注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

愚痴吐き

レス10 HIT数 449 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/07 02:50(更新日時)

愚痴吐き。
・主婦余裕というくせに1人で全てをやる訳では無い。
発熱した妻に(多分)元気そうだからとちょくちょく子どもを任せる
・私がやれてるレベルまで行ってないクセに私の家事を楽勝と言い切る。仕事より何万倍もマシだと。
・上記のように言うが子どもを一切見てない、見ながら家事をしてないから目の前で子ども達が何をしてるのか全く把握していない。
・体調崩したここ数日ほぼレトルトか出前。それで主婦余裕だと(ぶちのめしたい)
・体調が悪い私のために食材を用意してくれるのはありがとう。でもなぜラーメン。麺類ならうどんにして欲しい。気遣いないの?てか希望伝えたよね?
・40度近く発熱した私がようやく36度台後半に近づいてきた時に「ちょっとまだ寝てくる」と言うと「え?もう平熱だよね?」と言ってきた。
お前はお前で平熱35度台だからぁ~と36度後半になったら大騒ぎのくせに。
・つーか子ども2人しかいないんだからお前が全てみろ。休み期間中だろ。は?見れない?なんで?私いつも1人で2人相手してるよ?
やりながら家事とか全部してるよ?

体調悪い時に思いやりねぇなこいつと思ってしまい非常に頭が痛い

タグ

No.3534755 22/05/06 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/06 16:26
匿名さん1 

お言葉ですが、口の悪さに引いてしまいました。
夫にその口調で怒鳴れば直るかもしれません。

失礼ですがご夫婦は今年度、何歳になられますか?

それによって回答も大きく変わってくると思います。
同じ30代でも、30歳と38歳では大違いなので。

• << 3 32歳です。 口が悪くてすみません。 あまりにもムカついたのでブチ切れただけです。 このまま言ったら32歳のいい大人が拗ねて面倒なので言いませんよ 笑

No.2 22/05/06 17:46
匿名さん2 

いるいる。
でっかい小学男子なんだと思いましょ。

手伝ってくれるところを見ると、まだまだ進化成長してくれると思いますよ。

アレと亭主は誉めて伸ばそうw

• << 4 ただの愚痴吐きなのですがやはり共感頂けるとスッキリしますね🎶 これからの成長と、息子達がこうならないよう教育頑張ります💪

No.3 22/05/06 19:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お言葉ですが、口の悪さに引いてしまいました。 夫にその口調で怒鳴れば直るかもしれません。 失礼ですがご夫婦は今年度、何歳になられます… 32歳です。
口が悪くてすみません。
あまりにもムカついたのでブチ切れただけです。
このまま言ったら32歳のいい大人が拗ねて面倒なので言いませんよ 笑

• << 5 主様は、今年度、33歳になられるんですね。 夫は男尊女卑主義者でしょうか? 無能な男ほど男尊女卑に走ります。 働いてお金を貯めておいたほうがいいですよ。 別れる時の手段の幅が断然違ってきます。 何れにせよ早くから準備しておく方がいいです。 働くことで自信もつき、いちいちカッカしなくなるかも。

No.4 22/05/06 19:37

>> 2 いるいる。 でっかい小学男子なんだと思いましょ。 手伝ってくれるところを見ると、まだまだ進化成長してくれると思いますよ。 アレ… ただの愚痴吐きなのですがやはり共感頂けるとスッキリしますね🎶
これからの成長と、息子達がこうならないよう教育頑張ります💪

No.5 22/05/06 20:19
匿名さん1 

>> 3 32歳です。 口が悪くてすみません。 あまりにもムカついたのでブチ切れただけです。 このまま言ったら32歳のいい大人が拗ねて面倒なので… 主様は、今年度、33歳になられるんですね。

夫は男尊女卑主義者でしょうか?
無能な男ほど男尊女卑に走ります。

働いてお金を貯めておいたほうがいいですよ。
別れる時の手段の幅が断然違ってきます。

何れにせよ早くから準備しておく方がいいです。
働くことで自信もつき、いちいちカッカしなくなるかも。

• << 7 男尊女卑ではないと口では言いますが、態度や言動に男尊女卑が潜んでいるタイプです。 付き合っている時は全く問題なかったのですが、結婚するとちょっと…という事が出てきました。 まだ子どもが小さいのと私が産後働き出した時に即入院してしまった事があるので、その時の収入より入院費が高くついてしまった事を持ち出し、働かないで欲しいと言われました。 まぁこれも急に働いて欲しいと言い出されたので働く事も考えてはいます。 本当に許可するんだろうか? 何が起こるか分からない人生なので色々考えて準備します。

No.6 22/05/06 20:53
匿名さん6 

拗ねて面倒くさくても、言いたい事はいうべきです。
楽勝なら家事やれるでしょって。
次に旦那さんが熱出したら、豚骨ラーメンでも出してあげては。

• << 8 そう言うとごにょごにょ言って逃げます。 本当に卑怯。 37度以上の熱を出した所を見た事がないので難しいとは思いますが、グズグズ言ってきたら試してみます。

No.7 22/05/06 23:36

>> 5 主様は、今年度、33歳になられるんですね。 夫は男尊女卑主義者でしょうか? 無能な男ほど男尊女卑に走ります。 働いてお金を貯め… 男尊女卑ではないと口では言いますが、態度や言動に男尊女卑が潜んでいるタイプです。
付き合っている時は全く問題なかったのですが、結婚するとちょっと…という事が出てきました。

まだ子どもが小さいのと私が産後働き出した時に即入院してしまった事があるので、その時の収入より入院費が高くついてしまった事を持ち出し、働かないで欲しいと言われました。
まぁこれも急に働いて欲しいと言い出されたので働く事も考えてはいます。
本当に許可するんだろうか?

何が起こるか分からない人生なので色々考えて準備します。

• << 9 働けない家庭環境を作られると、離婚しづらくなりませんか? 体が資本ですが、時間は戻らない、若返れないのも事実。 OKを出した夫は、産後も終わり、安心したのかもしれませんね。 今年度33才ならもう30代も中盤。 中年と呼ばれることもある年齢です。 条件の良い募集枠はズドンと減っているでしょう。 DVまでは無いと思いますが、備えあれば憂いなし。 「今すぐ子供達を連れて逃げなきゃ!」 の時の手段は多いほうがいいです。 体調を考慮しながら、考えてみてください。 袋小路になってからでは遅いと思うので。 応援しています。

No.8 22/05/06 23:38

>> 6 拗ねて面倒くさくても、言いたい事はいうべきです。 楽勝なら家事やれるでしょって。 次に旦那さんが熱出したら、豚骨ラーメンでも出してあげて… そう言うとごにょごにょ言って逃げます。
本当に卑怯。
37度以上の熱を出した所を見た事がないので難しいとは思いますが、グズグズ言ってきたら試してみます。

• << 10 37度以上の熱を出したことのない人がいるのかwww。 私なんてあっという間に39度を越えてしまうけど。 42度までいったことあるけど、熱いぐらいで平気でした。 寝てれば治ると思い、風邪薬服用して寝たら朝には治りました。 友人達から「平気ちゃうやろ」とのツッコミありwww。

No.9 22/05/07 02:47
匿名さん1 

>> 7 男尊女卑ではないと口では言いますが、態度や言動に男尊女卑が潜んでいるタイプです。 付き合っている時は全く問題なかったのですが、結婚するとち… 働けない家庭環境を作られると、離婚しづらくなりませんか?
体が資本ですが、時間は戻らない、若返れないのも事実。
OKを出した夫は、産後も終わり、安心したのかもしれませんね。

今年度33才ならもう30代も中盤。
中年と呼ばれることもある年齢です。
条件の良い募集枠はズドンと減っているでしょう。

DVまでは無いと思いますが、備えあれば憂いなし。
「今すぐ子供達を連れて逃げなきゃ!」
の時の手段は多いほうがいいです。

体調を考慮しながら、考えてみてください。
袋小路になってからでは遅いと思うので。
応援しています。

No.10 22/05/07 02:50
匿名さん1 

>> 8 そう言うとごにょごにょ言って逃げます。 本当に卑怯。 37度以上の熱を出した所を見た事がないので難しいとは思いますが、グズグズ言ってきた… 37度以上の熱を出したことのない人がいるのかwww。
私なんてあっという間に39度を越えてしまうけど。
42度までいったことあるけど、熱いぐらいで平気でした。
寝てれば治ると思い、風邪薬服用して寝たら朝には治りました。
友人達から「平気ちゃうやろ」とのツッコミありwww。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧