注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私があげたお菓子の箱をペン立てにした27歳の先輩

レス13 HIT数 756 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/05/17 00:04(更新日時)

相談、というほどではないのですが、状況整理をして客観的に自分と相手のことを考えたくて、、書き込みさせていただきます。

私は大学4年生です。4月から配属された研究室に少し気になっている人がいます。相手は5歳年上の大学院生の方(以下Tさんとします)です。
研究室は平日朝から晩まで実験に明け暮れる理系の研究室です。Tさんとは実験台が向かい合わせ(一人一つの実験台が割り当てられています)で初心者の私は実験操作について多くをTさんに教わっているため、ほぼ毎日何かしらは会話しています。

色々あって、先日、Tさんにお菓子(コアラのマーチ)をあげました。受け取ってもらえたのですが、1週間以上、Tさんの机の上にそのお菓子が置かれたままでした。
お菓子は嫌いじゃないはずなのになんで食べないんだろう…と思いつつ過ごしていたのですが、昨日、ふと気がついたらTさんがコアラを食べていました。先週はお菓子を食べるタイミングがなかったと言われ、Tさんは先週は学会発表の用意が山場ですごく忙しそうにしていたので、それもそうかと納得しました。
そのあとお礼にお菓子買ってあげるよと好きなお菓子を聞かれ、今度スーパーに一緒に行くことになって話が終わりました。

……で、昨日の帰りにTさんの机を見たら私があげたコアラのマーチいちご味の空箱が畳まれもせずにペン立ての横に置かれて(というかコアラがペン立てになって)いました。なぜでしょう…?

私のお菓子を買うことを忘れないようにするために目につくところに残してあるのではないかと思いましたが、別に記憶力の悪い方ではないので不思議に思っています。
万が一私からもらったものとして大切にするにしても、相手は学生とはいえ20代後半の大人なので、そんなことするようには思えません…。

このドキドキは一過性のものだとは思うのですが、それでも気になるものは気になってしまいます…。

22/05/14 07:59 追記
補足説明と情報整理です

Tさん
博士課程、研究実績がすごい人。メンタルが鋼のように硬い。ドM。たぶん年上好き。
学部時代から5年以上付き合って院を卒業したら結婚しようと思っていた彼女と今年3月に破局したので現在彼女はいない。
結構おしゃべりで、個人的には一番話が続いて楽しいタイプ。私のいないところで結構私の話をしているとは他の先輩から聞いた。私の顔と性格はまあまあタイプらしい。

22/05/14 08:44 追記
Tさんの見た目は背が小さい細マッチョでイケメンではないです。

化粧しない。天パの恩恵で髪だけオシャレに見える。身長体型は平均。顔は普通だけどタレ目好きな人にウケることがある。
恋愛経験は四捨五入すると0。彼氏なし。
Tさんのことは気になるけど、付き合うなら同年代がいいと思っていたので5歳年上を恋愛対象として見ているのか自分でもわからない。

自己満でスレ立てしましたがお目汚し失礼しました。

タグ

No.3540320 22/05/14 07:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/14 08:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

本当に申し訳ないけれど、あなたにもらったものだからとかじゃなくて何も考えてないんだと思う。
可能性は0ではないけれど。

机で考え事しててペンいれたら高さがちょうど良かったとか、そんな程度。

うちの旦那も院卒だけど、部屋掃除しに部屋に入るとたまに小学生の作品みたいなのが置いてある。

最近だと花粉症だから鼻セレブを部屋に置いてるのだけど、それが空になってて

さらにその中にお菓子の空容器を中に入れて組み合わせて収納箱になってた。

本人に聞いたらたまたまお菓子容器入れてみたらキレイにハマって。
空いてる所が気になったからそれに合うようなお菓子の箱を買ったり、切ったりしてたみたい。

それ見た小1の息子がすごいって興奮してた。

頭の良い人ってたまに謎な行動するから、逆にこっちはその行動に深く考えるだけ無駄。

• << 5 旦那さんは工学系なのでしょうか。いい箱がハマると嬉しいですよね。 うちは他と比べるとそこまで変わった人の多い分野ではありませんが…立体化学はガッツリ本職に絡むのでTさんも何か思うところがあったのかもしれません。言われてみると確かにコアラのマーチはいい六角柱ですね。Tさんの扱っているのはベンゼンではなくフランですが(・・;)

No.2 22/05/14 08:21
恋愛好きさん2 ( 40代 ♀ )

ペン入れるのにちょうど良かったんじゃないかな…。

• << 7 そうかもしれません!ありがとうございます。

No.3 22/05/14 08:34
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

なんか可愛い。
主さんもその彼も。
ペン立てにしたのはちょうどいい寸法だったんでしょうね笑
それで脈ありかどうかは判断出来ないけど一緒にお菓子を買いに行くんですよね?
楽しんで来て下さいね。

• << 8 やっぱりペンに合う形だったからかもしれませんね。ありがとうございます! ちょっとコワモテな先輩なのですが、お菓子より先輩がかわいいお菓子を買うところが見たいと言ったら一緒にスーパーまで行くことになりました笑 セボンスター買ってもらおうと思っています(*^^*)

No.4 22/05/14 09:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
もともとちゃんとした1000円ぐらいしそうなペン立てを使っていたので、コアラの空箱に鞍替えしたのを見てあの箱になんの価値を見出したのかな〜と考えていました。来週のゼミ担当が自分なので勉強しないとまずいのに変なことが気になってしまい気が散っていたのですが、ここに書き込み整理できたのでスッキリしました。勉強してきます!

他の方の考えを聞くことができて嬉しかったです。ありがとうございました。
来週Tさんにどうしてコアラを捨てていないのか聞いてみますが、それまでこのスレは閉鎖せずに開けておきます(*^^*)

• << 6 うんうん、何かのついでにコアラの事可愛く聞いてみて笑 うちの娘達は長女はもうすぐ赤ちゃん産まれるし三女は19才で四捨五入すると恋愛経験ゼロ笑 真ん中の娘は恋愛経験ゼロです笑 主さんも娘みたいな年代だから気になっちゃう。 若いうちは恋愛で失敗しても、切り替え方法とか学んで行ったらいいと思うよ。 両想いよりキュンキュンする片思いでも楽しかった頃が懐かしい。 可愛げと、ちょっとあざといかもだけど少しの天然の要素も武器になるからね、影ながら応援してるね!

No.5 22/05/14 09:34

>> 1 本当に申し訳ないけれど、あなたにもらったものだからとかじゃなくて何も考えてないんだと思う。 可能性は0ではないけれど。 机で考え事し… 旦那さんは工学系なのでしょうか。いい箱がハマると嬉しいですよね。
うちは他と比べるとそこまで変わった人の多い分野ではありませんが…立体化学はガッツリ本職に絡むのでTさんも何か思うところがあったのかもしれません。言われてみると確かにコアラのマーチはいい六角柱ですね。Tさんの扱っているのはベンゼンではなくフランですが(・・;)

• << 10 私自身は地元の公立高校卒業が最終学歴だから難しいことわからないけど。 でも在学中にバイオの研究してたっていってた。だから工業系ではない。 旦那の名前検索するとその発表?した時の仲間と教授(?)の名前出てきます 六角柱はギリギリわかるよ😃 ベンゼン?フラン?…笑

No.6 22/05/14 09:35

>> 4 皆さんありがとうございます。 もともとちゃんとした1000円ぐらいしそうなペン立てを使っていたので、コアラの空箱に鞍替えしたのを見てあの箱… うんうん、何かのついでにコアラの事可愛く聞いてみて笑
うちの娘達は長女はもうすぐ赤ちゃん産まれるし三女は19才で四捨五入すると恋愛経験ゼロ笑
真ん中の娘は恋愛経験ゼロです笑
主さんも娘みたいな年代だから気になっちゃう。
若いうちは恋愛で失敗しても、切り替え方法とか学んで行ったらいいと思うよ。
両想いよりキュンキュンする片思いでも楽しかった頃が懐かしい。
可愛げと、ちょっとあざといかもだけど少しの天然の要素も武器になるからね、影ながら応援してるね!

• << 9 ありがとうございます!せっかくなので楽しもうと思います。 長女さん、無事に元気なお子さんが産まれるよう願っています…!

No.7 22/05/14 09:35

>> 2 ペン入れるのにちょうど良かったんじゃないかな…。 そうかもしれません!ありがとうございます。

No.8 22/05/14 09:48

>> 3 なんか可愛い。 主さんもその彼も。 ペン立てにしたのはちょうどいい寸法だったんでしょうね笑 それで脈ありかどうかは判断出来ないけど一緒… やっぱりペンに合う形だったからかもしれませんね。ありがとうございます!
ちょっとコワモテな先輩なのですが、お菓子より先輩がかわいいお菓子を買うところが見たいと言ったら一緒にスーパーまで行くことになりました笑
セボンスター買ってもらおうと思っています(*^^*)

No.9 22/05/14 10:02

>> 6 うんうん、何かのついでにコアラの事可愛く聞いてみて笑 うちの娘達は長女はもうすぐ赤ちゃん産まれるし三女は19才で四捨五入すると恋愛経験ゼロ… ありがとうございます!せっかくなので楽しもうと思います。
長女さん、無事に元気なお子さんが産まれるよう願っています…!

• << 12 ありがとうございます。 主さんの恋も実りますように願ってますね!

No.10 22/05/14 18:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 5 旦那さんは工学系なのでしょうか。いい箱がハマると嬉しいですよね。 うちは他と比べるとそこまで変わった人の多い分野ではありませんが…立体化学… 私自身は地元の公立高校卒業が最終学歴だから難しいことわからないけど。

でも在学中にバイオの研究してたっていってた。だから工業系ではない。
旦那の名前検索するとその発表?した時の仲間と教授(?)の名前出てきます

六角柱はギリギリわかるよ😃

ベンゼン?フラン?…笑

No.11 22/05/14 21:19

>> 10 バイオ格好いいですね(*^^*)
読み返さずに返信送ってしまって…意味のわからないことを送ってしまいすみません!研究室で私たちが実験で扱っているものに六角形や五角形のものもあるので、そう考えるとコアラのマーチの箱の形には親近感が湧くな〜なんて思っていました。
レスありがとうございました!

No.12 22/05/14 23:50

>> 9 ありがとうございます!せっかくなので楽しもうと思います。 長女さん、無事に元気なお子さんが産まれるよう願っています…! ありがとうございます。
主さんの恋も実りますように願ってますね!

No.13 22/05/17 00:04

締めくくりのために書き込みさせていただきます。

今日、ゼミが終わったあと、Tさんとお昼ご飯を食べてお菓子を買ってもらいました(結構重要なことを先に言い忘れていましたがTさんとはよくご飯を一緒に食べます!)。コアラのマーチをペン立てにしたのは、私からもらったので取っておきたかったから、だそうです笑
ちょっと遊びつつ、研究第一に過ごしていこうと思います。
レスなどくださった方、ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧