注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

理由を言わずにデートをキャンセルする彼女の心理

レス10 HIT数 445 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/05/13 18:40(更新日時)

彼女の心理を教えてください
23歳社会人の一人暮らしの男です。
マッチングアプリで知り合って付き合って3ヶ月の一つ年上の彼女(実家暮らし)がいます。まだ体の関係はありません。今週末一緒に料理をするため初めて自分家に誘い来る予定でした。その後3日ほどLINEの返信が無くなり(いつも1日1往復くらいやりとりしています)、先程返信が遅れた謝罪と急に理由を言わずに今週会うのは一旦なしにして欲しいというLINEが届きました(以前にも予定キャンセルはあったが理由を教えてくれていた)。

なぜ彼女理由を言わずにキャンセルしたのでしょうか?

自分が考えつく理由は

①冷めたから別れたい
これは共通知人がいないためLINEで一方的に別れを告げたらブロックしない理由が謎です。

②家に行くのが嫌だ
体の関係になることを警戒しているのということなんですかね。以前にも元カレがいたと言っていたため経験があると思っていたのですが無いのかそれともまだそこまでの仲では無いと思われているということでしょうか。

自分1人ではこれくらいしか考え付きませんでした。
自分としては好きなので付き合い続けたいのですが、もう彼女にその気がないから引きずるのも嫌なので早く別れたいです。

みなさんのご意見をお聞かせください!

No.3539500 22/05/12 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/05/12 23:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 やりもくではないので彼女に悲しい思いをさせたくないんですけどどうやって信頼を重ねていけばいいんですかね?

• << 6 もし独り暮らしの男の部屋に上がるのに抵抗感があるんなら遠慮せずに言ってくれていいからね、二人で楽しく過ごせたらと思っただけで、嫌がることや不安にさせるようなことをするつもりはないし、何でも話し合える関係になれたら嬉しいとかなんとか、とりあえず話し合ってみてはどうでしょう。 もしかしたら単に料理に自信がなくてプレッシャーなだけかもしれないし、実は他の理由で話してみたら何てこと無いかもしれないんだし。 もしかしたら、主さんがめっちゃヤりたいオーラ醸し出してたかもしれないし、分からないけども。

No.7 22/05/12 23:54

>> 5 いや、 まずは「何かあった?」って聞けば? それでも理由を言わなかったということ? いつも自分から理由を教えてくれるのに教えてくれないから聞きにくいんです

No.8 22/05/12 23:59

>> 6 もし独り暮らしの男の部屋に上がるのに抵抗感があるんなら遠慮せずに言ってくれていいからね、二人で楽しく過ごせたらと思っただけで、嫌がることや不… ありがとうございます。
自分も少し遠慮していたところがあるのでその壁も壊せたらなと思います。
料理はよくするみたいです。
手を繋ぐだけでキスすらしてないし、彼女に下ネタも全く話したことがないのでオーラは出してないと思いますけどそれでも女性はそう感じちゃうんですかね?

No.10 22/05/13 18:40

>> 9 電話で上記のような内容を話そうと電話を誘ったらLINEじゃだめなのかと言われました。文面では感情が伝わりにくいからできるなら電話がいいと伝えましたが別れ話だと思われてるみたいです。電話を避けようとするあたり彼女はもう冷めてしまっているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧