従兄弟が気になっています。

レス12 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/05/14 01:45(更新日時)

すごく田舎に住んでるのですが、親戚一同みんな仲が良すぎるくらいに仲がいいです。

基本的に大勢で集まったりしても同世代でテーブルを囲むので、従兄弟と一緒にいたりします。

従兄弟は7人いるのですが、最近は話をしていなかった人とも話すようになりました。
より一層、距離が縮まったと思います。

それで、その従兄弟のうちの1人のことが気になってしまうようになりました。

会えるのが楽しみになってきてる自分に気が付いたとき、これはやばい従兄弟なんだから駄目だと言い聞かせて、何日か過ごしましたがやっぱりその子の話題が出ただけで舞い上がってしまいます。

でも、そんなこと親戚には言えないし、もちろん家族にも言えません。

従兄弟同士は結婚できると言いますが、実際は家族は反対されますよね??
もし子供ができたら、障害がどうとかっていいますし(◞‸◟)

しかももう一つ問題がありまして・・
私は既婚者です。

ですが、もう別れようと思っていた矢先のことでして。
本当はまだ話し合ってもいないので、何も状況は変わってないのですが。

今は主人が仕事が軌道に乗らず、メンタルがやられていますので、なかなか話すタイミングもありません。

しかも産まれたばかりの子もいまして・・
離婚すればシングルマザーになると思います。

ちなみに仕事がどうとかってのは別れたい理由ではないです。
ただ、子育てに対して意見がズレたり、1か月に1回か2回くらいの寝かしつけさえ頼むと嫌な顔します。ただ10分の抱っこでいいから変わって欲しいだけなのに。
それに、その10分、私は寝かせてもらうとかそんなんではなくて、ミルク吐いちゃったところを拭いたりシーツ変えたり、哺乳瓶を洗ったり他のことをやっています。

仕事がしんどいのも、朝起きるのもしんどいし、プレッシャーも全部分かります。
結婚前は私も一応働いていましたから。

22/05/13 03:33 追記
こちらに続き失礼します。
たまに夜中に寝かしつけ手伝ってもらうのはいけないことなのでしょうか?

夜早い時間は寝かしつけもしてくれるし、イクメンだとは思うのですが、夜中起こすのはそこまで悪いことなのでしょうか?
起こしたとしても最大で30分くらいです。
従兄弟に対しての恋心は封印しなきゃいけないと思ってるのですが、どうしても身内なので会ってしまいます。変に避けるのもおかしいし・・。

タグ

No.3539621 22/05/13 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/13 04:29
恋愛好きさん1 

従兄弟好きになってなんだか一人勝手に舞い上がってるけど前のめりすぎて怖いよ…。
それより離婚してシングルやる覚悟があるならまず働き口探したら?今後の身の振り方を考えるほうが先でしょ?

• << 7 返信が遅れてしまいました。 確かに、その通りですよね。 その後のことは、ちゃんと考えていませんでした。 母として失格ですよね・・ シングルマザーでやっていくなんて到底、無理でしょう私には。 もっと主人に向き合って行きたいと思います。 夜は考えが変な方向にいってしまうんです。 朝起きたらそんな考え事しないのですが。

No.2 22/05/13 04:58
匿名さん2 ( ♀ )

従兄弟が気になるのも
旦那は早い時間の寝かしつけはしてくれるのに翌日 決まった時間に出社する旦那を夜中に起こすのがそんなに悪い事なのかって思うのも
自分の為に相手を考えるからで
どちらの気持ちも全く考えてない事だよね

人って自分の事を全く考えてない事って
受け入れられないから
その考え方だと誰ともいられないよ

従兄弟も旦那もそんなの寝耳に水だよ
子供が小さくて今大変だから精神的に不安定なんじゃないの?
別れて1人で育てるのは今よりもっと大変だよ

• << 8 返信が遅れてしまいました。 別れて1人で育てる覚悟はありません。 実家に頼るつもりです。 でももう従兄弟のことは、どうにか会わずに忘れるつもりです。 ありがとうございました。 頑張っていきます。

No.3 22/05/13 06:50
匿名さん3 

どこから突っ込んだら良いのか。。。

まず、自分が既婚者であること、母親になったばかりだと言うことの自覚ですわな。

そんで従兄弟との結婚は親族が反対、障がい児が産まれるかもと言う心配

いやいや!まだそれ以前の問題やしね。。。

子供の世話をちょっと嫌がられたら、離婚て。
どんだけ結婚に夢を見てたのか。
嫌がっても、やらせたら良い。
アンタ、お父さんになったんやろ!って。

従兄弟云々違うよ。もっと夫婦仲をどーにかしなよ。
従兄弟もあなたの親もドン引きする、ソレ。
頑張ってな。。

• << 9 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。 確かにそれ以前の問題ですよね。 私もそれは頭では分かっているつもりでした。 もっと、主人と向き合っていきたいと思います。 親族のこと、悲しませたくないし親のことも主人のことも悲しませたくないので。 赤ちゃんが産まれてとても大切な存在です。 この大切な家族を守るために、気持ちは封印することにします。 なんだかんだいって、主人のことが大事ですから。 寝不足が続いてお互いイライラしてて、ぶつかることが多かったため、こんなことになったのだと思います。 1人のひととして、母として、もっとその後のことを考えて行動したいと思います! 最後の言葉、「頑張ってな・・」が心がこもってて心打たれました。 ありがとうございます!

No.4 22/05/13 09:09
匿名さん4 

従兄弟に会わないのほうがいいと思います。
色々と用事つければ、従兄弟に会うことなんて簡単に避けられます
旦那さん、仕事で朝早いのなら
夜中起こすのは可哀想です
仕事の悩みあり大変そうなのに
けど妻の心はよそにある。。。
もっと旦那さんを精神的に支えてあげなければ。。。
旦那さんが気の毒にと思いました。。。
育児は大変ですが、頑張ってください

• << 10 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。 従兄弟に会わないようには出来ないと言いながら実は会いたかったのかもしれません。 どうにか会わないようには出来ると思うので、そうしようと思います。 連休になると会うかもしれませんが・・ 主人と一緒に、子育てもまだまだ奮闘しながら、もっと家族を大切にしたいと思います。

No.5 22/05/13 09:56
匿名さん5 

物事の順番はちゃんと踏みましょうね

感情的になって暴走する
女性のそういうところ、側から見てると正直怖いです

• << 11 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。 暴走してしまっていました、すみません。 1番なりたくなかった人間になろうとしていました。 でも、一晩考えて「絶対にこの気持ちは封印する!」と心に決めました。 大切な我が子の顔を見てると、なんてこと考えてしまったんだと反省しました。 もう一度、母として一人の人間として、しっかりしたいと思います。 ありがとうございました!

No.6 22/05/13 20:58
匿名さん6 

子育てがしんどくて、旦那もそんなだから現実逃避したいんじゃないかな?

他に出会いないから身近な人に恋心抱いて救いを求めているように感じます。

悲しい事に私の周りの友達も同じような事で旦那にうんざりしていました。子どもが段々大きくなると男の人って父親の自覚が出てくるんですよね。

• << 12 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。 思ったよりみなさん冷たい意見でしたので、あなたの言葉は寄り添ってくれて、嬉しいです。 もちろんキツく叱ってくれた方にも感謝しています。 他に出会いがないし、生活に張り合いがないから、こんな考え方になってしまったんだと思います。確かにその通りです。 子供が大きくなって、もっと父親としての自覚を持ってほしいですし、私も自覚が足りなかったので反省しています。 これから、少しずつでも、もっと家族を支えて大切にする努力をしたいです。 自分大好き人間のダメダメな母親ですから、最低ですよね。 ここに書き込んで良かったです。 顔を知らない人達の言葉でも、しっかりと心に響くものなのですね。 本当に感謝です。 ありがとうございました。

No.7 22/05/14 01:26
匿名さん7 

>> 1 従兄弟好きになってなんだか一人勝手に舞い上がってるけど前のめりすぎて怖いよ…。 それより離婚してシングルやる覚悟があるならまず働き口探した… 返信が遅れてしまいました。
確かに、その通りですよね。
その後のことは、ちゃんと考えていませんでした。
母として失格ですよね・・
シングルマザーでやっていくなんて到底、無理でしょう私には。
もっと主人に向き合って行きたいと思います。
夜は考えが変な方向にいってしまうんです。
朝起きたらそんな考え事しないのですが。

No.8 22/05/14 01:29
匿名さん7 

>> 2 従兄弟が気になるのも 旦那は早い時間の寝かしつけはしてくれるのに翌日 決まった時間に出社する旦那を夜中に起こすのがそんなに悪い事なのかって… 返信が遅れてしまいました。

別れて1人で育てる覚悟はありません。
実家に頼るつもりです。
でももう従兄弟のことは、どうにか会わずに忘れるつもりです。

ありがとうございました。
頑張っていきます。

No.9 22/05/14 01:34
匿名さん7 

>> 3 どこから突っ込んだら良いのか。。。 まず、自分が既婚者であること、母親になったばかりだと言うことの自覚ですわな。 そんで従兄… 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。

確かにそれ以前の問題ですよね。
私もそれは頭では分かっているつもりでした。
もっと、主人と向き合っていきたいと思います。
親族のこと、悲しませたくないし親のことも主人のことも悲しませたくないので。

赤ちゃんが産まれてとても大切な存在です。
この大切な家族を守るために、気持ちは封印することにします。
なんだかんだいって、主人のことが大事ですから。
寝不足が続いてお互いイライラしてて、ぶつかることが多かったため、こんなことになったのだと思います。
1人のひととして、母として、もっとその後のことを考えて行動したいと思います!
最後の言葉、「頑張ってな・・」が心がこもってて心打たれました。
ありがとうございます!

No.10 22/05/14 01:37
匿名さん7 

>> 4 従兄弟に会わないのほうがいいと思います。 色々と用事つければ、従兄弟に会うことなんて簡単に避けられます 旦那さん、仕事で朝早いのなら … 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
従兄弟に会わないようには出来ないと言いながら実は会いたかったのかもしれません。
どうにか会わないようには出来ると思うので、そうしようと思います。
連休になると会うかもしれませんが・・

主人と一緒に、子育てもまだまだ奮闘しながら、もっと家族を大切にしたいと思います。

No.11 22/05/14 01:39
匿名さん7 

>> 5 物事の順番はちゃんと踏みましょうね 感情的になって暴走する 女性のそういうところ、側から見てると正直怖いです 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
暴走してしまっていました、すみません。
1番なりたくなかった人間になろうとしていました。
でも、一晩考えて「絶対にこの気持ちは封印する!」と心に決めました。
大切な我が子の顔を見てると、なんてこと考えてしまったんだと反省しました。

もう一度、母として一人の人間として、しっかりしたいと思います。
ありがとうございました!

No.12 22/05/14 01:45
匿名さん7 

>> 6 子育てがしんどくて、旦那もそんなだから現実逃避したいんじゃないかな? 他に出会いないから身近な人に恋心抱いて救いを求めているように感じ… 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。

思ったよりみなさん冷たい意見でしたので、あなたの言葉は寄り添ってくれて、嬉しいです。
もちろんキツく叱ってくれた方にも感謝しています。

他に出会いがないし、生活に張り合いがないから、こんな考え方になってしまったんだと思います。確かにその通りです。

子供が大きくなって、もっと父親としての自覚を持ってほしいですし、私も自覚が足りなかったので反省しています。
これから、少しずつでも、もっと家族を支えて大切にする努力をしたいです。

自分大好き人間のダメダメな母親ですから、最低ですよね。
ここに書き込んで良かったです。

顔を知らない人達の言葉でも、しっかりと心に響くものなのですね。
本当に感謝です。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)