注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

我が身の粗には無頓着

レス12 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 19:14(更新日時)

すぐ近所に、貧乏なのに働かない70代の方がいます。

通常の宅急便なら反応しませんが、うちのクール宅急便には反応し、
用をわざわざ作って、名目で庭に入り、こっそり何が届いたのか覗きにきます。

そのくせじぶんのそういうところは気付いてないで、人の過ちやミスを、ものすごいわたしは正しいという感じでムッとした顔で責め、文句をいうような所があります。

確実に今度見ましたよ?といい、顔をひきつらせ、他のだれかにもきてもらい、問いつめようと思います。
やられると分かりますが、こういう人くそムカつきます(怒)


タグ

No.3535264 22/05/07 06:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/07 07:31
寡黙な人さん1 

爺か婆かわかりませんが、
こちらが間違ってないと思えば
ガンガン言いましょう。

無駄に元気な老人を放置すると調子づき
好き勝手言い放題で不快な思いをします。

人間生きていくはお互い様ですので
そのような始末の悪い人間は放置すると他でも害人になるので何処かで誰かが世の中の生きていく厳しさを改めて教えないとお互い様になりません。

  • << 4 ♀です。 わたしのかけてしまった迷惑を文句言うなら、じぶんにも厳しい目を向けられているなら筋が通っていますが、一方的に我が身も振り返らず、ご友人にわたしの愚痴をでんわでいわれているようなので、理不尽でぶん◯りたいです。(頭のなかだけで) お互い様って、とってもすてきで大事な言葉ですね。

No.2 22/05/07 07:59
通りすがりさん2 ( ♂ )

クール宅急便なら何か食べ物が来たと思ってるのですか?(笑)

  • << 6 いわゆる魚介類を頼んだので羨ましいんでしょうね。 だから、職(アルバイト)を紹介してさしあげたいんですが、人のことを最近では勝手に、人をバカにしているとか思っていてほんとうは有益な情報を教えるその手助けもしたくないです。

No.3 22/05/07 07:59
匿名さん3 

70代は、働きたくても雇ってもらえないんですよ。
貧乏なのに働かないというのは、ちょっと可哀想かな。

高齢者なので、多少痴呆かかっているのかも知れないですね。

  • << 7 無抵抗な人の回りをバカにしたようにぐるぐる周回したりするような人です。

No.4 22/05/07 11:41
匿名さん0 

>> 1 爺か婆かわかりませんが、 こちらが間違ってないと思えば ガンガン言いましょう。 無駄に元気な老人を放置すると調子づき 好き勝手言… ♀です。
わたしのかけてしまった迷惑を文句言うなら、じぶんにも厳しい目を向けられているなら筋が通っていますが、一方的に我が身も振り返らず、ご友人にわたしの愚痴をでんわでいわれているようなので、理不尽でぶん◯りたいです。(頭のなかだけで)
お互い様って、とってもすてきで大事な言葉ですね。


No.5 22/05/07 12:05
寡黙な人さん1 

>> 4 婆は質が悪いよ。
強く言い返しておかないとつき上がるから
ズバッと言って下さい。

都合悪くなると
若い人に任せる
など

図々しです。
ズバッと言って下さい。

  • << 10 そのとおりです。立場にかかわらず、まちがったことをまちがっているといえないのは、すなわちだれかわたしが他の犠牲者やあらたな不正を生むことにもつながるので、それは実はわたし自身がそのままでいいのですか? と問われています

No.6 22/05/07 17:46
匿名さん0 

>> 2 クール宅急便なら何か食べ物が来たと思ってるのですか?(笑) いわゆる魚介類を頼んだので羨ましいんでしょうね。

だから、職(アルバイト)を紹介してさしあげたいんですが、人のことを最近では勝手に、人をバカにしているとか思っていてほんとうは有益な情報を教えるその手助けもしたくないです。

  • << 8 まぁ気持ちはわかります。 手助けしようとする気持ちが沸かないんですね。

No.7 22/05/07 17:49
匿名さん0 

>> 3 70代は、働きたくても雇ってもらえないんですよ。 貧乏なのに働かないというのは、ちょっと可哀想かな。 高齢者なので、多少痴呆かかって… 無抵抗な人の回りをバカにしたようにぐるぐる周回したりするような人です。

  • << 9 あ~ それだと余計に働けないね。 痴呆症みたいな感じだね。企業も雇っても収益になる仕事出来ないから、仮に面接に行っても採用しないよ。

No.8 22/05/07 17:53
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 6 いわゆる魚介類を頼んだので羨ましいんでしょうね。 だから、職(アルバイト)を紹介してさしあげたいんですが、人のことを最近では勝手に、人… まぁ気持ちはわかります。
手助けしようとする気持ちが沸かないんですね。

No.9 22/05/07 17:53
匿名さん3 

>> 7 無抵抗な人の回りをバカにしたようにぐるぐる周回したりするような人です。 あ~ それだと余計に働けないね。

痴呆症みたいな感じだね。企業も雇っても収益になる仕事出来ないから、仮に面接に行っても採用しないよ。

No.10 22/05/07 17:53
匿名さん0 

>> 5 婆は質が悪いよ。 強く言い返しておかないとつき上がるから ズバッと言って下さい。 都合悪くなると 若い人に任せる など … そのとおりです。立場にかかわらず、まちがったことをまちがっているといえないのは、すなわちだれかわたしが他の犠牲者やあらたな不正を生むことにもつながるので、それは実はわたし自身がそのままでいいのですか?
と問われています

No.11 22/05/07 18:19
寡黙な人さん1 

>> 10 あたいは先日
レジ待ちしてたら
前にいた爺が、何の落ち度もないレジのお姉さんに威張っていたから
間髪なしで、爺にいい加減にしろ💢
と、蹴散らしたよ。

普通なら見て見ぬふりだけどね。

あたいは
弱い立場の人に威張ったり、偉そうにしている爺が大嫌いでね。

自己中心な婆も嫌いだけどね。

あたいはこれからも嫌な思いをしても
見て見ぬふりなどするつもりはないよ。

それがあたいの生き様だよ。

No.12 22/05/07 18:46
匿名さん0 

>> 11 不正を許していればやはり社会が悪くなりますもんね。
何度か仕事場での年上同僚の不正を見逃したり、プライベートで近所の年上♀♂に理不尽を指摘するのをしそこなってしまった自分がいて、非常にこれは悪かったです。
こんなわたしを見たら将来の人生の後輩にまた悪影響だとおもいます。
主のわたしはこれから、口ばかりでなくまずは、行動あるのみですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧