注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

地雷女ですか?

レス6 HIT数 564 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/02 13:03(更新日時)

保育士をしています。
彼氏を振りました。相手は同い年で会社に勤めています。高校時代の同級生で、再会する機会があり、相手の告白から付き合いが始まりました。

車で2時間くらいの遠距離?で会えるのは月に1回あるかないか、付き合ってから1回目のデートは私の体調不良でドタキャンしてしまいました。翌月もデートの約束をしていて、その時も私は前日に体調を崩してドタキャン。彼氏は心配して電話をくれて、私は泣きながら話しました。直ぐに良くなれば行けると言っていて、彼氏からは当日の朝の体調で行けるか決めて欲しいと言われていました。
当日の13時にドタキャンの連絡をしました。体調不良で二回連続ドタキャンして彼氏は何も言っていませんでしたが、電話では怒っている雰囲気が伝わってきました。
ドタキャンした当日に彼氏から着信があり、電話を返すと「体調どう?」と言われたので「大丈夫だよ!」と元気に言いましたが彼氏は元気が無くテンションが低いまま。明らかに怒っていました。申し訳ない、と言ったはずだが。私が元気になったのに、なぜ?本当はデートの日が記念日だったのですが、私のドタキャンで会えずに終わり。
彼氏は怒っていたので、もうやめた方がいいと思い、数日後LINEで私の方から別れ話をして別れました。彼氏は一度止めてきましたけど。
二回連続ドタキャンしたことについて、1回目のドタキャンで体調崩したんだから、そこから体調管理しっかりして何としてでも会うんだ、って気持ちにならないの?と言われました。しかし、私は保育士で朝から晩まで仕事、休みの日もやること沢山。そんな中で体調管理云々言うな。ベテランの人だって体調崩してる。と言い返しました。
彼氏ともっと会いたかったし話したかったです。私が悪いんですか?

タグ

No.3531846 22/05/02 12:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/02 12:43
匿名さん1 

これ、全く同じスレ過去に見ました。
結構前です。それをまた載せる意味は?
再び意見を聞く必要性は?

No.2 22/05/02 12:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あなたの意見をお願いします。

No.3 22/05/02 12:48
匿名さん3 

もっと会いたかったし話したかったならその忙しい中で必死に時間作るんですよ。
でもあなたは体調不良なのは仕方ないし、ドタキャンも仕方ない、とにかく自分のことを理解しろ!って考えなんでしょ?なら向こうがそれに我慢出来なくなるのも仕方ないと思いますよ。

No.4 22/05/02 12:58
おしゃべり好きさん0 

>> 3 仕事あって恋愛に時間割けないんですもん。

No.5 22/05/02 12:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別にお別れしてスッキリで良いじゃないですか。

体調不良は不可抗力です、誰が悪いとかないです。
元気になったら、会えばいい。
そこ迄待てずに、別れたんだから、終わった話ですよ。

No.6 22/05/02 12:59
通りすがりさん6 

>私が悪いんですか?

では彼氏が悪いんですか?

どちらが悪い?となれば主さんの方だと思いますが。

保育士の休みって言っても一般の会社員並にはありますね。なので月1回しかチャンスが無いわけじゃないです。

時間が無いとか言い訳にもなりません。時間は作るもの、それは大人の常識だと思います。

予定を都度組み換え、今すべきこと、先でもいい事、絶対しなきゃならないこと、またの機会でいい事、これらをはっきり仕分けて段取り組めば時間は作れます。

月末に出す保育計画や毎月の報告書も普段から少しづつ書き溜めていけば纏めるのに差程時間もかかりません。

話し合ってお互いの中間地点近くで会うことだって出来たはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する