注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

食事をしないデート

レス22 HIT数 3133 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/16 09:45(更新日時)

まだお付き合いはしていないのですが、定期的に会っていて、私はいいなと思っている男性がいます。
現在は食事に行くことがほとんどなのですが、それがすごく苦痛に感じています。
お昼ご飯は各自済ませて13時頃に集合し、夜ご飯前の18時頃に解散というのが私の一番の理想です。
食事をしないデートってナシでしょうか?

タグ

No.3539762 22/05/13 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/05/13 11:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手がいいよと言えばいいんじゃないですか? けどその場合、あなたがメインでプランニングすることになります。 それが嫌でなければ提案してみ… 計画立てるのは嫌いではないので大丈夫です!

No.4 22/05/13 11:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お昼食べてから集合ね!暗くなったらお家に帰ろう!って昔の休みの日の小学生みたいですね どうしても一緒に食事をするのが苦痛なので…

No.7 22/05/13 12:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 なぜ一緒に食事するのが苦手なのですか? いずれ本格的にお付き合いすることになれば一緒に食事をする機会が増えますよ? 人前でご飯を食べるのが苦手だからです。
お付き合いすることになったとしても、慣れるまではカウンターとか対面でないお店からでないと無理だと思います。
今は頑張って無理矢理詰め込んで食べてますが、正直めちゃくちゃしんどくて…

  • << 11 おそらくは会食恐怖症でしょう 人前でご飯を食べるときに残したらどうしようとか、吐いたらどうしようとか 粗相をしてしまったらどうしようか、などと色々と考えてしまい他人と食事をすること自体が 恐怖となっているのでしょう ですが心配する必要も気に病む必要もありません まずは考えを改めてポジティブに考えるようにすればよいのです 例えば「残したらどうしよう」ではなく「別に残したっていいや」と考える 会食中に気分が悪くなったとしても「苦手な会食の練習ができたからいいや」と考えるなど 前向きに考えるようにすれば他人との会食も徐々に慣れていきます 食事だって無理に食べなくてもいいんです 何か理由つけて食べられそうなもの、飲めそうなものを頼めばいいのです

No.8 22/05/13 12:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 一緒に食事をしたくないならナシ。どこ行くにしても食は楽しみの一つだし、泊まりも遠出も旅行も出来ない。 そうですか…

No.10 22/05/13 12:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 なるほど…確かにそうですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧