注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

旦那の金銭感覚

レス9 HIT数 478 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/02 17:47(更新日時)

結婚して16年。
旦那の小遣い月3万。16年間に旦那が遣った金額600万ぐらい。旦那は、最近、アウトドアに興味を示してますが、今まで、小遣いを貯めたことはなく、足りなければ渡すの繰り返しで、若いときはもっと遣ってました。金額言ったら気にするかと思ったら、そんなこと言ったら何もできない‼️と半ギレされました。
趣味にお金を遣えるほど稼いでないし。家計は毎月、赤字です。
私は、月に1万も遣ってない、化粧品とか安いものばかり使ってます。洋服も滅多に買わないし。子供の卒入学のためにスーツと靴買ったぐらいです。
これから子供に学費がかかるのに、節約するどころか、光熱費使い放題の旦那と口喧嘩寸前です。
これでキャンプ用品欲しいとか言ってるので死ねと思います。
若いときは、消防団にすごい額を遣って苦しめられて来たのに、全然変わらないなと呆れてます。稼ぎが良いなら何も言いませんが、少ないのに偉そうにしてるので頭にきますし。物価が高くなってる感覚が全くない人です。馬鹿なのかなぁと。ワガママに育って、親と同居で暮らしてた旦那は、ボンボンのまま。
一生このままなんだろうなぁと思うと、こいつが家計を逼迫させると思います。

タグ

No.3530856 22/04/30 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/30 23:55
匿名さん1 

残念だけど薄々わかってたことじゃない?
誰しも欠点あるから

金銭感覚だけの問題ならあなたが稼ぐしかないと思う

それ以上なら…

No.2 22/04/30 23:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

旦那と結婚して同居してからストレスで白髪まみれ。仕事上、白髪なんて染めるしかないので、2ヶ月に1度は染めてます。それに対して旦那は不満そうにしてますが、カラーとカットで5000円ぐらいです。めっちゃ安い所でやってるので、そのくらい良いだろ❗️って言いたい。自分は好きな物を好きなだけ遣ってるのに、私は結婚前の貯金遣ってる時あります。デブなんだから痩せれば食費も浮くのに、足りない感じなので多く作るため前より高くなってるし。子供は、女の子なので、体重気にしてそんなに食べません。でも、高校生でお弁当がいるので食費はかかります。コロナで学食つかえないので。お金がギリギリだと少しイライラします。ゴールデンウィーク中に食い倒れするとか馬鹿なことを旦那は言うのでいい加減にして欲しいし、服が入らないから新しく買いたいと言ってます。見苦しいお腹を隠すTシャツ要らないだろ。

No.3 22/05/01 00:02
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

太っていると、本当に食べ物をどんどん買ってしまうので、お菓子や酒を山ほど買ってくるし、本当に気持ち悪いです。それを辞めたら少しはお金余るんじゃないかと私が言うとキレます。太ると怒りっぽくなるし。イビキは、朝まで爆音。この人本当に寝てるのかな⁉️って。起きてる時より存在がうるさい。
私は、ウォーキングを始めたのですが、旦那は散歩行こうと誘ってきますが、旦那とは歩きたくないです。

No.4 22/05/01 00:22
匿名さん4 ( ♀ )

話を聞いているとただの愚痴にしか思えないんですがお小遣いが月3万円で貯めるのって難しい気もします。趣味ってなるとお金がもっとかかりますよね。話し合いをしたらどうですか?今更ですが結婚する前に気付かなかったのですか?
きっと旦那さんは稼ぎが多くても使ってしまう人だと思いますよ。
主さんは働いていないんですか?

No.5 22/05/01 00:38
匿名さん5 ( ♂ )

なんで100%男が悪いのにこんなにレスは冷たいんだ?
おいおいゴ民度じゃねえかよ...

No.6 22/05/01 00:41
匿名さん5 ( ♂ )

一度話し合ってみて更正させる以外の手はなし
がんばれ!!あなたは一人じゃない!!

No.7 22/05/01 02:37
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

こういう生活苦からの愚痴スレ見てて思うんですが、先に支払い関係や食費日用品などの必要な出費した一番最後に残った金を旦那さんの小遣いって事には出来ないでしょうか!?

最初に渡すからその小遣いは貰えて当たり前、全額好きに使って無くなっても大丈夫なお金になってるんですよ。
だから3万円分が忽然と消えても「お金ないって言ってるけど、数千円分くらいはあるはずだよね?ほらやっぱりあるじゃん、まだいけるな」と思って無限に「頂戴」って言えるんです。

だから3ヵ月でもいいので、3万より多くても少なくても最後に渡すものが旦那さんの小遣いって事にしてみたらどうでしょうか?
(予め主さんの給料から主さんの小遣い、貯金に回す金額は引いておかなきゃいけませんが・・・)

残った残高が少なければ少ないほど、余分が無い事をわかってもらえるのではないでしょうか?

No.8 22/05/01 04:58
おしどり夫婦さん8 

もうそもそも論だよね。こうなることなんて結婚前から見えたと思うしね。

ボンボンに期待したところでってなんで答え出ないんだろ?

まあそれだけ相手を見ずに結婚したんだろうけど、こうなってしまったら別れない限り何も変わらないとしか思わないけど。

はっきり言えるのは結婚生活とか夫婦生活ってそんなものじゃないからね。妻は毎日笑ってて元気だし、生き生きしてる妻や子供を見てるだけでもこっちまで元気もらえる感じしてるしね。それが普通って感じだよね。

俺は確かにもっと使ってると思うよ。でもそれだけ稼いでる。だけどそれ以上につまと話してるんだよね。そこの大切さは結婚し27年経つけど変わってないんだわ。それだけはうちら夫婦が大切にしてきたものだから。

間違ったスタートからは間違った答えしかでないと思いますよ。

No.9 22/05/01 05:52
匿名さん9 

一度旦那さんにお金管理してもらえば良いんじゃないでしょうか?その前に子供の学費はどれくらいかかるから、後はよろしくね!って感じで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧