注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ご飯出来たよ~と呼ぶ事

レス4 HIT数 647 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/05/07 16:09(更新日時)

えっ、毎度食事が出来たら出来たよお出で~と呼ぶのは嫁の義務ですか?
朝出勤の見送りくらいに嫁がやれよといわんばかりに
「出来たよ~と呼ぶ位簡単だろ?そんなに面倒?」と言われました。
はあ?面倒だよ!
仕事は感謝もあるから見送りは分かるけど、食事の用意は3食毎日休みなくあるのに毎回離れた部屋まで何で呼ばないといけないの!!
こっちだって呼ばれる前に一緒に食事の用意したりせめて自分から食卓に待機位面倒なのかよ!
何より腹立つのは自分の意見を拒否されて嫌味を言うんですが、文句を言うならこちらの意見も聞いて折り合いつけようと何度も話してるのにお前の意見を聞く価値などない、却下。だから俺の意見を飲まないお前が悪いとのたまうのが一番腹立ちます。
嫁に必死にマウントとろうとするのに呆れてます。

No.3534345 22/05/05 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/05 23:46
匿名さん1 

嫁の義務っつーか、食事を作った人の責務じゃない?

待機してろって、何時間前から待機させんのよ。
待機してる時間に別の事やってもらった方が、どう考えても楽でしょ。
できたら呼ぶ。呼んだらすぐ来るって普通じゃない?

No.2 22/05/06 00:52
匿名 ( ♀ IcZILb )

まあまあ、ちょっと落ち着いて。
たしかに、面倒な旦那さんですよね。

うちの場合は、なかなか旦那がごはんを食べに来ない時は、私が「早く食べてよ!」と言いに行きます。
旦那は、「うん」と生返事。
それでも来ない時は、義母が、「早く食べに来なさい!!」と食卓から大声で呼ぶと、やって来ます。

マウントを取ろうとする人の言う事は、受け流したほうがいいですよ。
文句を言われたら、腹も立ちますけどね、、

「出来たよ~」と呼びに来て欲しいなんて、主さんの旦那さんも、ちょっと子供っぽいですよね。
なんか、最近子供のように奥さんに当たる旦那さんに関するスレが目立ちます。
困ったもんですね、、

No.3 22/05/06 03:53
匿名さん3 

LINEでいいじゃん。
待機しても手伝ったりしないから、邪魔でムカつくだけだよ。

No.4 22/05/06 05:06
通りすがりさん4 

>何より腹立つのは自分の意見を拒否されて嫌味を言うんですが、文句を言うならこちらの意見も聞いて折り合いつけようと何度も話してるのにお前の意見を聞く価値などない、却下。
>だから俺の意見を飲まないお前が悪いとのたまうのが一番腹立ちます。
>嫁に必死にマウントとろうとするのに呆れてます。

これが主体出会って食事の呼び声って多分どうでもいいことだよね。

その主体があるから呼び声程度でもウザイってことじゃないの?

なら○○時○○分に食事は出来るからと先に言っとけば?料理作ってる人なら大体の目安時間はわかりますよね?

そうしたら呼ばずに済みますね。事前に言ったよも通せますからね。

まあそんな男を旦那にしちゃったのがそもそもの失敗だと思いますよ。もっといい男にしておけば良かったのにね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧