注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

定年後の教師と保護者の頻繁な連絡

レス13 HIT数 840 あ+ あ-

恋わずらいさん( 10代 ♀ )
22/04/30 01:00(更新日時)

定年退職後の教師と保護者で頻繁に連絡と取っています。
殆ど私からですが、私にトラブルがあったり私や子供が体調不良になった時などはあちらから連絡をくれます。
電話もかけていいか聞くと向こうからかけてきてくれます。

でも二人で会う時は、相手の再就職先でメールや電話より一線引かれている気がします。
それでも会話はとても楽しいのですが。大体プライベートな話をしています。

私は好意をもっていますが、相手の気持ちがわかりません。
ただ誰にでも優しく面倒見のいい優しさの塊みたいな人です。

タグ

No.3529820 22/04/29 13:52(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/29 14:01
匿名さん1 ( ♀ )

相手が独身ならば別に問題ないと思うけど

主さんは保護者として定年後に会ってるならば
10代ってのは無理があるよね

主さんに対しては保護者みたいな気持ちでいるから一線を引いてるんでしょ

  • << 5 相手は既婚です。 10代になってますね💦 30代です。 親みたいな気持ちで連絡取ってくれているということでしょうか?

No.2 22/04/29 14:14
匿名さん2 

主はいくつなわけ?

  • << 4 30代です。 すみません🙇‍♀️

No.4 22/04/29 15:04
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 主はいくつなわけ? 30代です。
すみません🙇‍♀️

No.5 22/04/29 15:04
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 相手が独身ならば別に問題ないと思うけど 主さんは保護者として定年後に会ってるならば 10代ってのは無理があるよね 主さんに対し… 相手は既婚です。
10代になってますね💦
30代です。

親みたいな気持ちで連絡取ってくれているということでしょうか?

No.6 22/04/29 15:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 んー 
まずは10代と30代じゃ全然違うでしょ?
10代じゃなくても20代前半でもだけど
それに主さんはシングルなの?

30代となれば 一緒に仲良くしてたら不倫を疑われても仕方がないように見えるだろうし
いろいろ頼りにしたり 助けてもらったりしてる人に恋愛感情があるなら余計に

主さんの感じる彼が作るその一線は 主さんと相手が思ってる関係を続ける為にそうしてるのであって2人の関係を誤解されないようにする為の配慮でしょ
それを主さんは恋愛の視点で感じてる
主さんの望んでる事は相手の優しさにつけ込んでるってしかならないよ

今は かろうじて何もない状態を彼の配慮で保ってるけど
一度でもその関係が壊れる事になれば
定年後の再就職先だって失うかもよ

今のままでいる事を望めないならやめた方がいい

No.7 22/04/29 16:13
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 相手は優しいだけなのに、私はその優しさを恋愛で測ろうしていると言うことでしょうか?
つまり相手は恋愛感情ではないという事ですよね?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

No.8 22/04/29 17:05
通りすがりさん8 


優しさと好意は別物。
主さんの子供が教え子なんですよね?先生は教え子のために相談相手になってるんでしょ?

主さんからの連絡をさせなかったり、会うときは他の人の目のあるところで、プライベートな付き合いにしない。
主さんの好意を感じてるから
(僕はあくまでも教え子の親として見てますよ)と示してるんですよ。

あまりしつこい事は止めた方が良いと思いますよ。
お返事をくれなくなりますよ。

  • << 10 そうですね。子供も事もだし私の事やたわいのない話も相手になってくれています。 お返事くれなくなるのは悲しいです。いつでも連絡してという言葉に甘えていました。

No.9 22/04/29 18:31
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんも既婚者?

相手が既婚者なんだから、頻繁に連絡するのはやめたほうがいいですよ。

私の主人が教師だったとして、教え子の母親とはいえ、主さんみたいな女性がいたらショックです。

先生は主さんに好意があると思うし、主さんは先生にもっと踏み込んだ付き合いを求めているから、不倫寸前だと思います。

それでもあきらめきれないなら、はっきりと、「私は先生が好きですが、先生は私をどう思ってますか?」と聞いてみては。

優し過ぎる男性、しかも既婚者と不倫しても、疲れると思いますよ。
奥さんにも、その他の女性にも優しいんだろうし。

  • << 11 私も既婚です。 私は踏み込んだ付き合いを求めてはいますが、相手が踏み込ませてくれないので多分ずっとこのままな気がします。 相手の気持ちを無視して踏み込む勇気は私にはないので、このままでも付き合いがあればいいなと思っていました。 確かにみんなに優しく男女問わずお友達が多い方です。

No.10 22/04/29 21:26
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 優しさと好意は別物。 主さんの子供が教え子なんですよね?先生は教え子のために相談相手になってるんでしょ? 主さんからの連絡をさせ… そうですね。子供も事もだし私の事やたわいのない話も相手になってくれています。

お返事くれなくなるのは悲しいです。いつでも連絡してという言葉に甘えていました。

No.11 22/04/29 21:35
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 主さんも既婚者? 相手が既婚者なんだから、頻繁に連絡するのはやめたほうがいいですよ。 私の主人が教師だったとして、教え子の母親と… 私も既婚です。

私は踏み込んだ付き合いを求めてはいますが、相手が踏み込ませてくれないので多分ずっとこのままな気がします。
相手の気持ちを無視して踏み込む勇気は私にはないので、このままでも付き合いがあればいいなと思っていました。

確かにみんなに優しく男女問わずお友達が多い方です。

No.12 22/04/29 21:47
匿名さん1 ( ♀ )

主さんも既婚なのに踏み込んだ付き合いって

主さんのトラブルや体調が悪い時に旦那はなにしてるの?
てっきり主さんはシングルなんだと思ってた

スレになさ過ぎて後からいろいろ出し過ぎ

先生に頼るって事は旦那には頼れないの?
だったら余計に先生と踏み込んだ付き合いなんて望んじゃ駄目だよ
先生の生活を奪う事になる可能性しかないし
主さんは全てを失った挙句に慰謝料を2人に払う事になるよ

子供を利用しちゃいけない

No.13 22/04/30 01:00
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 既婚でごめんなさい。
スレにまとめきれなくて後出しになって申し訳ないです。

望んでも出来ないと思うし、ここで皆さん言われてるみたいに相手は優しさでそれ以上ないみたいなので、現時点で何も起こっていないし今後も起こらないと思います。

相手にも奥さんと別れてほしいとか一切考えていないし、生活を奪う気もないです。

子供を利用しているっていうのは頭になかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧