注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

決定的な理由はないけど彼氏と別れたい

レス7 HIT数 525 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/06/26 13:32(更新日時)

彼氏に冷めてしまってます
私19、彼氏27で2年付き合って同棲してます
浮気、酒タバコ、ギャンブルとかはしないし、私のことをたぶん大事に想ってくれてると思います
でも8歳も年上なのに全て割り勘だったり、フリーターで将来のこととかあんまり考えてない気がするし、子供っぽいとか頼りないと思ってしまいます
貯金ができなかったり、体型がだらしなかったり尊敬できるところはゲームが上手いことくらいです…w
他にも小さな不満がたくさんあります

別れたいという気持ちはありますが、決定的な理由はないし、私は元彼とも1年半ほど付き合ってあまり間隔を空けずに今の彼氏と付き合い始めて、彼氏がいない時間とか他の男性に夢を見ているところがあるかもしれません
友達がいなくて相談もできないので別れるかの判断ができずにいます

最近は彼氏とするのも義務感だし、お出かけでお金を使うのももったいないと思うようになってしまいました
でも良いところもあって、好きな気持ちも残ってます
不満はあるけどたぶんこのまま付き合って結婚することはできると思います
彼氏とどうしても別れたいというより、1人の時間や他の人との恋愛も経験してみたいという気持ちがあります

こういうときどうしたら良いのでしょうか?
ずっともやもやしてて自分の気持ちがはっきりしなくて、彼氏に申し訳ないとも思います
長くなってしまいましたが、アドバイスしていただけたら嬉しいです

タグ

No.3537272 22/05/09 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/09 21:31
匿名さん1 

とっとと別れて一人になる。

ズルズル何年も付き合って結婚もできずせっかくの20代の時間を無駄にする?

No.2 22/05/09 22:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

同棲を辞めたらどうですか?
27歳でバイトって結婚なんてムリムリ。
うちの息子が28歳だねど母親目線からするとそんな彼は辞めた方がいいですよ。

No.3 22/05/09 22:17
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

不満を抱くのは結構だけど、彼氏に言った?
話し合いはした?
言って聞かないのなら仕方ないんだけど、よもや何も言わずにいるのに上から目線で物を言ってるなんてことないよね?
彼氏がエスパーじゃない限り何も言わなくてもあなたの要望を叶えてくれるのは不可能。
何もアクションを起こしてないなら彼に伝えるところから。
言っても直らないのなら別れたら?

No.4 22/05/09 23:26
通りすがりさん4 

>不満はあるけどたぶんこのまま付き合って結婚することはできると思います

いやいや無理でしょ。全く社会とか理解できないし現実が見えてないと思いますよ。

そもそも27歳でフリーター、貯蓄も少ないとかそれでどうやって家庭持つの?ゲームが上手かったら夫婦生活安泰?もうはっきり言ってガキンチョの発想でしかなさそう。

俺結婚した時400万持ってたけど、それでも心細かったよ。幸い妻も近い金額持ってたから何とかなるかにはなったけどね。

でも妻のお金は使いたくないから必死で残業こなしてたね。時折バイトも入れてたし。そんな24歳だったよ。

主さんは家や部屋借りるのに審査あるの知ってる?家賃を払えるだけの収入とそれを得るための就職してないと借りられないんだよ。

そんな未成熟な男で幸せになれたりしませんよ。一生お金で苦労することになると思いますよ。

No.5 22/05/10 07:23
匿名さん5 

そんな男と17才の頃から付き合って、若い体を捧げてきたなんて、もったいないです。
他に良い男なんて世の中に沢山います。

No.7 22/06/26 13:32
匿名さん7 

8コ上でも20代でも男はバカでガキみたいなのがゴロゴロいますよ。
20代でも月に30、40万稼いでる賢い人もいるけどね。
でもあなたも同棲に夢見ちゃってたんでしょ。
年上だから頼れるとかさ。
だから同じなんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧