注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

自殺しないコツとは?

レス3 HIT数 436 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/14 07:03(更新日時)

何ですか?

人生を生きる上で病気や事故、寿命などの自然死を迎える迄に自殺をしないコツ。

日本において安楽死は認められていません。

私も金があればスイスに安楽死の申し込みをしたい。

一般日本人は安楽死が手軽にできない、そんな日本で生きる上で自殺をしないコツを教える人は聞いた事がありません。

早く死にたいと思って身体に何事も無く30年になりますかね。

22/05/14 07:03 追記
有り難うございました。

早くこの世を去りたい。

長生きしたい気持ちを持った事がない

タグ

No.3540033 22/05/13 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/13 20:42
雑学王さん1 

生きる定めを全うし
頑張って下さい。

No.2 22/05/13 21:32
おしゃべり好きさん2 

上島の自殺を見て思ったけど、上島ってかなり繊細な人なんだろうなというのが伝わるし、ネガティブでマイナス思考だった

対して肥後とジモンは自殺しないタイプだろうと思う
肥後はとにかくルーズで緩い、ジモンは趣味を探求して、謳歌して満喫してる

どちらもいい意味であまり人に合わせない、ちょっと常識からずれてる。
上島は逆でテレビでは一番笑いを取って変なことばかりして道化を演じてるけど、メンバー一常識人で周囲の反応を気にして繊細だった。(テレビでは上島に比べると肥後とジモンはおとなしめで常識人っぽかった。実際は逆なのに)

というのを鑑みると自殺しないコツというか自分の精神追い詰めて追い込まれないようにするコツはコイツ常識からちょっとズレテルなと思われてもまったく気にしないで自分が一番楽しければそれでいいって思える神経を会得することだろうね
尤も多くの人間は「常識からずれてしまって変な目で見られたらどうしよう」っていうのを気にしてしまうから、なかなか難しいのだけど。

No.3 22/05/13 23:13
匿名さん3 

自殺って、じわじわ、だらだらと起ることは少ないのかも?
衝動的に、やってしまうらしいので、身近な人に、もしもの時は止めてくれと頼んでおくしか無いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧