関連する話題
いらっとする相手とは続かない?
彼氏からデートの誘いをしてくれない
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

飲みの誘いに断られて心が折れそうです

レス26 HIT数 4215 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/05/18 08:43(更新日時)

39歳独身♂です。
ここ半年で、会社の後輩(9歳年下で彼氏いない)と2人で3回飲みに行きました。出身も同じ札幌ということもあり毎回話は盛り上がって終電近くまで飲んでます。
ただ、いつも誘いは私からでラインの返信は大体遅いです。特に飲みの誘いの時は翌日か翌々日に返信があります。
前回飲みに行った時に次回は焼肉行こうと約束しましたが、ラインで具体的な日程を複数提示したところ仕事が忙しいからと断られました。相手から具体的な日程の提示はなく、次の機会にぜひぜひお願いします!と返信ありました。

これは脈なしですよね。。ラインのやり取りをしていても盛り上がり感みたいなものは無く気持ちが折れそうです。
まだチャンスがあるなら時間を置いてまたアプローチしようと思いますが、女性の皆さん、どう思いますか?

タグ

No.3538043 22/05/10 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/10 23:28
恋愛博士さん1 

何となく貴方の好意が透けて見えて一歩ひいた気がする。

No.2 22/05/10 23:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 もうチャンスなしですかね。。

No.3 22/05/10 23:39
恋愛博士さん1 

>> 2 急に素っ気なくなったのなら…他に気になる人ができたのかな?
会社関係は慎重にいかないとね。
結婚前提レベルの女性なら粘って頑張ってアプローチしたらと思うけど、そこまでの気持ちがないなら一旦撤収かな?

No.4 22/05/10 23:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 同じ会社なので無理はできないのは理解できますが、結婚前提レベルの女性なので慎重にアプローチしたいです。

No.5 22/05/11 00:19
通りすがりさん5 

なんで焼肉なんだろ?相手からしたら一気に詰めて来たなって思ったんだと思いますよ。

男と女が2人っきり焼肉なんて恋人同士かそれに近い関係になってだと思います。

まだアプローチもしてない段階で行こうってね。

そりゃ疑われて当然だし、なに恋人気取りしてんだろ?って疑われて当然かと思います。

遠回しに振られてるんですよ。

鈍感ですね。

No.6 22/05/11 00:35
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

好きな人じゃない人からの好意ほど気持ちの悪いものは無いですよ

彼女と同じ年齢だけど、39歳のオッサンと焼肉なんて顔が横浜流星レベルじゃないとキツいと思ってしまう
飲み2回目あたりから「あれ?この人もしかして口説こうと思ってるの⁉️」と気づいてからドン引き惰性の焼肉

  • << 11 好意のない女と何度も2人飲みに誘う男のほうが希少だと思うけど。 まあ途中で引いただけマシというか…。 付き合うつもりもないのに何度も奢ってもらう女よりはマシだよ。 本気なら一旦引いて好意を匂わすのを止める。 すると相手がどうしたんだろと気になって連絡するかもしれない。 なければ時間を空けてまた誘うくらいかな。
  • << 24 横からですが失礼いたします。 30ぐらいで、39をオッサンとかドン引きとか言ってるのはあなたぐらいなもの。 自分が同世代の男がいいと思っていても、女性みんながそうではありません。 そういう憎まれ口叩いてると、自分もいないところで、たかがひとつやふたつ年下の男性から、三十路ババアとか言われてるよ。 世の中、9歳差ぐらいのカップルや夫婦なんてたくさんいるし、30から見て39がオッサンなんてはずありません。

No.7 22/05/11 02:32
通りすがりさん7 

自分はむしろ飲みに行くより食べに行く方がさっさと帰れるし間違いも少ないし焼肉で別にいいけど、一体なんの用事で?とは思いますかね。

相手が乗り気そうじゃないのに日程まで具体的に案を提示って逃げれないじゃないですか。
取り付けなきゃいけない仕事先の打合せじゃないんだから。

主さんは会社の先輩ポジで同じ社内ということで会社の環境とプライベートをごっちゃにして彼女が逃げ切れないことを無意識で利用してる気がするんですよね。
先輩だと断りにくいから場合によってはパワハラになっちゃうかもですよ🥲

彼女のこと30歳でワンチャンかなって見くびってるかもですが、正直まだまだ全然売れ筋の年頃で
むしろ年下も年上もいけて選択肢の幅が広いです。
主さんには残酷ですが39際は年上でもその中で末端に近いと思います。

同郷なら尚更、彼女を見守るくらいの大人の余裕があった方がかっこいいかなって思います。
狙ってきてウザイおっさんになるより、いい先輩だなの方が全然主さんにも特になると思います。

どうしてもって言うならば、主さんは彼女を好きなのは置いておいて、
彼女さんが主さんを好きになる魅力が一体なんなのか、よく分析してからアプローチされた方がいいかと思います。

No.8 22/05/11 02:35
匿名さん8 

仕事の付き合いも円滑に仕事するためには必要だし、でも頻繁にはツラい。会社の先輩だからなかなか断りづらいし。

って感じだと思います。自分が職場の先輩ってことを忘れないでください。

アプローチしたいなら、飲みじゃなくてデートに誘ったらどうですか?

No.9 22/05/11 04:47
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

わかりませんが、本当に都合がつかないのかもしれないし、遠回しのお断りなのかもしれない。
暫くは連絡を控えてみては?
それで相手から全く何もなければ、潔く諦めましょう。

年齢差は然程気にしなくても良いかと。
お相手が20代とかなら、ねぇ…だけど、もう30歳なんでしょう?
側からみたら、見た目諸々全く気にもならない
年齢差ですよ。

No.10 22/05/11 08:25
匿名さん10 

単純に後輩の方は主を職場の先輩として見ていたのに主は女性として見ていた。
この違いだけですね。

No.11 22/05/11 11:52
匿名さん11 

>> 6 好きな人じゃない人からの好意ほど気持ちの悪いものは無いですよ 彼女と同じ年齢だけど、39歳のオッサンと焼肉なんて顔が横浜流星レベルじゃ… 好意のない女と何度も2人飲みに誘う男のほうが希少だと思うけど。
まあ途中で引いただけマシというか…。
付き合うつもりもないのに何度も奢ってもらう女よりはマシだよ。

本気なら一旦引いて好意を匂わすのを止める。
すると相手がどうしたんだろと気になって連絡するかもしれない。
なければ時間を空けてまた誘うくらいかな。

No.12 22/05/12 07:58
匿名さん12 ( ♀ )

しつこくしない方がいいかも。

彼女が断ったのは本当に仕事だったのか?
断る口実、だったのかわからないけど

それを見極める為にも少し距離を置いた方がいいかも。

No.13 22/05/12 12:49
恋愛中さん13 ( ♀ )

そもそも彼氏がいない、発言が本当?
その女性から聞いたのですか?
もしかしたら優しい?嘘(社交辞令)だったのかもしれないのかなーと思いました。
その女性もこう何度も誘われると思わなかったのかも知れません。

脈なしと主さんが感じるのであればおわない方が良いのかもしれませんよ。
これ以上辛くなっても…と思いました。

No.14 22/05/12 13:00
社会人さん14 

確かに脈なしっぽいですね。
3回飲みに行っても、全部誘いは主さんからなら、その人からしたら主さんは単なる年上の先輩かな、と思います。

>>チャンスがあるなら時間を置いてまたアプローチしようと思う…と書いてますが、ガンガン行き過ぎて、怖くなってる可能性(私もよくありましたが、先輩が後輩を気遣って、愚痴聞いてくれたりする、飲みのお誘いかと思ってたら、次つぎ誘ってきて、予定もおさえようとされてるから「あれ?まさか?」となってる)もあるので、向こうから何か言ってこないなら、あきらめた方が良いかもしれません。

上司に相談されたりしたら、仕事やりにくくなるでしょうし…

私も先輩を見習って、後輩の愚痴を聞くために飲みに誘ったりしてましたが、連続にはしなかったですよ。
あと断りやすくするために、当日誘いました。

No.15 22/05/12 13:47
匿名さん15 

男女で焼肉なんてもうそのあとのこと狙ってるってバレバレでしょう
脈云々の前にがっつきすぎだ

No.16 22/05/12 16:05
通りすがりさん16 

一度、大きく引いてみては?

その女性の事は、忘れて、他の方を、他の場所で探しては?


忘れた頃に、また仲良くなるかも??

今は、タイミングじゃないのかな?

No.17 22/05/12 19:43
社会人さん17 

押しまくったんだから
引いてみるしかない。
焼肉は付き合ってないのに
ちょっとどうよ?ってなったんじゃない?

No.18 22/05/12 20:04
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

一旦ひいた方が良いですよ

このまま必死な感じ伝わったら
下手すりゃ彼女は別の男性社員に主さんの件相談して
そっちの2人が親密になる可能性大

No.19 22/05/12 22:16
匿名さん19 

脈なしでしょう。他の方も書いてるみたいに、気心知れた昔からの男友達とかならともかく、彼氏や旦那でもない異性と2人で焼肉は、「ないわ」って思います。

彼氏だって、付き合いたてなら行きたくないです。

好きでもない人からの好意は、マジ迷惑です。

私なら、例えイケメンだろうが超タイプだろうが、好きな人じゃなければ迷惑です。

No.20 22/05/13 00:12
匿名さん20 

職場が同じで、恋愛感情があるのなら

相手からあなたへの確信的な恋愛感情を感じないうちに 2人きりで会うべきではありません。

職場とプライベートを混合しすぎ
というか

どんなに仕事をする中で 感触が良くても
それは あくまでも「仕事仲間」という前提であり、勘違いしない方がいいです。

No.21 22/05/13 02:43
匿名さん21 ( ♀ )

立場上 仕事場の年上の同僚と何度も飲みに行って仲良くはしてるけど
あくまでも仕事場の年上の同僚なんですよ

仕事帰りについでに行って 男女関係にはならずにいられると思える相手じゃなかったら
行きたくないんじゃないかと
正直 主さんの思いは彼女にとって重いんだと思います

彼氏がいるとかいないとか
それは関係ないんだと思います

しばらく 主さんから誘うのはやめて
相手から話をふってきて さらにいつにするかって話にまでなったら
あえて 仕事の同僚として食べに行くとかってしたらどうですか?
じゃないと誘われて断る方もきついと思います

No.22 22/05/13 19:01
匿名さん22 

全て男からの誘い飯なら、タダで食えてラッキー
こっちからは一切アクション起こさない
全て相手責任
重くなったら切り捨て

その程度じゃない?

No.23 22/05/16 16:39
匿名さん23 

あなたの状況を相談できる人はいますか?あなたのことを心配し、信頼できる人に連絡を取ることは常に重要です。人は一人では生きていけません。私たちの関係はすべて価値があるもので、特につらい状況にあるときはなおさらです。だから、同僚や親戚、友人など、誰かに心を開くことができればと思います。

No.24 22/05/17 17:53
匿名さん24 ( ♀ )

>> 6 好きな人じゃない人からの好意ほど気持ちの悪いものは無いですよ 彼女と同じ年齢だけど、39歳のオッサンと焼肉なんて顔が横浜流星レベルじゃ… 横からですが失礼いたします。

30ぐらいで、39をオッサンとかドン引きとか言ってるのはあなたぐらいなもの。

自分が同世代の男がいいと思っていても、女性みんながそうではありません。

そういう憎まれ口叩いてると、自分もいないところで、たかがひとつやふたつ年下の男性から、三十路ババアとか言われてるよ。

世の中、9歳差ぐらいのカップルや夫婦なんてたくさんいるし、30から見て39がオッサンなんてはずありません。

No.25 22/05/17 18:44
社会人さん25 ( 20代 ♀ )

「20代ならまだしも30歳なら大丈夫でしょ」みたいな意見とか「9歳上で引くとかありえない」みたいな意見ありますけど私だったら引きますね…。
特に前者は三十路の女を下に見てるの見え見えです。
じゃあ49歳の女性から同じようにしつこくアプローチ受けても何とも思わないんでしょうか。
歳の差カップルなんていくらでもいますし、今回年齢が問題になってるかは定かではないですが…。

相手がその反応なら一旦引いた方が良いかなと思いました。
私も職場の10歳年上の男性にご飯に誘われて行ったことありますが、先輩なので断りづらかったのと奢ってくれるというのでそれに釣られて…みたいな軽い気持ちで行ったことがあります。
歳が離れてることもあり全く恋愛対象とは思ってなくてあくまでも後輩として可愛がってくれてると思ってましたし、仕事上での付き合いだと思っていました。
そしたらその後何度も誘ってきたり好意を出してくるようになり、怖くなってやんわり断るようにしました。
もしかしたら似たような状態なのかもしれません。

No.26 22/05/18 08:43
社会人さん14 

私も、9歳上の先輩に本気で来られて、「ありえない」と思い引いた事あるので、可能性はあるかな、と思います…
主さんが、そう思われてるかは分かりませんが、一旦、誘うのはやめてみるのが利口な気がします。
しつこくしたら、上司に相談されて、主さんが追い込まれる気がしますし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧