注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏のママ呼び

レス8 HIT数 3337 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/05/18 23:40(更新日時)

5歳上の彼氏と付き合って4ヶ月経ちます

付き合い始めて彼からママと呼ばれることがあります。
可愛いのですが少し複雑です。

普段マザコンっぽくないのですが
彼女である私をお母さん代わりにしているのでしょうか…?

嫌ではないですし可愛らしいと思うのでいいのですが、対応にすこし困ります。

普段わたしは彼に敬語で話をするため
ママとしてその場はなりきり敬語は辞めるべきでしょうか…?

タグ

No.3537395 22/05/09 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/10 00:45
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏に聞いてみたら?
「パパ」と呼んでみるとか。

一回ママになって、敬語抜きで話してみて、楽しくなってきたらそれでいいし、きついなら、無理しないでいいと思います。

マザコンかどうかは、実際のお母さんとの関係性を見ないとわかりません。
もしかしたら、お母さんと気持ちの距離があったりして、主さんが理想のママみたいな感じなのかも。

結婚を考えるなら、マザコンなのか、確認したほうがいいでしょうね。

  • << 5 あまり家族の関係は良くないみたいな話を聞いているので 実際に甘えて来れなかった分が私に来ているのかもしれません ありがとうございます。 パパと呼び返すのは考えたこともありませんでした!! 試しに呼んでみます

No.2 22/05/10 01:38
匿名さん2 

赤ちゃんプレイがしたいってこと?
それとも夫婦ごっこ?
問い質すのが怖いわ…

  • << 6 赤ちゃんプレイがどんなものか分からないですが 夫婦ごっことは違う気がします

No.3 22/05/10 05:34
匿名さん3 

そのママの真意によるかな。
ママ=母なのか
ママ=未来の家庭を夢見てなのか、にも。
前者なら私はあなたのママ(母)ではない
って私なら言います

  • << 7 確かに真意を知る必要がありそうですね… もっと彼の気持ちがわかるようにがんばります

No.4 22/05/10 10:15
恋多きパンダさん4 

貴女が姉貴肌とか、面倒見が良いから、
ふざけて「ママ」というあだ名を付けらたのでは?

同級生にも、学生時代に◯◯ママって呼ばれてた子が居ましたし。

  • << 8 正直わたしも周りの人から何かと面倒を見てもらっていた側なので 姉貴感は薄いと思うんですけど 長女として一応育ったので面倒見はいいのかもしれませんね。

No.5 22/05/18 23:32
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏に聞いてみたら? 「パパ」と呼んでみるとか。 一回ママになって、敬語抜きで話してみて、楽しくなってきたらそれでいいし、きついなら… あまり家族の関係は良くないみたいな話を聞いているので
実際に甘えて来れなかった分が私に来ているのかもしれません
ありがとうございます。

パパと呼び返すのは考えたこともありませんでした!!
試しに呼んでみます

No.6 22/05/18 23:34
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 赤ちゃんプレイがしたいってこと? それとも夫婦ごっこ? 問い質すのが怖いわ… 赤ちゃんプレイがどんなものか分からないですが
夫婦ごっことは違う気がします

No.7 22/05/18 23:37
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そのママの真意によるかな。 ママ=母なのか ママ=未来の家庭を夢見てなのか、にも。 前者なら私はあなたのママ(母)ではない って私な… 確かに真意を知る必要がありそうですね…
もっと彼の気持ちがわかるようにがんばります

No.8 22/05/18 23:40
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 貴女が姉貴肌とか、面倒見が良いから、 ふざけて「ママ」というあだ名を付けらたのでは? 同級生にも、学生時代に◯◯ママって呼ばれてた子… 正直わたしも周りの人から何かと面倒を見てもらっていた側なので
姉貴感は薄いと思うんですけど

長女として一応育ったので面倒見はいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧