注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

離婚すべきか

レス6 HIT数 662 あ+ あ-

みや( 20代 ♀ mXtRLb )
22/05/08 18:13(更新日時)

私は29歳女で
妊娠中で
在宅ワーカーです。
一般的ではない特殊な職業です。
仕事は単発で
出来高制で、夜型ロングスリーパーでも問題はありません。(デザインとかプログラミングとかインターネットの分野です)
妊娠前は、短期の派遣のお仕事をしていました。結婚前は工場で事務してました。

精神疾患があり、
手帳も年金も取得しています。
二つの異なる分野の学校に通っており、片方は仕事と関連してます。

夜型については治療受けたり、今後の生活で少し変わるかもしれないですね。

先方の御親族が
条件が合わないと思っているみたいで、
精神疾患がなくて、朝型で
短期の仕事の人じゃなくて
転勤がない、在宅勤務ではない、専業主婦ではない女性が良かったらしくて
(公務員や専門職の人が良かったみたい)

主人は同居や近所に住むのは
やめて
冠婚葬祭と出産した時に行くのみにした方がいいと言われました。

どう思いますか?

タグ

No.3536378 22/05/08 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/08 16:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そもそも、主との主旦那との間に愛についての問題があるの?
浮気や、性格の不一致、暴力などがあるの?

結婚した二人の関係だけの問題だよ。

主の事と、主旦那親族への考えだけしか書かれてないけど、関係無いんじゃないかな?

No.2 22/05/08 17:08
匿名さん2 

精神疾患があり特殊な仕事をしているとなると、多くの親御さんが反対されると思います。
それでも旦那さんは主さんと結婚したし、主さんの負担にならないよう配慮してくれています。
甘えられる環境があるなら、離婚する理由が見当たりません。
妊娠中とのことですが、子供はどうするのですか?

No.3 22/05/08 17:12
みや ( 20代 ♀ mXtRLb )

>> 2 やはりフリーランスと
精神疾患があるとなると
あまり印象は良くないですかね。

  • << 5 親世代からすると、フリーランスとフリーターの違いが分からない人も多いですからね。 精神疾患があることで、恋愛や結婚ができない人もいます。 それらを併せ持った主さんは、イメージが悪く見えることもあるとは思います。 でも、だからこそ、せっかく素敵な旦那さんと結婚して妊娠できたなら、幸せになってほしいです。

No.4 22/05/08 17:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 今後、フリーランスは増加するだろうし、社会的地位もあがるでしょう。

主さんが、子育てと並行して、フリーランスで稼げれば、旦那も助かるし、働いている主は、胸を張って、フリーランスで働いていますと言えば良いだけですよ。

精神は、医者と薬を頼っても良いでしょう。
薬に頼らない様に、主が成長していけば良いですが、出産を控えて精神的に不安定になる事を考えれば、医者に頼るのは良いのではないでしょうか。

No.5 22/05/08 18:04
匿名さん2 

>> 3 やはりフリーランスと 精神疾患があるとなると あまり印象は良くないですかね。 親世代からすると、フリーランスとフリーターの違いが分からない人も多いですからね。
精神疾患があることで、恋愛や結婚ができない人もいます。
それらを併せ持った主さんは、イメージが悪く見えることもあるとは思います。
でも、だからこそ、せっかく素敵な旦那さんと結婚して妊娠できたなら、幸せになってほしいです。

No.6 22/05/08 18:13
みや ( 20代 ♀ mXtRLb )

>> 5 なるほど………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧