注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

銀行で通帳の取引について聞かれた

レス5 HIT数 330 あ+ あ-

経験者さん
22/05/12 18:29(更新日時)

ATMが混んでたので銀行の窓口で記帳と入金を頼んだら、受付の方に通帳の取引について説明するように言われました。

個人名で数百円から数千円の振り込みがいくつもあったため、何かを疑われたようで、「ヤフオクをやってるんです」と伝えました。
てっきりそこで話が終わると思ったのに、「何を売ってるんですか?」と聞かれ、「衣類とか色々ですけど…」と答えたら、「どれくらいやってるんですか?」と細かく質問され、まるで尋問みたいだなと思いました。

私が答えるたびに、受付の方がちらちらと後ろを見て、お偉いさんと思われる男性が「まだ聞け」と合図していました。
今のご時世だからしょうがないかなーと思うんですが、正直しつこくてイヤになりました。何万もだったらわかるんですけど、300円とか1000円とかの振り込みそんなに気になる?

皆さんは銀行で取引について聞かれたことはありますか?

タグ

No.3538841 22/05/12 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/12 06:27
匿名さん1 

想像なんですけど、、、
私もヤフオクは30回ほど、買い専門で利用してます。

支払いに関しては毎回、スマホで「ヤフーかんたん決済」を使います。
個人の銀行口座に振り込んだ事は、1度もありません。

たぶん銀行側も、ヤフオクの決済を個人の銀行口座でする人を初めて見たのではないでしょうか?

  • << 4 なるほど。怪しまれても仕方ないですね(汗) ありがとうございます。

No.2 22/05/12 06:37
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

いつもATMだけなので、まずないですが

もし、窓口時間内に、ATMが混んでいるからって頼んだら、そういうことにもなっちゃうんですね〜。

面倒だなぁ、確かにこのご時世だから仕方ない気もするけど

小額詐欺とかの常習犯とかもいるから、取り引きについて聞いたりするのかな。

窓口は利用しないよう…とか思いました。回答になってなくてすいません。

  • << 5 いえいえ、お気持ち聞けて嬉しいです。 私も同意見です。

No.3 22/05/12 08:45
量子 ( 70代 ♂ UQsDSb )

 銀行の効率化で窓口が無くなりたいへん苦労させられる。
時給3,000円の行員を働かせるため客は今目の前にある銀行が使えず隣駅に行かねばならなくなった。
年寄りにとってこれほど大変なことはない。
予約を取らないと応対もしてもらえない。
言い訳に使われているのがコロナ対策。
 戦後配給のときと同じでかなり遠方まで行っていた。
車の運転免許の返納、安全上必要な通帳と印鑑を使わせない。
足と記憶が弱くなった年寄りに過酷な最後が訪れている。

No.4 22/05/12 18:28
経験者さん0 

>> 1 想像なんですけど、、、 私もヤフオクは30回ほど、買い専門で利用してます。 支払いに関しては毎回、スマホで「ヤフーかんたん決済」を使… なるほど。怪しまれても仕方ないですね(汗)
ありがとうございます。

No.5 22/05/12 18:29
経験者さん0 

>> 2 いつもATMだけなので、まずないですが もし、窓口時間内に、ATMが混んでいるからって頼んだら、そういうことにもなっちゃうんですね〜。… いえいえ、お気持ち聞けて嬉しいです。
私も同意見です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧