注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

たまに呟く⑭

レス500 HIT数 28972 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
22/11/17 23:29(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、時々 愚痴ります。

タグ

No.3530829 22/04/30 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/04/30 23:05
おしゃべり好きさん1 

にゃお😸💨🐾

• << 4 にゃおちゃん、可愛い足跡を有り難う😊🐾また来てね😺

No.2 22/05/01 00:36
匿名さん2 ( ♂ )

好きな漫画を伝え会う友達が欲しーーーーーーーーい!!!!!

• << 5 ありゃ😅私も昔は漫画読んでた、特に好きだったのはホワッツマイケル😸ホワッツマイケル、知ってる?

No.3 22/05/01 10:23
まりあ❁ ( ♀ qsopye )

東子さん、おはようございます🌸
前スレ、もう終わりだって気付かず、書き込もうと思ったら終わってて驚きました 笑

東子さんの場合は前とのスレの変化がハッキリ分かってるんですね☺️
私は、いろいろあり過ぎて・・・なのかもしれないですね。
先ずは問題点を見つけないと解決出来ないので考えてみますね。

>まりあっちも私も大きな変化が訪れる前兆かもしんない
これね、大きく響きました✨

そうですよね。
こんなに悩んで心身とっても大変なので・・・
きっとさぞ大きく大きく大ーきく変わるんでしょうね
そう信じ踏ん張ってみますね🌸
大変=“大”きく “変”化(成長)する、
ですものね✨

今ね渓流に来てるんです☺️
でも予想以上の雨で私は車でお留守番なんです。
なんかね、渓流の自然の中で雨音を側で聞きながらだと、家の中で考えるよりいろんなことが見えてきそうです☺️

• << 6 やぁ、まりあっち✋😄いつの間にかスレ終わってたやろ🤭 私の以前のスレは最初の、たまに呟くと たまに呟く②、③までは東子じゃないもんね、以前のニックの時と今を比べたら違い過ぎてね、自分でもビックリするよ😅うん、きっと良い方向にいく大きな変化前なんだと思ってた方が精神衛生上、良いと思うから←言うのは簡単💦私もそう考えようと努力するんだけど、なかなかだよね😅 ご主人と、お出かけしたんだ、良かったね😊しかし、強い雨の中 ご主人は魚釣りだったの?😳 昨日の夜、ホタルが飛んでたよ、1匹だったけど初ホタル😁

No.4 22/05/01 20:19
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 1 にゃお😸💨🐾 にゃおちゃん、可愛い足跡を有り難う😊🐾また来てね😺

No.5 22/05/01 20:23

>> 2 好きな漫画を伝え会う友達が欲しーーーーーーーーい!!!!! ありゃ😅私も昔は漫画読んでた、特に好きだったのはホワッツマイケル😸ホワッツマイケル、知ってる?

No.6 22/05/01 20:45

>> 3 東子さん、おはようございます🌸 前スレ、もう終わりだって気付かず、書き込もうと思ったら終わってて驚きました 笑 東子さんの場合は… やぁ、まりあっち✋😄いつの間にかスレ終わってたやろ🤭

私の以前のスレは最初の、たまに呟くと たまに呟く②、③までは東子じゃないもんね、以前のニックの時と今を比べたら違い過ぎてね、自分でもビックリするよ😅うん、きっと良い方向にいく大きな変化前なんだと思ってた方が精神衛生上、良いと思うから←言うのは簡単💦私もそう考えようと努力するんだけど、なかなかだよね😅

ご主人と、お出かけしたんだ、良かったね😊しかし、強い雨の中 ご主人は魚釣りだったの?😳

昨日の夜、ホタルが飛んでたよ、1匹だったけど初ホタル😁

No.7 22/05/01 23:36

>> 6 そんなに違いますか? 笑
私は東子さんスレ、何スレ目で初参加したんだったんだろ?🤔
どんなに違うのか、前の東子さんスレ、後で覗いてみよう
(*´艸`*)

まあギリギリ、レインコート着て釣り出来るくらいです。
でも只でさえ今の時期は、晴れててもまだ少し空気がヒンヤリしてるのに、雨の中だと更に寒そうなので私はやめておきました💦

ホタル凄い!!早くないですか?!
待てずに飛び出て来たのかな?
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

私の方はね、今日旦那が雨の渓流で銀色のネズミのようなものが雨の渓流を泳いでるのを見たらしいですw
溺れてる訳じゃなく、バタフライして流れに逆らって泳いでたって!😂
犬かきじゃなく、バタフライって笑えませんか?w
しかも、旦那が立ち止まって釣ってる横を追い越して行ったらしいです😂

後で調べたら、モグラの仲間で、泳ぎの上手なカワネズミらしいです。水中に潜って魚や虫を捕らえて食べるんですって😃

• << 9 まりあっち、言うの忘れてた💦まりあっちは、もしかして山羊座かい?合ってても間違ってても答えたくなかったら答えなくて良いからね😊そんだけ~😁

No.8 22/05/03 22:02

>> 7 犬かきじゃなくてバタフライは笑えた😂😂想像してしまった。流れに逆らって泳ぐって人間でも大変だよね、一度泳いでるのを見てみたい😅

そうだね、まりあっちは いつ私のスレに来たんだっけ🤔私がニック変える前じゃないかなぁ、私も調べてみないとわからないわ💦もう4年ここに居るし環境も変わったから書き込む内容も違うよね😅

ホタルは、あれから見てない。私も今年は早いなと感じたけど。去年もホタルの話をしたよね😊あれは何月だったかなぁ🤔また見たら呟くよ😊

• << 10 バタフライ笑えるでしょう? 私も見たかった😂 今度渓流で何か生き物見つけたら頑張って写真撮りますね😃 見せられるのは携帯変えてからですが。 東子さんのニックはひまぽんのスレでやり取りしてる時に変わったような記憶があります。 確か、どうやって変えたのか質問した覚えがあります。聞いてもよく分かりませんでしたが😅 ミクルあちこち覗いてたらひまぽんスレでお会いした東子さんスレを偶然見つけて、嬉しくて飛び込んできたんですよね☺️ ホタルは、5月半ばとかだった気もしますが🤔 東子さんの呟き見て、もうそんな時期か〜って思ったような。 私は牡羊座です!猪突猛進の牡羊座🌸 東子さんよくご自分で『猪突猛進』って呟きで仰ってて(3回以上聞きました 笑)、同じだ〜って思ってました😂 どうしてですか?山羊座っぽかったですか? 笑 山羊座ってどんな性格でしたっけね。

No.9 22/05/03 22:06

>> 7 そんなに違いますか? 笑 私は東子さんスレ、何スレ目で初参加したんだったんだろ?🤔 どんなに違うのか、前の東子さんスレ、後で覗いてみよ… まりあっち、言うの忘れてた💦まりあっちは、もしかして山羊座かい?合ってても間違ってても答えたくなかったら答えなくて良いからね😊そんだけ~😁

• << 13 ちなみに私、みずがめ座😁 w w

No.10 22/05/04 19:40

>> 8 犬かきじゃなくてバタフライは笑えた😂😂想像してしまった。流れに逆らって泳ぐって人間でも大変だよね、一度泳いでるのを見てみたい😅 そうだ… バタフライ笑えるでしょう?
私も見たかった😂
今度渓流で何か生き物見つけたら頑張って写真撮りますね😃
見せられるのは携帯変えてからですが。

東子さんのニックはひまぽんのスレでやり取りしてる時に変わったような記憶があります。
確か、どうやって変えたのか質問した覚えがあります。聞いてもよく分かりませんでしたが😅

ミクルあちこち覗いてたらひまぽんスレでお会いした東子さんスレを偶然見つけて、嬉しくて飛び込んできたんですよね☺️

ホタルは、5月半ばとかだった気もしますが🤔
東子さんの呟き見て、もうそんな時期か〜って思ったような。

私は牡羊座です!猪突猛進の牡羊座🌸
東子さんよくご自分で『猪突猛進』って呟きで仰ってて(3回以上聞きました 笑)、同じだ〜って思ってました😂

どうしてですか?山羊座っぽかったですか? 笑
山羊座ってどんな性格でしたっけね。

• << 16 まりあっち、順番間違えた ゴメン😂ご主人、笑いながら教えてくれたんじゃない?うん、写真撮れたら見せてね☝️ ホタルはね、一昨日も見たよ、1匹だったけど😅また見たら教えるね。 まりあっちは牡羊座だったんだ🤭内心「え~~~っ?私と同じじゃ~~ん」と思った😂山羊座って内面や周りの影響とか、とことん追求していくの←と息子が言ってた😅でも、山羊座じゃなかったら、まりあっちの今回の落ち込みは一時的なもので、復活間違いなしだよ、ちゅうか復活してるし🤭息子に七赤金星の牡羊座って、どんなん?って訊いたら「しっかりしてるけど詰めが甘いところがあって、わりとウッカリさん」だって😅→→→

No.11 22/05/04 21:46

>> 10 まりあっち、またユックリ返事書くから待ってて😊今日、写真撮ったから見てね☝️

• << 14 はい ゆっくりで構わないですよ🍵 先にいつもの呟きしてても構わないですし☺️ うんうん、ayaちゃん💕 この見上げるアングル大好き😆 東子さん!上の方、無数の枝が凄いですね✨ 大きな大きなとっても年数感じるような雄大な木で、なんだかこの森の木の精霊みたい✨ 無数の枝が髪の毛みたいで、 顔があって手前に長い鼻が伸びて・・ 木の左側、横に伸びる枝が右手みたい! みあげる青空をバックに、周囲の緑の葉も美しいなあ✨ 雄大さに、心もゆったり ゆったり 大きく広がっていきそうですね ꒰ღ˘◡˘ற꒱

No.12 22/05/05 01:15
aya ( Mbrpye )

>> 11 東子さん😄こんばんは
ついつい写真に惹かれて来ちゃいましたわ w

真っ直ぐと天に向かって伸びている樹から、力強さも感じましたよ

まりちゃんが大好きなアングルじゃない?📷
良かったね😊素敵な写真、見せてもらえたね

さっきまで時間なかったから、向こうのレスはまた改めるわね
とりあえず寝なきゃだわ😁

東子さん、夜分に失礼しました
おやすみなさい〜🌙💕

• << 15 ayaさん、これは立ったまま上を見上げて撮ったの📷デカイ、デカイ😅 ayaさんは水瓶座なんだ😳九星は何だろ😅

No.13 22/05/05 01:18

>> 9 まりあっち、言うの忘れてた💦まりあっちは、もしかして山羊座かい?合ってても間違ってても答えたくなかったら答えなくて良いからね😊そんだけ~😁 … ちなみに私、みずがめ座😁 w w

No.14 22/05/05 18:42

>> 11 まりあっち、またユックリ返事書くから待ってて😊今日、写真撮ったから見てね☝️ はい
ゆっくりで構わないですよ🍵
先にいつもの呟きしてても構わないですし☺️

うんうん、ayaちゃん💕
この見上げるアングル大好き😆

東子さん!上の方、無数の枝が凄いですね✨

大きな大きなとっても年数感じるような雄大な木で、なんだかこの森の木の精霊みたい✨
無数の枝が髪の毛みたいで、
顔があって手前に長い鼻が伸びて・・
木の左側、横に伸びる枝が右手みたい!

みあげる青空をバックに、周囲の緑の葉も美しいなあ✨

雄大さに、心もゆったり ゆったり
大きく広がっていきそうですね
꒰ღ˘◡˘ற꒱

• << 18 まりあっち、この大木は私がよく行ってる神宮の敷地内にあるのよ、この大きさの木は沢山ある😅御神木は、もっとデカイ!😂森の中にある神宮だから自然がいっぱいだよ☝️まりあっちは想像力豊かだね😊敷地内で撮った写真まだあるから載せておくね😊

No.15 22/05/06 11:46

>> 12 東子さん😄こんばんは ついつい写真に惹かれて来ちゃいましたわ w 真っ直ぐと天に向かって伸びている樹から、力強さも感じましたよ … ayaさん、これは立ったまま上を見上げて撮ったの📷デカイ、デカイ😅

ayaさんは水瓶座なんだ😳九星は何だろ😅

No.16 22/05/06 12:06

>> 10 バタフライ笑えるでしょう? 私も見たかった😂 今度渓流で何か生き物見つけたら頑張って写真撮りますね😃 見せられるのは携帯変えてからです… まりあっち、順番間違えた ゴメン😂ご主人、笑いながら教えてくれたんじゃない?うん、写真撮れたら見せてね☝️

ホタルはね、一昨日も見たよ、1匹だったけど😅また見たら教えるね。

まりあっちは牡羊座だったんだ🤭内心「え~~~っ?私と同じじゃ~~ん」と思った😂山羊座って内面や周りの影響とか、とことん追求していくの←と息子が言ってた😅でも、山羊座じゃなかったら、まりあっちの今回の落ち込みは一時的なもので、復活間違いなしだよ、ちゅうか復活してるし🤭息子に七赤金星の牡羊座って、どんなん?って訊いたら「しっかりしてるけど詰めが甘いところがあって、わりとウッカリさん」だって😅→→→

• << 23 うんw 驚きとおかしさとで興奮してた 笑 ただ、旦那はネズミ大嫌いだから、水から頭と尻尾が出てたその尻尾見てネズミだと認識して、固まってたみたいw😂 ホタル、少しずつ起きて来たんですね😃 今年は見に行きたいなあ 独身の時は毎年見に行ってたんですが、結婚してから7年?8年?行ってない気がする😵 同じって、猪突猛進がですよね? 笑 東子さんは牡羊座じゃなかったですよね⁇確か、呟きと、他の方と星座の話してて違う星座だった気がする🤔 >「しっかりしてるけど詰めが甘いところがあって、わりとウッカリさん」← めっちゃ!当たってる w w w ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、そうそうw >ちゅうか復活してるし ← これもそうそうw w 元々根は明るいから、落ち込んでても明るさが顔を出すんです💦 でも、問題解決出来てない限り、フとした時にまた落ち込んで・・・・ってひたすらそのループなので、早急に問題解決しようといつも奮闘してるんです😵💨 そんなだから、周囲からは「いつも笑ってるね😊」って言われ、悩みなさそうに見られるのが悩みです😅 文章や話術が巧みでセンスあるって、すっごいすっごいすっごい嬉しい😆💕💕 少しつづく✏️

No.17 22/05/06 12:12

→→→あと、文章か話術が巧みなセンスある人だと言ってたよ😊因みに、まりあっちの事は息子には何も話してないから心配しないでね☝️

No.18 22/05/06 12:37

>> 14 はい ゆっくりで構わないですよ🍵 先にいつもの呟きしてても構わないですし☺️ うんうん、ayaちゃん💕 この見上げるアングル大好… まりあっち、この大木は私がよく行ってる神宮の敷地内にあるのよ、この大きさの木は沢山ある😅御神木は、もっとデカイ!😂森の中にある神宮だから自然がいっぱいだよ☝️まりあっちは想像力豊かだね😊敷地内で撮った写真まだあるから載せておくね😊

• << 25 神宮の敷地内なんですね✨🌿 それで余計に精霊を感じたり、神々しく感じたのかな 神聖な場所って、同じ森や緑でも全く雰囲気が違いますよね✨✨ 写真の風景・・・凄く素敵な場所ですね✨🌿 東子さんがエネルギーをチャージする、お気に入りの場所なんですね☺️ ありがとうございます。 幼い頃から空想・妄想にふけるのが大好きだったので、想像力が養われたのかな? 笑 あれこれ考えるの大好きです。 (*´艸`*)

No.19 22/05/06 14:10

今週は忙しかった😅月曜日は久し振りに親友に会ったし水曜日は息子に会ったけど、これまた久し振りだった。親友は今 幸せそうだ、私と出会った頃は お金もなくて大変な日々を過ごしてた。私はいつもお金ないけど😅何とか寄り添いたいと思い親友を誘いアチコチ車で遊びに出掛けた。お金が無い時は、山に出掛けお喋りだけして過ごしたり蕨取りに行ったり→→

No.20 22/05/06 14:20

→→→それがね、今は社長婦人だよ😂私と違い 一気に社長婦人、なんと羨ましい。いや、私は社長婦人にならなくても良いから生活に余裕が出来たらそれで満足。彼女はご主人とも上手くいってるし幸せなんじゃないかと思う、酷い状況の時を知ってるからね。また近いうちに会おうねと言って別れた。

No.21 22/05/06 14:33

息子は大変な時期を乗り越えたみたい、良かった😵何とか卒業できるといいな。水曜日は息子と、いつもの神宮に参拝に行った……が、人が多くてズラ~~ッと行列が😳車のナンバー見てみると富山とか多摩とか、それはそれは色んなとこから来てた💦キャンピングレンタカーもあった。行列長いから、並ばず境内で「お賽銭は別の場所(ありますねん)に入れます、そして此処に戻ってきて、お祈りさせてもらいます」と言って、いざお祈りしようとしたけど凄い圧で出来ず息子が私の分もお祈りしてくれた😅→→→

No.22 22/05/06 14:38

→→→で、出店があって久し振りに梅ヶ枝餅を食べた、息子が買ってくれたので5個一気にペロリ、美味しかった😋オミクジの中身は内緒🤫

No.23 22/05/06 19:00

>> 16 まりあっち、順番間違えた ゴメン😂ご主人、笑いながら教えてくれたんじゃない?うん、写真撮れたら見せてね☝️ ホタルはね、一昨日も見たよ… うんw
驚きとおかしさとで興奮してた 笑
ただ、旦那はネズミ大嫌いだから、水から頭と尻尾が出てたその尻尾見てネズミだと認識して、固まってたみたいw😂

ホタル、少しずつ起きて来たんですね😃
今年は見に行きたいなあ
独身の時は毎年見に行ってたんですが、結婚してから7年?8年?行ってない気がする😵

同じって、猪突猛進がですよね? 笑
東子さんは牡羊座じゃなかったですよね⁇確か、呟きと、他の方と星座の話してて違う星座だった気がする🤔

>「しっかりしてるけど詰めが甘いところがあって、わりとウッカリさん」←
めっちゃ!当たってる w w w
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、そうそうw

>ちゅうか復活してるし ←
これもそうそうw w
元々根は明るいから、落ち込んでても明るさが顔を出すんです💦
でも、問題解決出来てない限り、フとした時にまた落ち込んで・・・・ってひたすらそのループなので、早急に問題解決しようといつも奮闘してるんです😵💨

そんなだから、周囲からは「いつも笑ってるね😊」って言われ、悩みなさそうに見られるのが悩みです😅

文章や話術が巧みでセンスあるって、すっごいすっごいすっごい嬉しい😆💕💕

少しつづく✏️

• << 26 ご主人、ネズミが嫌いなんだ😅ネズミって顔を見たら可愛いのにね🐀シッポのあるハムスターだと思ったらいいかも💦 そっか、ホタル毎年見に行ってたんだ😊沢山集まってる場所は綺麗だもんね、今年はご主人におねだりしてみたら😁 いやいや、私も牡羊座だってば😂決めたら口に出すより行動の方が早い😅猪突猛進だよ。でも同じ牡羊座でも性格は九星で違ってくるらしい。そっか、当たってるんだね。私も同じく波の様に来たり引いたりするよ😅まりあっちの文章や話術、表現が上手いのは私も思ってた事だから、やっぱりって感じだった。

No.24 22/05/06 19:08

>> 23 息子さんに話しても、私は大丈夫ですよ☺️

寧ろ、息子さん、いろんな本を読んだりしていろいろ博識なので、何か思いもしなかったヒントになるような言葉とか貰えそうなので、もしもまた私が落ちて⤵︎、東子さんが励まさないといけない時(笑)、
息子さんにチラッと話してみても私は構わないですよ☺️

内容が内容だから言いにくければそれでも構わないし・・・😊

でね、今、空(くう)の思想について考えてて、まとまり次第自スレで書こうと思ってますが、東子さんは空の思想についてどう思いますか?
(*˙˘˙*)

• << 27 うん、まりあっちに助言が必要な時は息子に訊いてみるよ😊まりあっちは向上心があるから、何があっても乗り越えていけるよ、時々 休憩しながら😁 空の思想?これはまた難しい質問だね😅般若心経の空だよね?これは受けとる人によって違うかもしれないよ。空は実体が無いという事で、般若心経の意味は1部分かもしれないけど過去、現在、未来とあるけれど現在からみたら過去も未来も想いの世界で目にみえるのは(実体があるのは)今現在だけ。そんな実体のないもの(想いの世界)に心を惑わされる事なく今 しなければいけない事をやりなさい。終わってしまった過去の事や、まだ来ていない未来の事で悩むより今やるべき事をしなさい。早い話が「只今に生きる」に繋がってるのかな。………と教わった気がする😂

No.25 22/05/06 19:14

>> 18 まりあっち、この大木は私がよく行ってる神宮の敷地内にあるのよ、この大きさの木は沢山ある😅御神木は、もっとデカイ!😂森の中にある神宮だから自然… 神宮の敷地内なんですね✨🌿

それで余計に精霊を感じたり、神々しく感じたのかな

神聖な場所って、同じ森や緑でも全く雰囲気が違いますよね✨✨

写真の風景・・・凄く素敵な場所ですね✨🌿
東子さんがエネルギーをチャージする、お気に入りの場所なんですね☺️

ありがとうございます。
幼い頃から空想・妄想にふけるのが大好きだったので、想像力が養われたのかな? 笑
あれこれ考えるの大好きです。
(*´艸`*)

• << 28 うん、私がエネルギーチャージをする場所のひとつ😊でもね、行った日によって気が違ったりする。凄い威厳を感じたり穏やかな気だったり←天気には関係なくね😅神社じゃなくても良いのよ、自分の気持ちが上昇すれば。自然に触れるのが一番良いかも😊 空想に妄想?大人になった今の、まりあっちは子供心を忘れていないね😊

No.26 22/05/06 19:56

>> 23 うんw 驚きとおかしさとで興奮してた 笑 ただ、旦那はネズミ大嫌いだから、水から頭と尻尾が出てたその尻尾見てネズミだと認識して、固まっ… ご主人、ネズミが嫌いなんだ😅ネズミって顔を見たら可愛いのにね🐀シッポのあるハムスターだと思ったらいいかも💦

そっか、ホタル毎年見に行ってたんだ😊沢山集まってる場所は綺麗だもんね、今年はご主人におねだりしてみたら😁

いやいや、私も牡羊座だってば😂決めたら口に出すより行動の方が早い😅猪突猛進だよ。でも同じ牡羊座でも性格は九星で違ってくるらしい。そっか、当たってるんだね。私も同じく波の様に来たり引いたりするよ😅まりあっちの文章や話術、表現が上手いのは私も思ってた事だから、やっぱりって感じだった。

No.27 22/05/06 20:19

>> 24 息子さんに話しても、私は大丈夫ですよ☺️ 寧ろ、息子さん、いろんな本を読んだりしていろいろ博識なので、何か思いもしなかったヒントになる… うん、まりあっちに助言が必要な時は息子に訊いてみるよ😊まりあっちは向上心があるから、何があっても乗り越えていけるよ、時々 休憩しながら😁

空の思想?これはまた難しい質問だね😅般若心経の空だよね?これは受けとる人によって違うかもしれないよ。空は実体が無いという事で、般若心経の意味は1部分かもしれないけど過去、現在、未来とあるけれど現在からみたら過去も未来も想いの世界で目にみえるのは(実体があるのは)今現在だけ。そんな実体のないもの(想いの世界)に心を惑わされる事なく今 しなければいけない事をやりなさい。終わってしまった過去の事や、まだ来ていない未来の事で悩むより今やるべき事をしなさい。早い話が「只今に生きる」に繋がってるのかな。………と教わった気がする😂

No.28 22/05/06 20:34

>> 25 神宮の敷地内なんですね✨🌿 それで余計に精霊を感じたり、神々しく感じたのかな 神聖な場所って、同じ森や緑でも全く雰囲気が違います… うん、私がエネルギーチャージをする場所のひとつ😊でもね、行った日によって気が違ったりする。凄い威厳を感じたり穏やかな気だったり←天気には関係なくね😅神社じゃなくても良いのよ、自分の気持ちが上昇すれば。自然に触れるのが一番良いかも😊

空想に妄想?大人になった今の、まりあっちは子供心を忘れていないね😊

No.29 22/05/10 22:39

★ある本から抜粋。

天の心とは如何
新しい事を為して
古き道を蘇らせ
古き事に学びて
新しい道を出(いだ)すことなり

No.30 22/05/11 22:32

★ある本から抜粋。

一芸は万芸に通ずるというが、
何が通ずるかといえば、意欲向上心であり、
一心に集中することであり、
謙虚に学ぶ姿勢であり、
真剣に事に向かって
無念無想になることである。
また、柔軟に自己を妙の中にもってゆく呼吸と
タイミングを体得することであり、
一切をその瞬間に
忘れ切る心と感性の切り替えを学ぶことである。

自在性も、とらわれなきことも、
只今に生きることも、また気をめぐらすことも、
全て一芸にずば抜けるプロセスの中で
修得されるのである。

神の道に生きる学びの者よ。
すべからく中途半端でない一芸をまず体得せよ。
妙適、妙趣、妙境の体得成就は、
おのずからその中にあることを知れ。

No.31 22/05/12 22:51

今夜は喘鳴が、なかなか止まらない。私の場合、痰が原因だ。無理に咳をして出そうとしても出ない😅水分摂れば痰は出るけど、今飲んだらトイレで眠れなくなる。きちゃない話でゴメンなさい🙏 

No.32 22/05/12 23:00

最近の体調、息苦しさ変わらず御飯お腹いっぱい食べると余計 息苦しくなる、それにダルさが増す。一昨日、血便で昨日は血便の下痢血💦なんちゅう、きちゃない話や😅体重は33.5から34.5を行ったり来たりしてる。薬飲んで横になってるので眠くなってきた、おやのすみ~➰👋😃

No.33 22/05/13 04:13
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 32 33,5またまた痩せたの😳

ほぼ米袋と同じくらいか😅

もう💩禁止やな😁

ちょっとでも無理したら倒れそう

ご自愛くだされ😉

No.34 22/05/13 14:51

>> 33 やぁ、スノーさん✋😊私は後ろから、ちょいと押されたら確実に転びまっせ🤭
ンコは出さないと余計に具合が悪くなる、勿体ないけど😅
スノーさんこそ目は大丈夫なの?もう田んぼは耕した?

No.35 22/05/13 17:14

>> 34 連休前に田は一回耕した。

目はしょぼしょぼして疲れやすいので最近はテレビもあまり見ない様にしてる。😃

No.36 22/05/13 20:55

>> 35 そっか、テレビあまり見ない様にしてるのね😅それで少しはマシなのかな。目の疲れは頭痛や目眩を引き起こす場合があるから、ちょっと厄介だよね😅私は目の奥に痛みを感じる事が度々あるし、そんな時は閉眼して眼の骨にそって指圧してる←これが結構痛い😖💥良いのか悪いのか わからんけど💦

もう、1回は耕したんだ😊こちらの田んぼもボチボチ準備が始まってる。稲刈り程じゃないかもだけど腰に気を付けてね☝️返事は無理しないで、無ければ無くて大丈夫だから😊

No.37 22/05/13 22:33

>> 36 目もそうだけど最近テレビが面白くないんだよね。😅

若い子たちのテレビ離れとか言われててるし

なんかもう本当にテレビって視聴率とか広告媒体の存続危機的状況だし、テレビも終わった気がする。😃

• << 40 確かにテレビは面白くない、私も常々思ってる事だよ😅お正月も、あまりにも面白くなくてガッカリしたもの💦旦那にそう言ったら歳をとったって事だよと言われた😂今は動物番組を楽しみにしてる位かなぁ、あと自衛隊さんの番組とか。ニュースは観てる👀でも最近、世の中で色んな事があるから自衛隊さんの番組も無いわ💦BSが面白そうだけどね☝️

No.38 22/05/13 23:19

>> 37 スノーさん、ゴメン 先に呟かせてちょうだい🙏明日、返事書くから待っててね😅

No.39 22/05/13 23:35

薬を飲みベッドに横になって書いてるから酔っぱらいみたいな書き込みになるかもしれません、悪しからず🙏

感謝感謝です、また気付かせてもらった。ちゅうか書き始めたのに眠気におそわれてる💦

No.40 22/05/14 21:11

>> 37 目もそうだけど最近テレビが面白くないんだよね。😅 若い子たちのテレビ離れとか言われててるし なんかもう本当にテレビって視聴率とか… 確かにテレビは面白くない、私も常々思ってる事だよ😅お正月も、あまりにも面白くなくてガッカリしたもの💦旦那にそう言ったら歳をとったって事だよと言われた😂今は動物番組を楽しみにしてる位かなぁ、あと自衛隊さんの番組とか。ニュースは観てる👀でも最近、世の中で色んな事があるから自衛隊さんの番組も無いわ💦BSが面白そうだけどね☝️

• << 44 テレビが面白くないのはやっぱり歳のせいか😅 そう言えば親父が生きていた頃テレビが面白くないってグチっててのを思い出した😂

No.41 22/05/14 21:43

昨夜は呟こうと思ってたら眠気が凄くて結局 肝心な事は書いてない😂もう書かなくていいかな😅

さっき玄関を開けて外に出ようとしたらホタルが目の前をパ~~ッと通り過ぎていった😊綺麗だにゃ~~😌

No.42 22/05/14 23:08

>> 41 東子さん😄こんばんは

ホタルが目の前を…😳✨
良いなぁ、私はこの歳になっても、一度も見たことないですよ

自然が豊かな場所は、近くに沢山あるんだけれど
なかなかホタルをお目に掛ける貴重な体験は出来なくて残念だわぁ

話し変わりますが、今日ね

お父さんから『芍薬が咲いたよ〜!』と電話があったので、1枚撮ってきました📷

なんとなく😊東子さんに見てもらいたくなったので w こちらに載せますね💕

では😄

おやすみなさい〜🌙

• << 46 ayaさん 芍薬綺麗だね 今は芍薬 ん?石楠花はいつだっけ?😂
  • << 48 ayaさんはホタルの実物見た事ないって?🙀そうなんだぁ😅ちょっとした綺麗な小川とかあると見れるんだろうけどね。これから先、何処に行くかわからないから、いつか見れると思うよ、まだまだ先は長いし😊 芍薬、見事に咲いてる👍見せてくれて有り難う、綺麗だね😉お父さんから電話があったの?ayaさんは、お父さんと仲が良いのね😊

No.43 22/05/14 23:31

実家も今の家も小川の側にあるので蛍は見飽きた😀

因みに
我が街の隣に蛍街道だってのがあるよ 蛍船で川下りもあるがコロナで休みだったが今年はやるのかな?🤔

それと変わった?蛍籠を作るイベントもあるよ😃
https://www.asahi.com/articles/ASN5P7G5FN4QTZNB001.html

• << 45 あっれ😆兄貴やん w こんばんは 『ホタルを見飽きた』このワード、羨ましい限りですよ … 良いなぁ✨ YouTube、おやすみ前に見させてもらお 楽しみじゃ😊♬
  • << 49 ホタルは見飽きたんかい!🤣🤣ホタル船?🙀なんとまぁ、素晴らしい環境じゃない😁蛍籠って初めて聞いたし初めて見た、中にホタルを入れて楽しむのかしら🤔

No.44 22/05/14 23:40

>> 40 確かにテレビは面白くない、私も常々思ってる事だよ😅お正月も、あまりにも面白くなくてガッカリしたもの💦旦那にそう言ったら歳をとったって事だよと… テレビが面白くないのはやっぱり歳のせいか😅

そう言えば親父が生きていた頃テレビが面白くないってグチっててのを思い出した😂

No.45 22/05/14 23:42

>> 43 実家も今の家も小川の側にあるので蛍は見飽きた😀 因みに 我が街の隣に蛍街道だってのがあるよ 蛍船で川下りもあるがコロナで休みだったが… あっれ😆兄貴やん w こんばんは

『ホタルを見飽きた』このワード、羨ましい限りですよ

… 良いなぁ✨

YouTube、おやすみ前に見させてもらお
楽しみじゃ😊♬

No.46 22/05/14 23:45

>> 42 東子さん😄こんばんは ホタルが目の前を…😳✨ 良いなぁ、私はこの歳になっても、一度も見たことないですよ 自然が豊かな場所は、近… ayaさん

芍薬綺麗だね

今は芍薬

ん?石楠花はいつだっけ?😂

No.47 22/05/15 00:07

>> 46 ありがとうございます😄
おとうが喜ぶよ

石楠花(←読めなくて調べた w)も、今みたいですね

色んな花が次から次へと咲き乱れて😊ほんと、よい季節ですな🌼

No.48 22/05/15 19:03

>> 42 東子さん😄こんばんは ホタルが目の前を…😳✨ 良いなぁ、私はこの歳になっても、一度も見たことないですよ 自然が豊かな場所は、近… ayaさんはホタルの実物見た事ないって?🙀そうなんだぁ😅ちょっとした綺麗な小川とかあると見れるんだろうけどね。これから先、何処に行くかわからないから、いつか見れると思うよ、まだまだ先は長いし😊

芍薬、見事に咲いてる👍見せてくれて有り難う、綺麗だね😉お父さんから電話があったの?ayaさんは、お父さんと仲が良いのね😊

No.49 22/05/15 19:10

>> 43 実家も今の家も小川の側にあるので蛍は見飽きた😀 因みに 我が街の隣に蛍街道だってのがあるよ 蛍船で川下りもあるがコロナで休みだったが… ホタルは見飽きたんかい!🤣🤣ホタル船?🙀なんとまぁ、素晴らしい環境じゃない😁蛍籠って初めて聞いたし初めて見た、中にホタルを入れて楽しむのかしら🤔

No.50 22/05/15 19:39

>> 49 蛍籠は麦わらで作るんだよ。
中に蛍を入れて、あかりをを楽しんだみたい。

最近は中に照明を入れて楽しむ為に作るのが流行っているらしい😀

• << 51 ホタルを入れてあかりを楽しんだのは昔なんだね、うん、照明でも凄く良いと思う😊麦わらだから良いのかもね😃
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧