注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

なんか、コロナに対する気持ちが緩んできた。

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/05/05 18:01(更新日時)

2020年2月末頃、日本で初めてコロナ感染者が見つかり、同年4月に東京を中心とした各都市で緊急事態宣言が発令され、街から人が消えた。
その頃、お笑いタレントの志村けんさんがコロナに感染し、亡くなられたってニュースは未だに衝撃的な記憶。
コロナは恐ろしいウィルス、感染すると高齢者は危険で、若い人でも疾患があれば危ない。さらに、後遺症もある。

俺は2021年の暮れまで実家に帰らず、友達にも会わず、職場と家を往復する毎日。
食事も昼は車の中で済ませ、夜はテイクアウトか自炊して自宅で済ませていた。
オフも必要最低限の日用品を買いに行く程度で、遠出はしない。
近所を散歩したり、コロナ禍になって契約した定額動画サイトで、ひたすらドラマを観ていたりした。

そんな俺がここ最近、立て続けに中学時代、高校時代の友達と飲みに行き、週末は1人で温泉旅行に行く予定。…というか、行く。

ふと我に返ると、気持ちゆるんでるなーって思ったりしている。
皆さんも緩んだなーって思う事ありますか?それともまだまだ気を引き締めて感染予防されてますか?

タグ

No.3533876 22/05/05 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/05 11:45
匿名さん1 

自分自身は緩んでないですね。

緊急事態宣言出てたときもいまもやってること(予防対策)は変わりないです。
なるべく人が多いところには行かないし。

No.2 22/05/05 11:58
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとう。

予防対策(アルコール除菌、うがい、換気等)は自分も変わらず続けていますが、本文通りで人とは会うようになってしまいました。
それでも少人数で、空いてる居酒屋とか、換気体制のある焼肉屋とこ選んだりして悪あがきはしてますが、緩んでる事には違いありませんよね。

No.3 22/05/05 14:48
解決させたいさん3 

緩むとか緩まないとかの以前に、新型コロナの変異によってその危機度は変わって来ていることを含めて考える必要があると考えます。

新型と言うには旧型がある訳です。旧型は「ヒトコロナウイルス」と言うもので、夏風邪などのウイルス性の風邪乗った原因ウイルスなのです。

コピー変異型の新型コロナウイルスもコピーノイズを何度も起こしオミクロン株以降は原種であるヒトコロナウイルスとほぼ同等のウイルスになりました。

なので感染力が強い夏風邪と言ってもいいレベルなんです。だから自己防衛だけであとは仕方ないとも言えます。

今感染者数を増やす元凶はワクチン未接種者ではありません。ワクチン接種済の無症状感染者であるということもまた現実なんです。感染したことにも気付かず普通に生活しながらウイルスをばら蒔いてしまってる。だから自己防衛以外の手段はないと言えますね。

No.5 22/05/05 18:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 可哀想に。死ぬまで白い目で見られて生きていけw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧