注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死にたい、助けて...

レス7 HIT数 1166 あ+ あ-

相談したいさん
22/06/09 16:32(更新日時)

こんにちは
私は自殺願望があります
苦しくて辛くて、助けて欲しくて友達に話したんです。でもその友達は私の親にその事を
バラしました。もう誰も信じられません...
誰か助けて...

No.3540333 22/05/14 08:29(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.7 22/06/09 16:32
社会人さん7 

こんにちは。自殺したい気持ち友達に話したんですね。信頼してた友達に打ち明けたこと親に話をされてしまうのは、本当にショックなことでしたね。
誰も信じられなくなって自分の中で気持ち抱え込んでしまうのは心配に思いました。
辛さやしんどい気持ちというのは、「自分だけが知っている時」に一番大きくなると聞いたことがあります。 ですので、自分の気持ちについて一緒に考えてくれる人の存在が支えになる場合があります。 LINEで気軽にメンタルやトラウマのことを相談できる窓口があるので、 まずは試しに、こういった場所に頼ってみるのをお勧めします。 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
女性でしたら、ここでは10代〜20代女性の相談を専門に受けているところもあるので、お話しやすいかもしれません。 抱え込まず、助けを求められる人を作っていってくださいね。

No.6 22/05/31 23:33
匿名さん6 

掲示板で軽く相談できる状態だと自殺は本気でもないし、相手してほしいとしか見受けられません。私は、自殺された会社の先輩がいましたが、相談されずに亡くなりました。遊びにも行っていた仲だったし、プライベートも相談しあえる仲であり、ご飯もたまに行く仲だったとは思っていたのに、辛くて心が痛いです。会社の事がもし嫌だったら辞めたら良かったのにとも思いましたが、本人の自殺原因がわからないので、認めたくはないが、本人を責めたい気持ちにもならず、本人が決めたのだから、認める自分がいるのも事実であり心が痛いしか思いません。早く、忘れたいです。

No.4 22/05/17 18:52
おせっかいやきさん4 ( 20代 ♀ )

誰の為に死にたいと思ったのですか?
私も自殺したいと思ったことがあります。
虐められたのであれば虐めた人の為に死んであげるんですか?
家族が嫌な時は死んで悲しい思いをさせてやろうとも思った事もあります。
その時どうせ寿命で死ぬのだから周り気にせず嫌な事はやらなくていいし、やりたい事やって金稼いで好きな事してやろうと思いました。
自分が死にたいだけで迷惑かけてやろうなんて思ってる人少ないです。大半の人はそこで思い留まります。死んで相談聞いてくれた友達を苦しめたいのですか?
とりあえず死ぬのは後でできるのでその前に見られて困るものとか処分してた方がいいですよ。
最近親戚が癌で余命1年で亡くなりました。身の回りの整理してましたが携帯は亡くなる直前まで持っていたのである程度しか整理されていませんでした。死人を悪く言うつもりは無いですが写真フォルダにはエッチな写真が溜まってました。死ぬ前にすること結構ありますよ。どうせなら経験したことのないことを経験してみては?
馬鹿げてるかもしれませんがどうせ死ぬならお金持ち(石油王みたいな)と結婚して世界一周とか
生きてると安定を求めるのでなかなか挑戦すらできないですよ。

No.3 22/05/14 10:04
匿名 ( v5NCSb )

主さん、どうしてそう思うんですか?何が辛い事あった、誰にも言えない理由の悩みかな、友達がお母さんに言ったからそうしたいのかな。

No.2 22/05/14 09:56
雑学王さん2 

大丈夫です。
自殺は怖くてできません。

安心しましょう。

辛いときは夜更かしや昼夜逆転の不規則な生活から脱却し

朝日を浴び朝散歩を日課にしてから考えましょう。

スマホだからけ不規則な生活ですと自殺したくなります。
理不尽な世の中人間関係、人間は皆理不尽です。
頑張って下さい。

No.1 22/05/14 09:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

友達としては、ばらしたというより親に切羽詰まった気持ちであることを知ってもらうことで病院なり家族の支援が必要と分かってもらいたかったのでしょう。
友達として、死んでほしくないから。

私なんか昔の同じ大学の人に自殺させられようとしましたからね、本当狡猾な手段で。殺人未遂で訴えてやりたいくらい。

自殺したい気持ちになる程、何があったのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板