注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫をしてしまい、罪悪感が消えません。

レス27 HIT数 1570 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
22/05/10 21:58(更新日時)

失礼します。
全て私の不徳の致すところです。
不倫をしてしまいました。相手が既婚女性だと知りつつも、安易に肉体関係を持ってしまいました。
非常に浅はかです。

誘ってきたのは女性からです。しかし女性が既婚者であることは当初から知っていました。
知りつつも女性の誘い文句を信じてしまいました。

「離婚調停中で尚且つ別居中。調停では子供の養育費について揉めている。夫婦互いに好きって気持ちはないからセーフなんだよ。」って。
それならセーフだな、と罪悪感なく不貞行為に複数回及んでしまいました。

それから止めましたが、周囲からの非難を受けて我に返りました。
女性には既に嫌われており連絡は取れません。慰謝料請求はあるかもしれないので覚悟して待つしかありません。
女性の旦那さんに会って直接謝罪しに行ければそうしたいのですが、連絡先すら分からず出来ません。

八方塞がりですが、時効の20年後まで罪を心に留め待ち続けるしかありません。
私にはもう恋愛をする資格はないのでしょうか。少なくとも旦那さんに謝り、慰謝料を払うまでは。

それとも今後不倫をしたことを自ら真っ先に打ち明け、それでも出会った相手の女性が受け入れてくれたら恋愛をしても構わないのでしょうか?
恋愛する資格があるか否かは相手の女性が判断することだという考えは的を得ていると思います。
それなら真っ先に不倫したことを打ち明けないと判断して貰えません。

それから時効である20年が経てば打ち明けなくても良いのでは、若しくはそこまで待たなくても謝罪して慰謝料を払った後なら良いのではという迷いがあります。安易な考えでしょうか?

批判は覚悟のうえです。宜しくお願い致します。

タグ

No.3537378 22/05/09 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/09 23:23
匿名さん1 

確かに不倫はいけないことです。
いくら夫婦関係が冷めきっていても離婚届を出していない既婚の人と関係をもつことは許されません。

相手の旦那様からは一切連絡はないのでしょうか?
そもそも不倫そのものはバレているのでしょうか?

バレている、バレている可能性があるのならばあなたが他の女性と幸せになろうとしてる時をねらって慰謝料請求という爆弾を投げ込まれる可能性も0ではないわけで。

ならばなんとしてでも不倫相手の旦那さんを見つけ出し。
謝って慰謝料払えば。

あなたは次の恋愛では不倫していたことは話さないで良いと思います。

あと確かに慰謝料請求できる期間は離婚が成立してから○年間と決まっていたはずなのでそれが終わるまでは恋愛はしないとか

調べたら不倫したら慰謝料○百万円とかでてきますが。

実際弁護士やとって請求する人が不倫された人の内何%いるのかというお話です

• << 4 有難うございます。 連絡は現在ありません。 バレているかは全くの不明です。可能性はあります。 自分から見つけ出すのは不可能に近いです。女性と連絡が取れません。 >ならばなんとしてでも不倫相手の旦那さんを見つけ出し。 謝って慰謝料払えば。 あなたは次の恋愛では不倫していたことは話さないで良いと思います。 言い換えれば謝って慰謝料を払うまでは話すべき、若しくは恋愛する資格はないということですね。 慰謝料請求出来るのは離婚後○年間というのは聞いたことがありません。加害者を知ってから3年なので離婚後数年以上経とうと請求可能ですよね。

No.2 22/05/09 23:27
匿名さん2 

それならセーフだなって…あくまでも調停中なだけでまだ夫婦なのにどこがセーフなんだか。

不倫経験を打ち明けるかどうかはあなたの自由ですが、まず受け入れてくれる人はいないでしょ。
「またするんじゃないか」って誰しもが思いますよ。
資格があるかどうかを決めるのは相手次第って考えは聞いたことありませんが、不倫した人は繰り返すのは的を得た考えだと思います。

あと、あなたは20年も待てませんよ。
1年経った頃にはまた誰かと恋愛してると思います。あなたに限らず人間なんてそんなもんです。
とりあえず、1年くらい内容証明郵便に怯えて、何もなければ彼女作れば?

• << 5 有難うございます。 受け入れてくれる人はいないということは私には恋愛をする資格がないと判断されているのと同じですね。 時効は20年あります。1年待てば来ないということはほぼあり得ませんよね。

No.3 22/05/09 23:37
匿名さん3 

やることやっといて
「誠実な自分大好き感」で悦に入ってますね。

ならば、相手の旦那さんに全て打ち明けなよ、言っとくけど不倫の代償は慰謝料じゃないよ、そんなもんじゃ解決しない。
恐ろしいのは人の怒りや恨み憎しみだから、こんなとこで誠実さをアピールしてるんじゃなくて、旦那さんに打ち明けて己れが何をしたか身をもって知れば良いんじゃないかな?

• << 6 打ち明けようにも連絡先が分からず待つしかありません。 私に恋愛をする資格はありますか?

No.4 22/05/09 23:53
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 確かに不倫はいけないことです。 いくら夫婦関係が冷めきっていても離婚届を出していない既婚の人と関係をもつことは許されません。 相… 有難うございます。
連絡は現在ありません。
バレているかは全くの不明です。可能性はあります。
自分から見つけ出すのは不可能に近いです。女性と連絡が取れません。

>ならばなんとしてでも不倫相手の旦那さんを見つけ出し。
謝って慰謝料払えば。

あなたは次の恋愛では不倫していたことは話さないで良いと思います。

言い換えれば謝って慰謝料を払うまでは話すべき、若しくは恋愛する資格はないということですね。
慰謝料請求出来るのは離婚後○年間というのは聞いたことがありません。加害者を知ってから3年なので離婚後数年以上経とうと請求可能ですよね。

No.5 22/05/10 00:00

>> 2 それならセーフだなって…あくまでも調停中なだけでまだ夫婦なのにどこがセーフなんだか。 不倫経験を打ち明けるかどうかはあなたの自由ですが… 有難うございます。
受け入れてくれる人はいないということは私には恋愛をする資格がないと判断されているのと同じですね。
時効は20年あります。1年待てば来ないということはほぼあり得ませんよね。

No.6 22/05/10 00:02

>> 3 やることやっといて 「誠実な自分大好き感」で悦に入ってますね。 ならば、相手の旦那さんに全て打ち明けなよ、言っとくけど不倫の代償は慰… 打ち明けようにも連絡先が分からず待つしかありません。
私に恋愛をする資格はありますか?

No.7 22/05/10 00:06
匿名さん7 

そんなに大袈裟に考えなくても。

相手にはもう嫌われていて、連絡も取れないんでしょ。わざわざ掘り返さなくてもすっかり終わってることですよ。

他にも遊んでる男が何人かいたんじゃないですか?そのうちの一人になって、ちょっと遊んじゃっただけ。なんでもない事だよ。

No.8 22/05/10 00:15

>> 7 有難うございます。
他にも何人かいるようですが身体の関係になってはいないと思います。
何でもないでは済まされないことをしました。悪いことだという周囲の非難は間違ってはいません。
それでも私に恋愛をする資格はあるとお考えですか。

• << 13 恋愛くらい普通にすればいいよ。 それより、相手の旦那見つけて謝るとか、治りかけた傷口をまた開いて塩を塗るような行為です。 謝って自分の心を軽くしたいからって、余計のことはやめましょう。 そもそも相手夫婦関係は既に破綻していたんでしょ?謝っても「あぁ、わざわざどーも。」って言われる程度だよ。 向こうはもう忘れてるから。あなたはちょっと巻き込まれただけ。大袈裟すぎる。

No.9 22/05/10 01:31
匿名さん9 ( ♀ )

もし自分が不倫された側として
考えてみてレスするけど

私なら 不倫に気付いてないなら
一生知らないでいたいと思う

不倫相手や周りから知らされるなんて
一番嫌なパターンだから。

不倫相手が罪悪感に苦しんでるとしても
夫が終わらせてるなら
わざわざ調べてまで謝罪に来るなんて
迷惑極まりないから止めて欲しい。

知ってしまえば 
不倫相手に怒りはあれど
妻として夫が独身の方を
快楽の為に騙した事については
情けなく申し訳ない気持ちになるかも…

夫に気持ちが冷めてしまえば
離婚するかも知れないけど
私は昔から 浮気されても
浮気相手に怒りがいく事はないから
目の前から消えてくれれば
慰謝料とかは考えないと思う
要は関わりたくないだけ。

今回の罪悪感は悪い事をした罰として
今後にしっかり活かしたら良いと思う

もう終わった事なんだから
過去をほじくり返すのは止めて
襟を正せば良いだけ。

私は過ちを犯した人でも
しっかり反省して誠実に生きてるなら
幸せになっても良いと思う。

これから出会う人に
わざわざ不倫していたと
言う必要はないと思う。

今後のあなたを見て
好きになってくれる人を
大切にすればあなたも幸せになれるよ
幸せの為にも前向きに努力頑張って!

No.10 22/05/10 07:03

>> 9 有難うございます。
これから出会う人に不倫していたと言う必要はないとのことですが、そのような身勝手なことが許されるのでしょうか。
重大なことを隠し続けたまま付き合いたがるのは不誠実ですし、後ろめたい気持ちになります。
打ち明けて受け入れて貰えなければ恋愛をする資格はないのと同義ではないでしょうか。資格があるかは相手に判断して貰うべきという考えは的を得ていますので。

No.11 22/05/10 07:46
匿名さん11 

でも結局は主さんは別居してるから夫婦としては破綻してるから奥さんが誰とやろうと旦那さんは気にもしないて思ってるんでしょう?
だから別に悪いことしたとは思ってないんでしょ?
ただ慰謝料請求されると知ってびびってるだけで。

前スレでかなりの強気発言はどうしちゃったの?
ちょっと人妻に手を出したくらい過去のことどうでもいいじゃない。
世の中にはパパ活してる女性もたくさんいます。
わざわざ打ち明ける人は少ないですよ。

No.12 22/05/10 07:56

>> 11 >でも結局は主さんは別居してるから夫婦としては破綻してるから奥さんが誰とやろうと旦那さんは気にもしないて思ってるんでしょう?

正確には「思ってた」ですね。過去形です。少なからず旦那さんを嫌な気持ちにさせてしまうことだとの指摘を受け、考えを改めました。

>ちょっと人妻に手を出したくらい過去のことどうでもいいじゃない。

信じられません。どうでもいいことなら悪いことではないと同義になります。自分が悪いと分かったから今回の疑問に至りました。

>世の中にはパパ活してる女性もたくさんいます。
わざわざ打ち明ける人は少ないですよ。

パパ活は悪いことではありませんから打ち明けなくても良いことです。お訊きしているのは不倫です。お願い致します。

No.13 22/05/10 08:33
匿名さん7 

>> 8 有難うございます。 他にも何人かいるようですが身体の関係になってはいないと思います。 何でもないでは済まされないことをしました。悪いこと… 恋愛くらい普通にすればいいよ。

それより、相手の旦那見つけて謝るとか、治りかけた傷口をまた開いて塩を塗るような行為です。
謝って自分の心を軽くしたいからって、余計のことはやめましょう。
そもそも相手夫婦関係は既に破綻していたんでしょ?謝っても「あぁ、わざわざどーも。」って言われる程度だよ。

向こうはもう忘れてるから。あなたはちょっと巻き込まれただけ。大袈裟すぎる。

• << 17 再度有難うございます。 旦那さんの連絡先が不明なので、自分から謝罪することは出来ません。 叱責してこられたら謝罪するのは当然だと思います。 私がしたことは悪いこと、言語道断、人間として終わっている、人として最低という見解が圧倒的多数です。 >そもそも相手夫婦関係は既に破綻していたんでしょ?謝っても「あぁ、わざわざどーも。」って言われる程度だよ。 かつては私もそのように捉えていたのですが、周囲の非難を受けてその認識は全くの誤りだということに気付きました。

No.14 22/05/10 09:10
匿名さん14 

誰かのこと考えてるようで自分のことしか考えてなくて、自己陶酔してる主みたいな人クソ迷惑
自分からことを荒げるなよ笑
大人なんだから一人で反省しろって思った
恋愛する資格ないと思うならしなきゃいいし不倫相手の旦那にもわざわざ言わなくていい

つか、ぶっちゃけ本気でここまで考えてたらちょっと怖いです。よく言えば真面目すぎる悪く言えばちょっとアレな人?
じゃないよねでも、こんな俺....に酔ってますよね

No.15 22/05/10 09:14
匿名さん9 ( ♀ )

辺レス読みましたが
あなたの場合 相談と言うより
共感して欲しかったようですね

しかし いくら罪悪感からとしても
不倫相手との関係は終わり
行方も分からず
不倫相手の旦那さんは何も知らずに
今平和に暮らしているならば

あなたが旦那さんに謝罪したい
慰謝料払いたいと思う気持ちは
自己満足 エゴになりませんか?

先程のレスにも書きましたが
私のように パートナーの不貞など
知りたくない人もいます

自己満足の為に
わざわざ相手を探してまで
謝るのはどうなのかと思うのです

私は 罪悪感を抱えたまま
今後に活かすのも
あなたがして来た事への
罪滅ぼしになると思いますけどね

だって 罪悪感は自業自得
苦しんで当然なのだから。

あなたが打ち明けたいなら
旦那さんに謝罪したいのであれば
納得するようにしたら良いと思います

あなたの人生なので 
納得するように生きて下さい。

• << 20 >辺レス読みましたがあなたの場合 相談と言うより共感して欲しかったようですね 相談です。 私には二度と恋愛をする資格はないのか、それとも謝罪して慰謝料を払った後か20年が経過してからなら資格はあるのか、それとも謝罪もしてなくて20年経過してなくても資格はあるのか、これらのうちどれでしょうか。 20年が経過してからなら資格は復活するという認識は安易ですか?

No.16 22/05/10 09:38
主婦さん16 

もう二度と過ちは繰り返さないと誓って、この事は忘れてください。

きっぱり女性と連絡を断ちましょう。

もちろん相手の旦那さんに言う必要も無いです。

No.17 22/05/10 09:39

>> 13 恋愛くらい普通にすればいいよ。 それより、相手の旦那見つけて謝るとか、治りかけた傷口をまた開いて塩を塗るような行為です。 謝って自分… 再度有難うございます。

旦那さんの連絡先が不明なので、自分から謝罪することは出来ません。
叱責してこられたら謝罪するのは当然だと思います。
私がしたことは悪いこと、言語道断、人間として終わっている、人として最低という見解が圧倒的多数です。

>そもそも相手夫婦関係は既に破綻していたんでしょ?謝っても「あぁ、わざわざどーも。」って言われる程度だよ。

かつては私もそのように捉えていたのですが、周囲の非難を受けてその認識は全くの誤りだということに気付きました。

• << 19 何度読んでも分からないのは、「旦那さんの連絡先すら知らない」なら、 もうほっといて大丈夫なのでは? なぜ不安になってるか分かりかねます。 連絡取れない、知らないならそのままフェードアウトですよ。 数回程度の“ゆきずり”なんて、そんなもんです。 数回程度の体の関係なら、不倫というより浮気では? 初めての事で舞い上がってもいるでしょうが、落ち着いて日常生活に戻られる事ですね。 お別れは主さんは残念そうですが…しかたない。こればっかりは嫌われては。

No.18 22/05/10 09:55
匿名さん7 

>> 17 じゃあ、ずっと怯えて暮らしてればいいよ。おつかれさま。

No.19 22/05/10 10:43
匿名さん19 

>> 17 再度有難うございます。 旦那さんの連絡先が不明なので、自分から謝罪することは出来ません。 叱責してこられたら謝罪するのは当然だと思い… 何度読んでも分からないのは、「旦那さんの連絡先すら知らない」なら、
もうほっといて大丈夫なのでは?

なぜ不安になってるか分かりかねます。

連絡取れない、知らないならそのままフェードアウトですよ。
数回程度の“ゆきずり”なんて、そんなもんです。

数回程度の体の関係なら、不倫というより浮気では?

初めての事で舞い上がってもいるでしょうが、落ち着いて日常生活に戻られる事ですね。

お別れは主さんは残念そうですが…しかたない。こればっかりは嫌われては。

No.20 22/05/10 11:32

>> 15 辺レス読みましたが あなたの場合 相談と言うより 共感して欲しかったようですね しかし いくら罪悪感からとしても 不倫相手との関… >辺レス読みましたがあなたの場合 相談と言うより共感して欲しかったようですね

相談です。
私には二度と恋愛をする資格はないのか、それとも謝罪して慰謝料を払った後か20年が経過してからなら資格はあるのか、それとも謝罪もしてなくて20年経過してなくても資格はあるのか、これらのうちどれでしょうか。
20年が経過してからなら資格は復活するという認識は安易ですか?

• << 27 あなたは やたらと恋愛する資格について 気にされていますが 慰謝料支払おうが 20年経とうが 不倫した過去は消えないですし そもそも 恋愛する資格の有無は 不倫をしていたなど関係なく 赤の他人が決めるものではありません 理由は人の心は自由だからです 他人の恋愛内容について 不快感を表す人もいるでしょうが 成人した大人の恋愛について 当人同士が納得し合ってるのであれば どうしようも出来ないのが現実なので。 あなたの過去を知っても あなたを愛してくれる方がいるなら あなたはいつでも恋愛しても良いのです あなたが自分を許せず 恋愛したくないならそれも自由です あなた自身で判断して下さい。 あなたはもう30代にもなる 大人の男性なのですから いつでも悩める子羊は通用しません しっかりして下さいな。

No.21 22/05/10 11:39
知りたがりさん21 

>これから出会う人に不倫していたと言う必要はないとのことですが、そのような身勝手なこと>が許されるのでしょうか。
>重大なことを隠し続けたまま付き合いたがるのは不誠実ですし、後ろめたい気持ちになります。
自分は不誠実になるとか、中心が自分のことで相手のことを考えてないですよね。自分は、自分は。どこまで自分が可愛い人?笑恋愛においては、相手のことを考える。自分が不誠実になるかどうかではなく、相手が聞いてどう思うか?に重きを置き考える。それができなければ恋愛をしなくて良いよ。
自分が誰よりも大切な主はこの時点で、恋愛はしなくても良いと思う。恋愛を考えて生きて行くな。

相手が嫌がると思うならば、結婚して墓場まで持っていく覚悟。数年後に慰謝料が来て、配偶者にばれるのが嫌ならば結婚しない覚悟。

私自身独身男性と不倫をしていて、結婚を考えた人が不倫の過去があったらどうするかと聞いたら、過去のことだからと流してる女性も何名かいましたよ。
不倫だろうと、過去の恋愛の一つ。元カノが何人とかいうレベル。捉え方は人それぞれ。

なのに、自分可愛さの為に相手のことを何も考えてない主は、恋愛を考える資格はないと思う。

No.22 22/05/10 11:47

>> 21 >なのに、自分可愛さの為に相手のことを何も考えてない

大いなる誤解です。
相手の為に重大な隠し事をせず真っ先に打ち明け判断して貰うのです。
相手の為に打ち明けるのです。不倫をする男で本当に良いのかと問いかけるのは相手の為です。自分だけ良ければいいのであれば自分が不利になることは隠す択一ですから。

No.23 22/05/10 11:51
知りたがりさん21 

>> 22 じゃ、話せば解決する問題。

先にも書いたけど、不倫男性を受け入れる女性もいればNGな女性もいる。すごく簡単なこと。相手に判断してもらいましょう。

• << 26 有難うございます。 やはり何年経とうと、不倫したことを出来るだけ詳しく相手に真っ先に伝えて相手の判断を仰ぐのが最善ですね。

No.24 22/05/10 11:53
知りたがりさん21 

主の過去の不倫を受け入れた女性は、慰謝料請求来たとしても何とも感じませんよ。そこまでわかって結婚をしているのだから。
自身の過去の不倫を受け入れてくれる女性を探したら良いだけだよ。

No.25 22/05/10 12:03
通りすがりさん25 ( ♀ )

こういう相談は必ずと言うほど
相手からモーションがあったと書かれる

みんなそう

そこから既に保身なんだよ
って私は読んでしまう

No.26 22/05/10 12:05

>> 23 じゃ、話せば解決する問題。 先にも書いたけど、不倫男性を受け入れる女性もいればNGな女性もいる。すごく簡単なこと。相手に判断してもらい… 有難うございます。
やはり何年経とうと、不倫したことを出来るだけ詳しく相手に真っ先に伝えて相手の判断を仰ぐのが最善ですね。

No.27 22/05/10 13:21
匿名さん9 ( ♀ )

>> 20 >辺レス読みましたがあなたの場合 相談と言うより共感して欲しかったようですね 相談です。 私には二度と恋愛をする資格はないのか、それ… あなたは
やたらと恋愛する資格について
気にされていますが

慰謝料支払おうが 20年経とうが
不倫した過去は消えないですし

そもそも 恋愛する資格の有無は
不倫をしていたなど関係なく
赤の他人が決めるものではありません

理由は人の心は自由だからです

他人の恋愛内容について
不快感を表す人もいるでしょうが
成人した大人の恋愛について
当人同士が納得し合ってるのであれば
どうしようも出来ないのが現実なので。

あなたの過去を知っても
あなたを愛してくれる方がいるなら
あなたはいつでも恋愛しても良いのです

あなたが自分を許せず
恋愛したくないならそれも自由です

あなた自身で判断して下さい。
あなたはもう30代にもなる
大人の男性なのですから
いつでも悩める子羊は通用しません
しっかりして下さいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧