注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

酒癖の悪い夫

レス5 HIT数 457 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
22/05/07 08:03(更新日時)

結婚して16年。夫は酒好きで、飲んだら話好き、説教好き、人好き…。私が飲まないので、家では缶チューハイ500mlを2本飲んだら、酔っ払って、友達に電話して出て行ってしまう。昼から飲み、近所の友達のところで(友達はバツ1)23時前後まで飲みます。私が午前様は禁止と口を酸っぱく言ってるからか、あまりすることはありませんが、数回、極寒の中酔っ払って歩道で倒れ寝込み、運良く通りかかった人が見つけて警察へ。私もそんな中探し回りました。そんな生死に関わる酔い方を3度!流血沙汰を数回。家で暴れて物を壊す、1度はキレて私の胸ぐらを掴んで床や壁に押し付けたり。
今日も飲みに行っていたのですが、帰ってきたら「なんや言いたいことがあるんか!?」と、喧嘩腰なので、私は冷静に「今日はそんなに飲んでないみたいだから、別に」と。「一緒に飲んでたのは、仕事で捨てる物を面倒見てくれるー言う人や!金がない金がないって言うからつきあいで、俺がなんとかしたっとんや!」ブチブチ何か吐き捨てるように寝室へ行きました。私が束縛しすぎなんでしょうか?過去の私が見つけなかったら、死んでいたかも!?と言う思いが、ずっとあり夫が酒を飲んでいない間、動悸がして、イライラと不安で…去年の暮れに心療内科にかかりました。「不安症」など4つの病名がつきました。夫もひどい鬱になったこともあるのに、私の気持ちが伝わってないんでしょうか…もう放っておけばいい!仮面夫婦になれば、死んでも放っておけば!…とも思いますが、なかなか…

タグ

No.3535082 22/05/06 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/06 23:46
匿名さん1 

それは「酒好き」ではなく「酒乱」です。

私も夫も主さんの旦那さん以上に飲みますが、人様に迷惑はおろか暴力をふるった事などありません。
それは「当たり前」だからです。
その当たり前を守れない人間を、人々は酒好きとは呼びません。

断言しますが、その性分は治りません。
一生その悪癖と付き合っていく覚悟を決めるか、離婚するかの二択です。

No.2 22/05/06 23:55
匿名さん2 ( ♀ )

私の元旦那も酒乱が原因で離婚しましたが話を聞いていると元旦那より酷いです。
酒癖は治らないですね。
本人が治したいと言う気持ちがなければ治らないのでこのまま一生付き合って行くしかないですね。。。

No.3 22/05/07 05:04
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

(返信)
匿名1.2様、ありとうございます。心療内科の先生が、夫が鬱で診てもらったとき「アル中」と言われました。その当時はほぼ毎日のように飲んでいました。
飲んでひどい時は後で謝りもするし、反省もします。飲まない時は3~4ヶ月数回の嗜む程度ーで、過ごせもするのですが。誘われたり、喜怒哀楽が大きい時はちょっとだけ飲むーから、始まるようです。
私は全く飲まないので、何が美味しいのかはわかりませんが、飲み始めてから、セーブすることがそんなに難しいことなのか?と、不思議でなりません。ニュースや芸能界の話などでは、失敗談、駅辺りで寝こけている人、ここでの愚痴も含めて、決して少なくない人が酒癖が悪いように思え、夫が取り立てて悪いわけではないのか?!私が束縛しすぎているのか?!細かいのか?!と、自問自答してしまっています。

No.4 22/05/07 05:39
匿名さん4 ( ♀ )

それは酒乱だよ

元がアル中って 今が前より飲んでなくても元じゃなくて
今もアル中。アル中で酒乱じゃ本人が自分でどうにかする気がなかったら
周りがどう思おうがどうにもならないし
一緒にいて手が出るならそれこそ命の危険は主さんにもあるよ

でもそこまで飲みっぱなしだときっと肝臓がだいぶやばい事になってると思うから
前よりも飲めなくなってて
少しでも酔って酷い状態だと もしかしたらかなり肝臓が悪くなってるかもよ?
肌の色が日焼けとは違うけど黒かったり
目の白目の部分が黄色がかったりしてない?
疲れやすくて尿の色が濃かったり、血尿が出たり
肝臓が悪くなると腎臓も悪くなったりするから
健康診断受けないと 病院に行った時は重い肝臓疾患になってるか下手したら肝臓癌になっちゃってるよ
旦那にGPSつけたら?

No.5 22/05/07 08:03
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。
糖尿病があるので、注射まではいってませんが、2ヶ月に1度採血もしていて、脂肪肝の私より肝臓の数値はいいので、そこだけは安心しているのですが、「自分は大丈夫。やめようと思ったらやめられるけど、俺から唯一のストレス発散を奪うのか!」と…ストレスの元は同居している私の父のせいなので、なかなか言い返せず。私自身も父はストレスで加えて、お酒が絡んだ時は夫もストレスです。父が亡くなったら、もう少し強く「お酒をやめて」と、言えそうなんですが、私の性格が弱くて…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧