注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ダイエットアプリ利用者いますか?

レス0 HIT数 685 あ+ あ-

ダイエット中さん( 40代 ♀ )
22/05/13 06:22(更新日時)

『あすけん』を利用している方にお伺いします。私は去年の11月からあすけんを利用して毎日運動と食事の記録をしています。
しかしあすけんの年齢、体重、1日の活動量に応じた1日で必要な栄養素が分かりやすく毎日の目安にしています。ですがあすけんはかなり厳しく私の場合ほぼ毎日塩分摂取量は基準より大幅に超えます(1日平均9g)味付けは薄味を努力しており、特に調味料後付けする食材は何もつけないで食べる事がしばしば。カップ麺、加工食品は時々、麺類は汁は半分以上残してます。それでも時々高得点を得る日もありますが1日終わると大体60点台がいいところ。しかも飽和脂肪酸基準大幅超え、塩分10g以上摂ってる日多数。あと朝食だけで多めに食べると未来さんからアドバイスにて深刻な表情で『○○さんちょっと食べ過ぎちゃいましたかねぇ、、』云々と言われますし、逆に1食しか食べなかった日でしかも野菜だけだったり、1日の摂取カロリーが低かったりすると今度は泣きっ面の顔で『無理して食事を減らしてませんか?』云々カンヌン言われ何?嫌味としか思えず万人受けのダイエットアプリとはいえ私はやさぐれた性格の為、上記の対応をされる度にイライラします。あすけんさんに苦情を出してキャラクターを変えてほしいくらい。そうかと言えば他の食事記録アプリは使い方が難しく海外発祥のサイトだったりで仕方なく使いやすいあすけんを使っています。
しかもあすけんはダイエットアプリなのに載ってない食材、料理多数あるし。そもそも私があすけんを利用した理由は
私は元々肥満体で1年前から年々太り続けこのままでは病気になる!と危機感を感じ炭水化物中心から野菜中心の生活に変えました。
他にもあすけんさんを利用している方いますか?
もしくは他のPFCバランスアプリサイトでおすすめを教えて頂けますか?

タグ

No.3539654 22/05/13 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧