注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

服装について

レス7 HIT数 381 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/05/08 21:04(更新日時)

皆様服装は年齢に合わせていますか?
それとも自分流、自分の着たい服を着ていますか?

三十代も後半に差し掛かり、もう若くないと思いつつ、お店やネットで見るとついつい自分好みの可愛らしい服に目移りしてしまいます…。

例えば刺繍の付いた物や襟付きのトップスを見ては素敵…♪と思いつつ、30代も後半に差し掛かったおばさんがフリルとかセーラー襟ってどうよ…と現実に帰ったり。
でも別に誰に迷惑かける訳じゃないし、(因みに主人は何も言わないタイプ。)マスクしてたらおばさんかどうかわからないんじゃ…!?なんて思ったり。

身体に自信がある方ではないので、ミニスカやショートパンツ等は履かず、パンツかロングスカート、ワンピース等。トップスは長袖か日除けグローブ付けてるので(シミが気になってくるお年頃)猥褻物陳列罪?的な服装ではないと思う(思いたい)のですが、やはり若作りの痛いおばさんでしょうか…?(まだ購入前なのでギリギリ未遂です)

産後(下の子がまだ小さく)太ったので今年こそは痩せる…!と子どもを寝かした後に、せっせとYou Tubeでダイエット動画見ながらお腹やせ脚痩せ運動してます。

皆様はどのように服を選んでますか?
やはり20代、30代、40代…とで服装を変えていますか?
それとも自分の好きな服を着ていますか?

タグ

No.3533485 22/05/04 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/04 22:53
匿名さん1 

男ですが、若い時から普段着はミリタリー系を着ています。

米軍やNATO軍、自衛隊の迷彩服やセーターを着たりしています。

陸上自衛隊や海上自衛隊の迷彩色のバッグやリュックサックも使っています。

迷彩服なら色合いとか考えずに着ることができるのが良いですね!

趣味もミリタリー系ですね。

No.2 22/05/04 23:07
通りすがりさん2 

40代後半です。
基本的に好きなものを着ますが、
やはり年齢は気にしてますよ。
ターゲット年齢が10代や20代のブランドの物は避けてます。
デザインが可愛すぎるだけでなく、若い子なら大丈夫なものでも大人が着るには生地がペラペラだったりするので。
やはり若い子には可愛いく見える、トレンドでチープな服は、中年女性には痛いです。
定番で質の良いものを選ぶようにしますね。
あとお出かけの服は、デパートのディスプレイや30〜40代向けの雑誌で気に入ったコーデを参考にして、似たようなものを買う感じですね。

No.3 22/05/04 23:10
おしゃべり好きさん3 

好きな服を着てますよ。
ただやっぱり年齢と共に似合わなくなるものもあるから、違和感があったら着こなし方を考えます。
好き=似合うではないけど年齢で服装を選ぶのは好きじゃないから、似合うかどうかをベースに好きな着こなしをしてます。

No.4 22/05/05 00:36
通りすがりさん4 

自分の好きな服きてます。

ですが時折強面扱いをされます。

50を過ぎたオッサンですが、上か下まで真っ黒だったり、ブランド染めだったりしますね。

その反面でコウペンちゃんが大好きです。

ダメですかね?

No.5 22/05/05 01:57
匿名さん5 

年齢に合わせたものというより、服をあまり買わなくなって、ラクなものばかり着るようになってしまってます。

No.6 22/05/05 12:02
匿名さん6 

同世代で、好きな服も似てる気がします。
私は好きな服を着てます。心が動かない服にお金を出したくないので。
ただ、その服が似合うような着こなし方を考えたり、メイクや髪型、だったり体型だったりは気にします。

年相応と言われる服を着てみた事があるのですが、着こなし方も服に似合うメイクも分からず、調べる気力もわいてこなくて着られてる感が出てしまった事もあるので、着たいものを着たいように楽しんでます。

No.7 22/05/08 21:04
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

皆様お忙しい中こんなスレに返信頂きありがとうございました!
子どもが熱を出し、まさかコロナか!?とバタバタしてしまい返信が遅くなってしまい…、またおまとめでの返信にて失礼させて下さいませ。

もっとおばさん年齢考えて!と手厳しいご意見を頂戴すると覚悟しておりましたが、自分の着たい服を着る、と肯定的な意見が多く、純粋に嬉しかったです。

自分流のお洋服を着ている方もいて格好良いな!と。ミリタリー素敵です!
6番さんの心が動かない服にお金を出したくない、これが心理だなと思いました。
ただ他の方の似合う服を選ぶ、も10代20代向けの服は選ばない、質の良い服を選ぶ、も、コロナ禍で外出機会も減って、楽な服を選んでしまう、も確かに…!と。
見本写真のお姉さん方は綺麗でスリムな方ばかりだから、どんなお洋服も素敵に着こなしていますが、その服に自分の顔と体型がくることを肝に銘じて、慎重に服を選びたいと思います。

そしてコウペンちゃんの方…!実は私もサンリオ好きなんです…!小さい子向けのキャラクターとは分かってるんです。流石にお洋服は着ませんが、エコバックとかキキララだったり…。
好きなものは好きだからしょうがない!と半ば開き直ってます。
可愛らしいもの好き、いいと思います。

皆様たくさんの御意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する