注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

ナイトワーク経験あるかた教えてください

レス14 HIT数 559 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/05/11 16:24(更新日時)

水商売(ラウンジ)で働いてます。先日高身長イケメンが会社の付き合いで来店しました。学生時代も電車の中でラブレターを20通近くもらったり芸能人にスカウトされたりしていた方で、確かにお店の人みんなが見ていました。彼は結婚していて子供がいます。お店で終始わたしにホント美人だよねと褒めて来るようなかたで、向こうから連絡先を聞いてきました。その日の夜から毎日連絡が来ていて返事していますが、正直その気にさせてはいけないと思って当たり障りないような返事をしています。お客さんとしてお店に来てほしいですが、こういう女性に困っていないような人にはどのように対処したら良いでしょうか?お休み日など聞かれているので、誘われるのかなと思っています。お店がある日に会って、そのあと同伴に持ち込みたいと思うのですが、どのように進めたら良いでしょうか?わたしの休日は土日ですが、お店が営業をしていないので会いたくないです……経験者のかた、ご教示いただけると助かりますm(_ _)m

22/05/09 00:34 追記
追記です

休日に誘われたときにどのように対処していたのかお聞きしたいです。私の考えでは休日に会ってお店に行かないのはどうかと思うのですが、そういう人もいると思うので…よろしくお願いいたします。

タグ

No.3536530 22/05/08 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/08 20:57
匿名さん1 

ルックスいいお客もそうじゃないお客も対応は同じにしてましたよ?それよりお客の年齢によって対応は変えてましたね。目上の方の対応は特に気をつかいました。

• << 3 メッセージありがとうございます。確かに年齢によって気を使いますよね。年下はやりやすいなぁと、この方も年上なので気を使います( ˊᵕˋ ;)ありがとうございました!

No.2 22/05/08 21:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

イケメンだろうが何だろうが関係ない。
やり口変えて店に来てもらうだけだけど。
通常運転。
その気にさせてなんぼですよ。
色恋から友営にしていくんだよ。
水商売は大人の遊園地です。
同伴もしたことないの?新人さん?

• << 4 その才能があまりないみたいで、なかなか上手くできないんです……前いたお店は営業しなくてもよかったのでお客様と連絡先交換はしなかったのですが、最近新しいお店に行きましたので、現在奮闘している感じです。同伴も多少はありますがママ込みだったりでした。 色恋から友営にできるのかなと不安ですね。最近、この方以外にも休日に誘ってくるので困ってます。お店に何度か来てくれて信頼関係が作れたら休日でもいいと思っていますが、それもない中で誘われるので困ってます。皆さんはどのように対処してるのでしょうか( ^_^ ;)

No.3 22/05/09 00:37
教えてほしいさん0 

>> 1 ルックスいいお客もそうじゃないお客も対応は同じにしてましたよ?それよりお客の年齢によって対応は変えてましたね。目上の方の対応は特に気をつかい… メッセージありがとうございます。確かに年齢によって気を使いますよね。年下はやりやすいなぁと、この方も年上なので気を使います( ˊᵕˋ ;)ありがとうございました!

No.4 22/05/09 00:46
教えてほしいさん0 

>> 2 イケメンだろうが何だろうが関係ない。 やり口変えて店に来てもらうだけだけど。 通常運転。 その気にさせてなんぼですよ。 色恋から友営… その才能があまりないみたいで、なかなか上手くできないんです……前いたお店は営業しなくてもよかったのでお客様と連絡先交換はしなかったのですが、最近新しいお店に行きましたので、現在奮闘している感じです。同伴も多少はありますがママ込みだったりでした。
色恋から友営にできるのかなと不安ですね。最近、この方以外にも休日に誘ってくるので困ってます。お店に何度か来てくれて信頼関係が作れたら休日でもいいと思っていますが、それもない中で誘われるので困ってます。皆さんはどのように対処してるのでしょうか( ^_^ ;)

• << 7 長く付き合おうと思うなら逆に無理なことは無理。 できない約束は絶対しない事です。

No.5 22/05/09 04:36
匿名さん5 ( ♀ )

お客様は褒めて来ますし、誘ってくるものです。
そう言うのをうまく交わしながら通っていただき、いわばお店で疑似恋愛のようなものを楽しんでいただくお仕事なので、主さんは受け取り方が真面目すぎて疲れませんか?

お客様にとってはお店に行かず外で会える方がお金も掛からなかったり好きに使えるので、やたらプライベートで会いたがる無粋な方やナンパ目的の方もいらっしゃいます。
仕事を続ける上では、気持ちの良い褒め言葉もお誘いも全てお遊びだと心得ておいた方が良いですよ。

私は、「プライベートで会うと(罰金など)ペナルティがある」または「叱られる!」と伝え、
「困る」というマイナスな印象の言い方ではなく「会いたいけれど外では会えないからお店に来てくれると嬉しい♡」って伝えてました。
どうしても会いたがる場合は「同伴なら外で会えるから、お店に入る前にどこか美味しいところで一緒に食べましょう?♡」と提案し、「オススメの美味しいお店があったら連れて行って欲しいな♡」と言えば、誘われる度に自然な流れで同伴を提案できますよ。⇨

• << 8 素晴らしいですね! 私も次はそのようにやってみたいです!プライベート合わない手段としてこのようなニュアンスで伝えて大丈夫かママに聞いてみたいと思います(*^^*)とっても参考になります!ありがとうございます!

No.6 22/05/09 04:41
匿名さん5 ( ♀ )

>> 5 ⇨そんな風に、自分ペースに自然に持っていける練習をしましょう。

自分を気に入り指名してくださっているお客様なら、そんな風に(同伴に)
誘われるとそうそう断らないですよ。

もしもそれでもしつこく強引にプライベートに誘ってくるなら、ナンパ目的の方で、お店の女の子の困ることをしつこく言うのですから、気持ちも軽い方だと心得ておきましょう。

誘って来る度、「私も会いたいからお店に来て♡」と自分のペースに持っていってくださいね。
一度ペースを取られると、押せば行ける!と向こうも躍起になってきてしまい、そうなると拗れやすいです。
それでお店に来なくなったら、お店の場を履き違えてるナンパものなので引きずらないことです。

• << 9 しつこいタイプのアドバイスまで、どうもありがとうございます!気持ちが楽になりました(●︎´▽︎`●︎)本当にありがとうございます!

No.7 22/05/09 09:37

>> 4 その才能があまりないみたいで、なかなか上手くできないんです……前いたお店は営業しなくてもよかったのでお客様と連絡先交換はしなかったのですが、… 長く付き合おうと思うなら逆に無理なことは無理。
できない約束は絶対しない事です。

• << 10 メッセージありがとうございます!確かにそうですよね!流されやすいところがあるので、はっきり言えるように頑張ります(*^^*)

No.8 22/05/09 17:47
教えてほしいさん0 

>> 5 お客様は褒めて来ますし、誘ってくるものです。 そう言うのをうまく交わしながら通っていただき、いわばお店で疑似恋愛のようなものを楽しんでいた… 素晴らしいですね!
私も次はそのようにやってみたいです!プライベート合わない手段としてこのようなニュアンスで伝えて大丈夫かママに聞いてみたいと思います(*^^*)とっても参考になります!ありがとうございます!

No.9 22/05/09 17:49
教えてほしいさん0 

>> 6 ⇨そんな風に、自分ペースに自然に持っていける練習をしましょう。 自分を気に入り指名してくださっているお客様なら、そんな風に(同伴に) … しつこいタイプのアドバイスまで、どうもありがとうございます!気持ちが楽になりました(●︎´▽︎`●︎)本当にありがとうございます!

No.10 22/05/09 17:50
教えてほしいさん0 

>> 7 長く付き合おうと思うなら逆に無理なことは無理。 できない約束は絶対しない事です。 メッセージありがとうございます!確かにそうですよね!流されやすいところがあるので、はっきり言えるように頑張ります(*^^*)

No.11 22/05/09 19:01

ママがいるなら
ママに報連相大事。
最初はなんでも聞いてみるといい。
そのうちに自分に合ったやり方を見出せると思う。
なんでも相談した方がママからも可愛がられると思いますよ。

No.12 22/05/10 18:30
教えてほしいさん0 

>> 11 そうですよね!
今は試行錯誤してます(^_^;)
スレの男性と毎日やり取りするようになってまして、、質問がきてそれに答えるという流れなので、自然とラリーになってしまって……。質問攻めがほんとに辛いです(T_T)どこ住み?出身は?仕事は?休みの日何してる?彼氏いるの?などなど……しかも夜遅くは返信こないので、おやすみ。で終わらせられないです……そして早朝に返信きて、わたしは夜に返信するようになってます。これも仕事の一環として続けるべきでしょうか??

No.13 22/05/10 22:17
匿名さん13 ( ♀ )

私は昔キャバクラ勤務していました。
ありがたい事にNo.1でした。
お客様には営業電話一切しませんでした。
家庭があり連絡なんかしたら迷惑かな?とか考えてしまって😂
会いたい時に来て〜ってな感じw

休日は、本当に変な事求めて来ないってわかっている人とは
遊んだり、飲みに行ったりしてました🤗

連絡くれる人には返事は返していたけど
私は家庭を大事にね〜とか
休日誘われたら、子供と遊んであげなさいwww
みたいな感じ🙄

結構ズバズバ色々言ってました🤣
まぁ、しつこく誘われて危ない感じがするなら
同伴以外は外で会ったらだめなのよ〜罰金なのよ〜ってはぐらかしておけばいいと思う🙄

No.14 22/05/11 16:24
匿名さん14 

水商売は初めてですか?
お店のお姉さんやママに相談してみてはどうでしょうか。貴方のキャラや接客スタイルを知っているはずですし、そのお客さんも見ているのでここで聞くより良いアドバイスが貰えると思いますよ。分からない時、困った時はすぐに相談して下さいね。

イケメンとか関係なくお客さんはお客さんですのでいつも通りの対応をするだけです。貴方のプライベートの時間を使うのが嫌ならずっと相手する必要なんかないんですよ。お店で話せばいい事をメールで答えてしまうのは良くないです。貴方が楽しいなら別ですが、メールを続けた所でその人をお店に呼べなければ貴方には1円も入って来ません。用事があるからまたね♡って言って返さなければいいんです。

最近素人みたいな子を雇う店が増えましたが、危なくて心配になります。かわし方も知らず、同伴出来るお客さんもいないのによくホステスやろうと思えましたね。高い給料に釣られたのかもしれませんが、向いてないのにこの仕事を続けると心を病みます。こういうの楽しいって思えないならやめといた方がいいと思いますよ……。

貴方は恐らくその素人臭さが売りだと思いますのでそれを武器にすればいいんですよ。「私水商売初めてで、まだ呼べるお客さんいないんです。良かったら同伴してくれませんか?」とでも言えば大抵してくれますよ。あとは美味しいものをご馳走様になって初々しく喜んでおきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する