注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

トラブルの件

レス11 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 00:11(更新日時)

地域のゴミ拾いを毎日してる青年に昨日ひょんなことから八つ当たりしてしまい、胸倉を掴んだり突き飛ばしたりして、私から酷い言葉を言ってしまいました。原因は些細な事で私の不が原因です。彼は交番に行き、私も追いました。その際にもぶっ〇すぞと彼に何度も言ってしまいました。ただ、私はゴミ拾いでも足元にある吸殻を拾う際にも一声あってもいいんじゃないかと思うんです。彼は挨拶しても無視、今まで何度か遭いましたがすべてそうでした。彼の行動は讃頌すべきだと思うがゴミ拾いにもマナーがあると思うんです。この件は彼が被害届を出さなかった事が幸いして何事も無く済みました。余りに酷い言葉を浴びせた後悔と言うか、後あとになって暴力紛いをした事を悔いてます。彼に謝罪に行くべきでしょうか、逢った時に言えばいいでしょうか?

No.3538945 22/05/12 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/12 08:05
教えたがりさん1 

あなたが全面的に悪いです

足元の吸殻を拾う時に、主さんに一言欲しかったのですか?

足元の吸殻を見て見ぬふりをしてたくせに、ゴミ拾い側のマナーを問うとな?

寧ろ、拾おうとした青年に対し、あなたの方こそ「あぁ、すみません」と言って避けないとね

何歳か知りませんが恥知らずな逆ギレをしましたね

胸ぐら掴んだだけでも暴行罪になるところだったのだから、被害届を出されなくて良かったですね

あなたのような人に自宅まで来て謝罪されるのは、迷惑ですし恐怖心を感じるかもしれないので、会った時にきちんと謝罪しましょう

No.2 22/05/12 08:11
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

正直言って、他人の胸ぐらをつかんだり突き飛ばしたり暴言を吐くような人がマナーについて語ってっも説得力がありません。 彼があなたを無視するのもあなたがそういう人だからじゃないでしょうか。 会った時でもいいですから謝罪して二度とそういう行動を取らないことです。。 (^^;)

No.3 22/05/12 08:14
匿名さん3 

真に後悔して反省しているなら、こんな所で相談してないで、己にできる最大限の行動を即座に実行する。むしろ、せずにはいられない。
行動していない時点で、後悔も反省もその程度だという証左。
少しは彼を見習って、ゴミ拾いの手伝いでもしたら?

No.4 22/05/12 08:48
匿名さん4 

地域のゴミ拾いをするなんて見上げた青年ですね!

中々一人では、できないことですよ。

貴方は何様のつもりなんですか?

彼に謝罪する気があるなら、貴方もゴミ拾いをするべきだろう。

No.5 22/05/12 09:55
おしゃべり好きさん5 

謝罪、行くべきですね
菓子折り又は慰謝料として10万程包み即行って深々と下げて下さい
青年、トラウマになって頑張ってるボランティア並み事が出来なくなったらどう責任取るんですか?

No.6 22/05/12 10:06
匿名さん6 ( ♀ )

他人に暴言、暴力できる人が怖いです

主さんは何をそんなにイライラしたのですか?

話をした事はないけど顔見知り?ってことですよね?

イラついた詳細が知りたいです

No.7 22/05/12 10:41
匿名さん7 

人と言葉を交わしたり、関わることが難しい人がいることは知ってますか?

どんな経緯でどんな思いでごみ拾いをされているのか、まではわからないですが、毎朝のゴミ拾いを続けてる人に大変な恐怖を与えてしまいましたね。

あなただけで彼に謝罪に向かうと、とても怖い思いをされると思います。
相手の家ではなく掃除されている所へ、警察の方などに同伴してもらって謝罪に行くのがいいかと思います。

最悪の場合、その人もう外に出られなくなって会えないかもしれませんが。大袈裟ではなく、あなたはその人の人生をへし折るくらいの事をしたんですよ。

No.8 22/05/12 11:40
通りすがりさん8 

ひえっ!こういう犯罪者思考?の人が普通に生活してるんだから、驚きというか日本も怖いですよね…。

胸ぐら掴んで突き飛ばす&暴言って、相手が被害届出さなかったから良いものの、普通に犯罪で主さんは前科者になる所だったとよーく肝に銘じてくださいね。

主さんて年齢いくつなんですかね?
いや未成年なら良いというわけではないのですが、いい歳した大人なら情けない。
もし結婚してて奥様もしくは御主人がいて、子どももいたら…顔向けできます?

因みに自分だったら二度と会いたくないですし、何なら例え謝罪の気持ちだったとしても、待ち伏せだの何なのされたら即通報しますね。

No.10 22/05/12 18:43
匿名さん10 

謝罪になんか行かなくていいし、もう関わらないであげてください。

何を思って謝罪なのよ?

謝罪したからと、主さんのやったことが取り消されるわけではないからね。

No.11 22/05/13 00:11
匿名さん11 ( ♀ )

あの。まだ昨日のことでしょ?

被害届、これから出されるのでは?

何事もなかったと、なぜ今日の時点で言える?

皆様も、そこに気づきませんか。不思議だわ。

日が経ってからでも逮捕されてこりなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧