注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

【急募】職場の頑固ジジイの扱い方

レス3 HIT数 338 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
22/05/14 15:18(更新日時)

否定が大好きで自分に甘いおじいさん(A)がいます。

私は今のところ被害にあっていませんが、今後Aと業務上かなり関わっていくことになったためどこかで変に口出しされることが予想されます。

皆さんならどうやってかわしますか?



「俺はあとがないから若者に任せる」と言いつつ、自分の意見ややり方を周りに押し付けます。

「俺は関係ないから好きにしろ」と言いつつ、話に呼ばないと拗ねて攻撃してきますのでAを避けて仕事を進めることもできません。

私たちのやり方が千人の社員に影響するため、ハイハイとAに従うわけにもいきません。

上司たちがいい感じに「Aさんの言ってることも分かります。それを踏まえて~」みたいな言い方などをしても、自分の意見を丸コピ復唱かハイ以外は「反論されてる」と感じるのか「違う違う。(以下再度Aの意見を捻りもなく言ってる)」の繰り返しです。



恥ずかしながら、ヒートアップしているAが怖いです。
私がターゲットじゃないのに同じ空間にいるだけで心臓バクバクするし手は震えて力が入らなくなるし、帰宅後は思い出して涙が出ます。

私がターゲットになったら、頭が真っ白になって語彙が消滅してフルボッコされる未来しか見えません。

助けてください…。

タグ

No.3539284 22/05/12 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/12 19:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

あなたはメンタルトレーニングに通う必要があります。
職場でどうするかとかの問題ではないと思います

No.2 22/05/14 05:52
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 自分の意見以外認めないAの変な口出しをかわすにはどうしたらいいですか?

スレ本文後半は蛇足なので気にしなくていいです。

No.3 22/05/14 15:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 2 話を合わせて、相手の言いたいこと、答えについては了解しましょう。
そのうえで行動は従わない。
というのが基本行動ですね。

「こうしろ」
「分かりました。Aさんとしては、こうしたらいいんですね。」
会話としてはこれだけです。

「こうしろ」
「分かりました。Aさんとしては、こうしたらいいんですね」
「分かりましたじゃねえよ、お前もこうしろって言ってんだ」
という場合は、
「できればそうしますね」
とだけ返せばいいです。


どうでもいいですけど
こういうことは責任者と一緒に話し合うことであって
個人のテクニックで乗り切るとかは、仕事であるならば「そんな仕事はしない」ものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧