注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

レスは離婚原因になる?

レス5 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/05/02 16:56(更新日時)

レスは離婚原因になるのでしょうか?

どちらかが求めて拒否をし続けたりしたらレスになって離婚原因の1つになるかもしれません。
でもどちらからも特に求めない場合は?

その場合レスだからといって離婚の原因にはならないような気がします。
相手に拒否られてレスになってからの離婚ならわかるのですがお互い得に求めず、求められてないから拒否とかそういう事もありません。

この場合のレスは離婚原因になるのか・・・
この間友達と話していてふと話題になったので他の人の意見はどうなのかと思い聞いてみました。

ちなみに友達と私の意見はそれは離婚原因のレスにはならないだろうでした。

皆さんはどう思いますか?

No.3531931 22/05/02 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/02 15:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

不満なら、なりえるでしょうね。

お互いにきちんと会話をして、お互いの気持ちを確認した上で、お互いにセックスはしたくないので、しなくて良いよね。と、お互いに意思確認と了承の上でしたら、離婚の事由にはなりません。

No.2 22/05/02 16:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
なるほど。

特に言われないからと言って不満がない訳ではないと言う事ですね。

思いつきませんでした!

ご意見ありがとうございます。

  • << 4 ちなみに、事情がある場合は、離婚事由として認められないので、そこは、ケースバイケースになります。 お子さん小さくて子育て中に、疲れていて無理とか、産後に体調崩しているとか、避妊に協力してくれないので、難しい。等は、事情が加味されますよ。 お子さんは2人の子供で、妊娠、出産は2人の合意の元ですし、夫婦2人での養育は義務なので。 結局は、お互いを尊重しているかですよね。

No.3 22/05/02 16:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 合意のもとで、お互いに不満がなく、っていうのが大切になります。

結局は、不満です。と言われたらどうにもなりませんケドネ。

No.4 22/05/02 16:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 レスありがとうございます。 なるほど。 特に言われないからと言って不満がない訳ではないと言う事ですね。 思いつきませんでした!… ちなみに、事情がある場合は、離婚事由として認められないので、そこは、ケースバイケースになります。

お子さん小さくて子育て中に、疲れていて無理とか、産後に体調崩しているとか、避妊に協力してくれないので、難しい。等は、事情が加味されますよ。

お子さんは2人の子供で、妊娠、出産は2人の合意の元ですし、夫婦2人での養育は義務なので。

結局は、お互いを尊重しているかですよね。

No.5 22/05/02 16:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お互いの尊重、、、なるほど。

貴重なご意見ありがとうございました(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧