注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

スルースキル必要ですか

レス2 HIT数 546 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
22/05/04 21:07(更新日時)

スレ違いだったら申し訳ないです
ほぼ愚痴です

隣に住んでる住人が嫌いです

・朝9時頃からうちの家に来て、帰ったのが夜の11:30だった
・夜の9時頃にその娘に「ドライブ連れてって」と大泣きされ、渋々連れていったことがある
・これ買って〜と言われたことがある
・私達家族と遊びに来てるのに、知り合いを見つけると30分間帰ってこない。その間その子供達も私が面倒を見る
・トイレに行くっていうから待ってたのに帰ってこない。探したら、1人で勝手に違うところの見学をしてた(連絡よこさない)
・ようもないのに子供らにピンポンされる
・4歳児が1人で外で遊んでる(聞くと、ママ寝てるの〜ていう)
・ていうか、3歳のころもそういうことがあった
・話がクソ長い。捕まると家に帰れないレベル(夕方4時につかまり解放されたのが夜の7時とかあった)

とまぁ、言い出したらキリがないんです。
色々あって、限界が来て、全員出禁にしました。

この前、下の子が1人で外で遊んでたので、聞いたら
「ママ、頭痛いって言って寝てるの〜」といい、夕方だからもう帰りなさい〜ていってバイバイしました


のに、執拗にドア叩かれた。
(構って欲しかったらしい)ので、話聞いてたら祖母が帰ってきて

「ママ家にいるでしょ?!何してるの?!ごめんなさい💦」

と謝られた。

と言うことがありました。
正直、イライラ半端ないです。私が冷たい人間なのでしょうか…

それか、もっとスルースキルを磨く必要があるのでしょうか…

※引越しは出来ないです。

タグ

No.3531798 22/05/02 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/04 10:30
通行人 ( R18JF )

叩き出して正解だと思います。

ネグレクトっぽいですけど、まぁそこまででもないのかな?

祖母さんはマトモそうなので、連絡先を聞いておいて、どうしても危なさそうなときだけ連絡、とかじゃないでしょうか。

もしくは、ヤバそうなときは#189(虐待通報匿名電話)に連絡、とかだと思います。

No.2 22/05/04 21:07
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとございます。
仕事から帰ってくると、毎日毎日子供らに捕まり、母親の話に捕まり…7時ごろか解放される…ということがあり、もう相手にしたくないんです…😭
そうですね…それもありですね。
どうしてもおかしい時は、189に電話もありですねめ…ありがとございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧