注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

中学生です。これっていじめですか?

レス6 HIT数 449 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
22/05/22 10:16(更新日時)

最近中学生になりました。中学生になって一ヶ月くらい経ったんですけど、最近学校の隣の席の男子に嫌われました。授業で隣の席と机をつける時は嫌といってつけてくれませんでした。
また、昨日は学校で一人一人タブレットが配られ、最後回収する時に「班長が回収してください」と先生に言われ、班長の私は班の分のタブレットを回収しようとしたら隣の子が「班長(私)に俺のタブレット触られるの絶対嫌。」と言われたり、
机からプリントが隣の子の方に落ちて拾ってたら小声で「マジブスだし顔面蹴りたい」と言われました。
これっていじめの始まりだったりしますか?

タグ

No.3539704 22/05/13 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/05/22 10:16
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

もうすぐ席替えすることになりました!多分隣の子は変わります!ありがとうございました。

No.5 22/05/13 18:39
匿名さん5 

校長先生がいじめと判断したらそいつは学校の敷地内に入れなくなる。
そんな嬉しい制度が国が作ってくれたよ。
これでそんなふざけた事言ってくる奴はいなくなるね。
不満なら自分が学校来なきゃいいだけなのにね。

No.4 22/05/13 15:03
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 いじめですね。 定期的に配る悩み相談のアンケート用紙とかありませんか? ここに書いた事を記入して提出しましょう。 きちんと、対処してく… ありがとうございます!確かに毎月「思いやりアンケート」というアンケートが配られます...

No.3 22/05/13 09:34
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

これからエスカレートするかも知れないし、特に何も起きないかも知れないし、それはわからないけど、何か嫌な事が起きても気にしない方がいい。可哀想なのは、そんな事をいうデリカシーのない連中の方だから。

それと、もし耐えられなくなるくらい辛い時があったら、必ず身近な人に相談する事。きっと、あなたの助けになってくれるから。

No.2 22/05/13 09:10
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

今のところ彼1人みたいだけど、連鎖すると厄介です。
すぐに担任に相談しましょう。
また、周りの信頼できる友達にも彼の悪態が不愉快だと先回りして伝えて、彼の方が悪いと印象づけては?

No.1 22/05/13 08:45
匿名さん1 

いじめですね。
定期的に配る悩み相談のアンケート用紙とかありませんか?
ここに書いた事を記入して提出しましょう。
きちんと、対処してくれると思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます!確かに毎月「思いやりアンケート」というアンケートが配られます...
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧