙

レス22 HIT数 1703 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/05/18 02:55(更新日時)

既婚男性との話です。

彼とは元々知り合いです。
結婚して子どもがいるのも知っていて、偶然見かけてコーヒー飲まない?と言われたので、コーヒーだけ飲みました。
彼からは何回か連絡が来てたのは知っていますが、既婚男性だし返信してませんでした。
以下、会話です。

彼「こうやってこれからも会ってくれない?やっぱり、○は好きだし、ずっと○のこと考えてた。」

私「奥さんが浮気してたらどう思う?嫌じゃない?もし奥さんにバレたら慰謝料払って、親権も失うんだよ?ちゃんと考えてる?」

彼「奥さんには彼女が幸せになれることをしたら良いって言ってある(奥さんが不倫したいならどうぞってこと?)。慰謝料とか親権のことは正直言って考えてないけど、、、」

私「じゃあ、私にはまだ可能性があるってこと?」

彼「子どものために離婚はしない。だから⚪︎とと一緒になる可能性はほぼないに等しい。」

私「奥さんのこと愛してる?」

彼「それは言えない。答えたくない。○のことも奥さんのことも傷けたくない。」

私「そっか。じゃあ奥さんのこと愛してないんだね。」

彼 沈黙、、、

既婚男性なので、もうどうこうとかは思ってません。実際に私との未来はないと言われていますし、、、
ただ、奥さんが浮気しても気にしない、とか、奥さんも私も傷つけたくない、愛してないんだ?って聞いた時に無言なのは、ホントに愛してないんですか?
知ってどうするのとかふりんはやめた方が良いなどのコメントはすみませんが、なしでお願いします。

単純に彼の心理が知りたいです。

タグ

No.3540400 22/05/14 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.22 22/05/18 02:55
匿名さん22 ( ♂ )

奥さんには彼女が幸せになれること~慰謝料とか親権のことは正直言って考えてないという時点でこの話は嘘。

それは言えない。答えたくない。○のことも奥さんのことも傷けたくない
ここで急に罪意識が働く。そして奥さんの事を愛していると言ったら主さんとは遊べないと悩む。

私「そっか。じゃあ奥さんのこと愛してないんだね。」彼 沈黙、、、

そもそもつき合う前からこんな場面は作らない。下手くそ。不倫後彼女が本気になった時点で交わす会話。
不倫してもすぐにバレるタイプ。

既婚者がいきなり独身女性に好きだと口説いている時点で終わってる。彼は既婚者が何行ってるの?と相手にされない男ですね。

No.21 22/05/16 19:18
匿名さん21 

じゃあ奥さんのこと愛してるんだね、でしょ?
なんで愛してないんだねになるの?
逆の事言われたから話が通じてないとフリーズしたんだよ。
家庭が第1だけど、僕と遊ばない?って誘われたんだよ。
大人の付き合いしようって言ってるの本当に分からないの?

No.20 22/05/16 18:01
匿名さん20 

「愛してる」とか「愛してない」って言いきっちゃうと、
その言葉に責任持たなきゃいけない=逃げ場がなくなる。
だから曖昧にしている。

「離婚はしない」って言いきってるんだから、
子供をダシにしつつ結局家庭は大事。

家庭円満の状態で、主さんをつまみ食いしたいってことですよ。

本当に奥さんが嫌いで、主さんを好きなら離婚も考えをよぎるはず。

No.19 22/05/16 17:20
匿名さん19 

なぜ奥さんのこと愛してないんだね になるのか。逆です。 奥さんのことは愛していて浮気相手(主)が遊びだと考えるのが妥当です。恐らく外で浮気してもいいと言われてるのは嘘でしょう。それか喧嘩の際の言葉のあやで言ったことを誇張でもしてるか。慰謝料、親権問題などもバレてないから考えてないだけ。

妻子があると知っても付き合っていたいと言った時点で女として下に見られてしまいます。この女俺に夢中だ、まだ利用出来る。ならしばらくまだ遊んでやろう。

バカ男に人生捧げて楽しいなら続けたらいいけど、主さんは正常な判断力さえ失ってる、典型的な恋する不倫脳になってます。

人にされたら嫌なことをする人間性に成り下がってますよ。そこはお気づき?



No.18 22/05/16 15:58
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

主「奥さんの事愛していないんだね」
男「…」
って事?
『何故そうなる?』って思われたんじゃない?
自分に都合良く解釈するあたり、そんな女性と遊んでしまった後を想像したら、なかなか『怖い』です。

No.17 22/05/16 01:07
匿名さん17 

彼 沈黙、、、←(めんどくせー女、うぜー)と思ってたんだろうと思います。

No.16 22/05/15 17:40
大人の恋愛さん16 

愛しているかどうかの話の前に、

可能性があるってこと?

と聞いたところもとても違和感があります。
貴方には元々彼に対して気持ちがあるということを露呈させてしまったからです。

なぜ既婚者相手に独身の若い女性が、下手になって可能性があるかどうかを聞くのでしょうか?


本題の愛しているかどうかに対して言えないと答えた後、彼が沈黙したことについてですが、=愛してない、とは貴方の解釈違いなのではないでしょうか。

傷つけたくないというのはそもそも男のズルさ200%確定なのですが、もちろん愛していますとは貴方が傷つくから言えないわけです。

貴方のことも奥さんのことも傷つけたくないと言い張るその男の魅力は皆無ですが、その男1人がおいしい思いをしたいのでしょうね。

貴方のことが好きだなんだというのも、その男の単なるお遊びです。
慰謝料や親権を失うことを考えていないのは、奥さんを裏切ることに対する責任を知らない、知ろうとしない無責任故です。

快楽以外、何も考えていないのでしょうね。
もちろん貴方のこともお遊び以外の何物でもありません。

No.15 22/05/15 14:45
匿名さん15 

そもそも「愛してる」って何だろ…?
の間とか。

No.14 22/05/15 14:06
通りすがりさん14 

「・・・(めんどくせぇな)」

の沈黙ですよ。
どう返せば相手が納得してこの話題を終わらせてくれるのか考えてる。

その時その時を生きてるんですよ。
愛してるとか、愛してないとか、普段から考えてないから、目の前の人にテキトーなことを言える。ただ重要なことは記憶されたり根に持たれると厄介だから、避けて通りたくなる。

これが奥さんも入れた3人の前で「奥さんは愛してない、君のことしか頭にない」というなら本物でしょうが、そうでないのなら、2人の時に何を発言しても信用しちゃダメですよ。答え探しなんて無意味。

No.13 22/05/15 13:49
通りすがりさん13 

奥さんをズタボロに悪愚痴言ってても実は案外愛しているものなのに、無言=愛してるって言ってるようなもの。

自分が一番じゃなきゃヤダとか奥さんがどうのなど私はなんなのなど、いろいろ深く考えるようなら不倫なんてしないに限りますよ。

コーヒーくらいで、そういうドロドロした話を切り出してる時点でお相手はしり込みするから、大事に至らず良かったですが。

No.12 22/05/15 09:54
匿名さん12 

奥さんのことは愛してる
あなたのことは遊びだから愛してない
沈黙なのは、愛してるのに浮気してるからそう言えないから。
けどその場での本音は、

めんどくさいこと聞くんじゃねぇよ

だと思う。怒鳴られても文句が言えないことだと思います。大人な男性でよかったね

No.11 22/05/15 06:18
匿名さん11 

嫁さんを「愛してる」が、正解。

①それは言えない→
どちらも傷付けたくない
②愛してないの?に沈黙

この2点から。確定。

会話の流れから、本気でそれが分からないなら

主さんが自惚れてるか、彼を好きになってるから、じゃない?

結婚できない、離婚もしないのに、好きだってことが「すべて」

先にクギ刺す、その程度ってこと。

失礼で、なかなか言えないセリフです💧

No.10 22/05/14 22:47
匿名さん10 

奥さんの事を愛してるの?の質問に対し沈黙は「愛してる」だと思います。私ならそう受け取ります。

愛してなかったら「愛してない」って答えますよ。主に好きとか言っていて奥さんの事愛してるとは言えないでしょ~(笑)

No.9 22/05/14 17:57
匿名さん9 

前にもスレ立ててましたよね?

>「そっか。じゃあ奥さんのこと愛してないんだね。」

「どっちも傷つけたくない」が、なんでそうなる?
主さんの捉え方が間違ってると思う。

目の前にいるのは主さんで、その場に奥さんはいないんだから、いくらでも言えるはず。
愛してないよ…って。

でもそれを言わないのは、自分の気持ちに嘘をつきたくないからだと思う。
その場に奥さんはいないけど、「愛してない」と嘘で答えたら、奥さんを傷つける気持ちになっちゃうんじゃないかなー
だから…沈黙する。

結局は大事なんだよね、奥さんのことが。

それと、「奥さんを愛してる?」と聞いてくる主さんに、その場しのぎで愛してないと答えたら、後々面倒なことになりそうっていうのもあると思う。

奥さんが浮気しても気にしないっていうのも、主さんの勝手な変換。
幸せになれることをしたらいい…が、なぜそうなる?

無言は、主さんの問いに対するささやかな抵抗みたいなもの。
ある意味、正直な人だと思う。

心理も何も…

離婚はしない。
奧さんのことは愛してないわけじゃない、そこは悟ってほしい。
でも、主さんとは会えるなら会いたい。

……ってことよ。


「愛してない」と言えないないバカ正直な男をどう思うかは主さんの勝手だけど、自分が惨めになると思うな…いずれはね。

No.8 22/05/14 14:38
通りすがりさん8 

私がその既婚者なら、あわよくばあなたも家庭もキープしておきたい。
奥さんに飽きたらあなたをつまみ食いして、時々刺激も手にしたいっていうだけ。

つまり、あなたは最初から下に見られてる。

No.7 22/05/14 12:41
匿名さん7 

美味しいとこだけとって、遊びたいだけに見えます。
主さんと彼の会話も、不倫してる人の会話みたい。
いちいち確認しているところが、ワンチャンありって思われそうですね。

No.5 22/05/14 12:37
匿名さん5 

何事も断言はしたくない、男のズルさ。

後々の逃げ道は、確保しないとね。

No.4 22/05/14 12:29
匿名さん4 

そうやって言葉で理論付けしていくのが苦手なタイプなんだと思う。

自分を守るために、人の傷つきそうなことは言いたくない心理もあったりして適当な答えを繰り返す。
そしてあれこれ質問されているうちに、自分でもこんがらがってきて訳分からなくなって黙ってしまう。

頭の中で、あれ?あれ?結局オレ何しゃべってんだ?みたいになってそう。
ちょっとマヌケさん。

No.3 22/05/14 12:27
匿名さん3 

誰のことも愛してないっていうと、人間としてどうなのって感じだから「誰も傷つけたくないキリッ」とかっこつけたんじゃない?

No.2 22/05/14 12:24
匿名 ( ♀ MEtKv )

そりゃあ、浮気相手に「妻の事を愛してる」なんて言わないですよ。
仮に、夫婦仲がうまくいってなくても、本当に嫌なら、離婚してます。

夫婦の間には、愛を通り越した絆があるんです。
再び違う相手と恋愛気分を味わいたい人は、大人になりきれないんでしょうね。

主さんが不倫するかどうかは自由だと思うけど、相手にとって、奥さんが一番だというのは忘れないように。
「奥さんと私と、どちらが大事なの?」なんて質問は、意味がないです。

主さんの誕生日と、奥さんとの買い物がかぶって、相手が奥さんとの予定を取ってもあきらめる、それが不倫のセオリーだと私は思います。

まあ、主さん達の関係がそこまで進むか、疑問ですが、、
なんとなく、面倒な事から逃げそうな相手だと思いますよ。

No.1 22/05/14 12:01
匿名さん1 

嫁さんには嫁さんに、『愛してる』って言ってるから答えない、じゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧