注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

私がコミュ障なのだろうか。

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

もずく( ♀ R0uCSb )
22/05/14 20:57(更新日時)

私は派遣(一般事務)でいろんな職場を経験してきました。

ふと気付いたのは、勤務先で上司や同僚から放置というか放任されているのか、
周りは賑やかなのに私は一人で黙々と作業をしていること。

周りを見ると他の人は逐一相談したり、何かと話している。
当然私もホウレンソウはしますが、正直何をそんなに話す事があるんだろう?と思ってしまう時があります。

逆に自分が聞かれることもよくありますが、どうしてその程度を自分で判断できないのだろう?と思ってしまう。

仮に自分で考えて判断して誤ったのなら、その時に一つ学びがあるはず。

私が大雑把でテキトーすぎるのでしょうか?
それとも、皆仕事に飽きて話したいだけなのでしょうか。

現在の職場でもベテランの同僚から自分に指示などがある時、2、3言葉を交わすとさっと話が終了します。

タグ

No.3539695 22/05/13 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/13 08:34
匿名さん1 

職場で無口って、裏を返せば余計な雑談をせずに黙々と仕事をこなしているということ。
真面目かつミスも少ないなら、放置や放任じゃなく「この人は大丈夫」と少ないやりとりだけになっているのでは?
主さんは信頼されているんですよ。

>どうしてその程度を自分で判断できないのだろう?と思ってしまう。

いるいる💧
その資料はパソの共通ファイルのすぐ見つかるとこに入ってるけど何で探さないの?とっくに新人じゃないよね。その手順は最初に渡すマニュアルに書いてあるから自分で読もうね。そもそも私に聞くことじゃないよ。貴方の教育担当だったベテランさんが目の前にいるのに私に聞かれたら気まずいんですが。と言いたくなることあります。

逆に驚異的に覚えが早くて、仕事も速い派遣さんがさっさと仕事を片付けて雑談に走っているパターンもありますが、決して仕事が早くない私からしたら「仕事進めさせて~職場は雑談する場所じゃないよ~」と思うし。

主さんみたいな人ばかりだといいのに…と感じます。

No.2 22/05/13 09:51
匿名さん2 

前の会社の元不良みたいな同僚は、馴れ馴れしすぎて仕事中にもめったやたらとプライベートを詮索してきてめちゃくちゃウザかったです。
それに比べたら黙って仕事をする方が何100倍も気楽です。

No.3 22/05/13 13:48
匿名さん3 

私も派遣だけど、職場では放置な所あります
教えてもらってない事もたくさんあり、問題が出た時点で、そうなんだ、、と始めてわかる事ばかりです
昨日もそういう事が2回あり、うんざりしてます
私は職場でのコミュニケーションはとってます、雑談の中で仕事の内容や、自分の担当外の事も知れたりするので、全体がわかる様になると思います。
私の働いてる所は人数が多くて、見回すと、人とコミュニケーションとらずに、自分の仕事を黙々とこなしている人もいます、私はアシスタントの立場なので、人から頼まれた仕事もするんですが、打ち解けてないと、相手も頼みにくいかな?と思って頼みやすい雰囲気を作って軽い雑談もします、中には相性のいい人もいるので話しが長くなる人もいますね。

No.4 22/05/14 20:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>私が大雑把でテキトーすぎるのでしょうか?

そうかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する