注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ネトゲで知り合った方と結婚したが、束縛酷い

レス4 HIT数 672 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
22/04/29 04:08(更新日時)

ネトゲ で知り合った方と結婚して、早半年が立ちます。10月に結婚式を控えてますがもう離婚したいです。

喧嘩の頻度は2〜3ヶ月に一回。
この喧嘩以外は仲のいい普通の夫婦です。

ですが、喧嘩の度合いがものすごく、朝まで口論するのは当たり前、最近では私が夫に殴ったり蹴ったりの暴力を振るっています。

今までは酷い喧嘩をしつつも何とか仲直りして喧嘩以外は本当に仲がよかったのですが、先日の喧嘩で離婚を決意しました。

夫は束縛が酷く、会社のイベントの参加、付き合う前から仲良かった会社元上司の誘い(既婚者、複数人)、夫と一緒にやらないネットゲーム等等すべて制限されています。

私の会社らITの業界なので会社の人はほぼ男性ですが、会社のイベントに出ない、元上司の誘いに断り続けた今私の人間関係が少しずつ壊れています。

先日は言いつけ通り「これならやってok」というネットゲームをやっていたのですが、理不尽にキレられパソコンの電源を落とされました。それが許せませんでした。

子供もいなければ家事もうまく分担していてサボっているわけでもないのに…。自分の思い通りの行動をしないとすぐに感情的になります。
すぐ暴言を吐き、ものすごく煽るので結果私が暴力を振るってしまいます。(ムカつくなら殴ってみろよ…等)
相手は暴力を振るわないので結果私が悪い人間みたいになっているのも辛いです。

今までの人生人に暴力を振るったこともなく初めての経験でこんな自分も嫌なので離婚してほしい旨を伝えても離婚したくないの一点張りです。

話し合ってもお互いに折れないので全く進展しません。

最終的には夫が謝り改善するからと言っていますが、毎回おんなじような内容の喧嘩なので全く信用していません。

この先もうどうすればいいかわかりません。

タグ

No.3529469 22/04/28 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/29 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

こうゆー場合は無料弁護士に相談した方が早いですよ。
無料弁護士に相談すれば何らかのアドバイスはくれるはずだし主さんの中では離婚って決めているなら相談ですね。
子供がいない今です。

No.2 22/04/29 03:05
匿名さん2 

主さんの暴力もいけませんが
子供ができないうちに
離婚はした方が良さそうです。

まずは友人や家族に事情を話し、
離婚に強い弁護士に相談しましょう。
喧嘩になったら、暴言を吐かれた事や内容、
煽り等記録を取っておく、
束縛のせいで支障が出ている事も。

今後暴力はふるってはいけませんよ。
ご主人側からDVと言われる可能性がありますし、同じ様に記録を取られていると思って行動する事です。
まずは信頼出来る人に相談を。

No.3 22/04/29 04:02
匿名さん3 

そのソシャゲ、私と同じゲームかも、

旦那さんが本当に改善する気があるのでしたら誓約書を書かせるのも1つの手段かと
そして旦那さんの親にも話をつけまして、精神科に通わせて鎮静剤等を飲むように言い付けるのも良いと思います

No.4 22/04/29 04:08
通りすがりさん4 

夫婦生活に必要なもの、それは信頼関係と相手の言葉を聴いて考えること。そこに不必要な束縛など信頼があれば不要なのですよ。

まずどれぐらいの期間リアルでお付き合いされたのでしょう?

夫婦とはいえ元は他人です。価値観の違いもあれば育った環境も違います。それを擦り合わせるにはそれなりの時間も必要ですよ。

相手の煽りとか暴言とかはその付き合ってる期間で見極めるものです、結婚してからグトグト言うのは違いますよ。

見極めが甘かったんでしょうけど、それだけ人生をかける選択なのに簡単に考えてしまった結果だと思います。

そして相手が変わるとか期待しても無駄です。一生変わりませんし変われません。

離婚された方が良さそうに思いますよ。

失敗を認めれれば次が目指せます。そこで終わりなんてことはないんですよ。新しい人生を考えられた方が良さそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧