注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

なんでも手に入った友達

レス12 HIT数 884 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/16 22:04(更新日時)

30代半ばで少し前に出産しました。
友人についてなんだか不平等だなぁと感じてしまいついスレを立ててしまいました。

友人は大学時代からの仲でとにかく恵まれています。

家柄の良い実家で育ち、本人も頭が良く
世間的に美人です。しかも色白。
なんていうか、ハーフっぽい?顔立ちで
たまにロシアの血が入ってるのかなんて
効かれていました。

私は色黒でアトピー持ち、、
若い時からモテ、就職先もきちんとした会社で花形の職種だと思います。
オマケに性格も良いので同性の友達にも恵まれ

友人への不満はありませんが、強いて言うなら
なんでも持っていたことでした。
旦那さんもイケメンだし、次期社長だし、
実家の近くにも住めて。

でも唯一勝った?ことは私が先に妊娠をしたことでした。
私は旦那とレスの話を友人にしていて
友人はレスじゃないけどなかなか子供が出来ないなんて言っていて

冬に私は出産したのですが、
なんと冬に友人の妊娠が発覚。

思わず嫌味で
これから悪阻だねー。なんて送ってしまいましたが、
まさかの友人は全く悪阻がないようで
妊娠前と変わらないくらいの体調みたい。
私は悪阻がひどく、ずっと寝てたら20キロ太ったのに、、
出生前診断を私はする勇気が無かったけど、
産むまで心配だったからそこだけは友人に
勧めたら、受けたらしく何一つ引っかからなかったみたい。
友人のインスタに久しぶりに姿があったので見てみたら相変わらずの美人でお腹以外は
妊婦になんて見えない感じで

なんか、本当恵まれてる人っているんだなぁと
虚しくなりました。
比べても仕方がないけど。

タグ

No.3539926 22/05/13 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/13 17:06
通りすがりさん1 

別に何でも手に入れたとは思わないけど。

No.2 22/05/13 17:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

いますよね、何だかんだでトータル的には恵まれてる人。

でも私の友人にも色白いますが日焼けすると火傷みたいになっちゃうから日焼け止め&カバー&日傘はあたりまえ。
基本長袖

出会った当初はスタイルもいいし、さぞかし夏は水着で男の子達の視線を集めてるのかと思えば

「そんなことしたら私全身大火傷だわ」と言われた。

それ以外にも何も努力しないで維持できるものなんてないんですよ。

つわりに関しては人に寄るのでね。
私もひどいタイプで夏につわりだったら入院だったかもね、と言われていました。
寝てたけど、同じくらい食べれなかったので子供の分しか太ってません。

主さんはそのお友達と少し離れた方が良いと思う。
自分の子供は世界一可愛いけれど。
それでも美男美女から産まれた子供はだいたいの子は別格だから。

子供の成長のスピードも違うし。

それで子供の成長スピードが主さんの子より早かったらもっと気にしちゃうでしょう?

No.3 22/05/13 17:39
匿名さん3 

そういう素敵な友達がいる時点で、主さんは恵まれていると思います。

主さんにはご自分では気づかない長所があるんじゃないですか?
それにひかれて、彼女がいつまでも友達としてそばにいるのでしょう。

とんちんかんなレスですみません。

No.4 22/05/13 17:40
匿名 ( hWmRLb )

その友達もこの先、色んな苦労して、顔も体型も変わって来ると思いますよ、まだ若いから、旦那さんが時期社長でも社長の代替わりで経営不振や、まだコロナ禍ですから先はどうなるか誰にも解らないです。逆に主さんが余裕ある生活に、恵まれる可能性ありますよ、人生何が起こるか解らないですからね、主さんも沢山良い事在りますから。

No.5 22/05/13 18:24
匿名さん5 

私も身近な友人に、美人で細くて色白でファッションセンス良くて優しくて謙虚で明るくて頭良くて仕事が早くて正確で何もかも自分よりも優れた人がいるので、主さんの気持ちが分からないでもないです。

彼女のことは大好きだけど、自分と差がありすぎて、私なんか一緒にいて良いのか、付き合いを続けていいのか、ど~せ私なんかさあ…と卑屈な気持ちになることがあります。

でも彼女は人に対して上とか下とかマウントをとることは一切無くて、私の良い部分をたくさん認めてくれている。
卑屈になっていたらそれこそ胸を張って付き合っていけないと思って、難しいけど、彼女と自分を比べないように心がけています。

妊娠出産や子どものことを勝った負けたの基準にするのはやめておこう。
なんか嫌だ。
勝っても負けても、やってて悲しくなると思う。

No.6 22/05/13 19:19
匿名さん6 

読み返してみましたか❓
勝ち負けや、出世前診断を心配だから勧めたといいつつ何もなかった云々
何がってまず、その考えてることが…
そのまま歳とれば心の歪みは必ず表にでてくる
いくら綺麗な人でもちょっとして表情や所作にでている。
他人と争わず自分と戦ってみてください。
としか言い様がない。。

• << 9 わかります‼いますよね、そういう人。 昔の職場に、美人で、ファッションも上品なのに他人の悪口が大好物で、いつも悪口言ってた人がいました。 だから、美人なのに、表情がキツイんですよ。子供いない既婚者でした。 勝ち負けって、なんですかね、友人に対して。

No.7 22/05/13 20:07
通りすがりさん7 ( ♀ )

周りに1人はいますよね。
比べたくなる気持ちも分かります。

どなたか言ってるように、この先は自分とその友達ではなく、自分の子供とその友達の子供を比べてしまうんじゃないかな…

性別違うならまだいいですけど。

世の中不平等、自分ついてないなって思う事、多々あるけど、不幸だとは思わない。
人並みに自分も幸せだから。

No.8 22/05/13 23:39
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

なんで、友人に対して「勝った!」なんて思うのですか?

友人の妊娠に対して「おめでとう!」って祝福できないんですか?

私だったら主さんみたいな人とは友達やめますね。

私は、たとえ自分が彼氏ができなくて悩んでいたり失恋で落ち込んだりしていても、友達の結婚や出産は心から祝福できたので。自分が苦しんでるときでも、それはそれ、大事な友達のおめでたいことなら、それは私も嬉しいですし。

友達同士でマウントとか取りたくないし、そういう人とは付き合いたくないですね。

No.9 22/05/13 23:43
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 6 読み返してみましたか❓ 勝ち負けや、出世前診断を心配だから勧めたといいつつ何もなかった云々 何がってまず、その考えてることが… そのま… わかります‼いますよね、そういう人。

昔の職場に、美人で、ファッションも上品なのに他人の悪口が大好物で、いつも悪口言ってた人がいました。

だから、美人なのに、表情がキツイんですよ。子供いない既婚者でした。

勝ち負けって、なんですかね、友人に対して。

No.10 22/05/14 09:53
結婚の話題好きさん10 

生まれた子どもが医療的ケア児だったり重度の知的障害や発達障害なら内心ガッツポーズして神は公平だったと友達に優しくできるようになるんだろうね

主さんを責めてるわけじゃない、人間なんてそんなもんだ。

No.12 22/05/16 22:04
匿名さん12 

私にも嫉妬するくらい完璧な人がいて何をしても勝てないけど、何故かその相手も私に自分の持っていないものを持ってると思われていたのか、ライバルのような関係の友人がいます。
幸せな部分を妬ましく感じるのは多分誰しもが経験すると思うし、綺麗事だけで世の中回っているわけではないんだと思います。

私は就職をしてからは、その人と距離を取ることで相手と比較して辛くなるということは減ったと思います。
あの人はきれいで美人で子供も可愛くて‥と思えるかもしれませんが、少し距離を置いてみてください。それでお子さんとご自身の良いところをたくさん褒めるといいとおもいます。自画自賛でもいいと思います。自己肯定感が少しでも高まれば見える景色が変わってくるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧