注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

若い女の子と付き合う事は不健全?

レス29 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/04/27 11:14(更新日時)

バツイチで既に成人してる娘がいる40代半ばの独身男です。
もう結婚する気はない為、恋愛相手だけが欲しくて昨年末にマッチングアプリに登録しました。

その際、プロフにも結婚の意思はないと記載してます。
結婚の意思が無い人を検索すると、ほとんどが20代の女性ばかりです。
ダメ元で、いいねを押し、その中の数人の女性と会い、今現在1人の人と付き合っています。

ただ、その子からしたらこちらはお父さんと同じくらいの年令。
こちらは結婚の意思が無い人、向こうはお金を持ってる人が希望という感じなので、毎月10万程度お小遣いという形で渡しています。

この話を同世代の友達に話したところ、そんな関係不健全だろ!?今すぐやめろよ!!と強く言われて、ちょっと悩み始めてます。

利害は一致してるし、いいのでは?と思う反面、世間的にはやはり不健全なのか…と思う事も。

タグ

No.3528185 22/04/27 08:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/27 09:05
匿名さん1 

交際ってのは勘違いで、十万で愛人を買ってるだけでしょ。
あちらは仕事できてる。

No.2 22/04/27 09:29
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 その通りですよ。いわば、愛人です。
それも1つの交際なのでは?

No.3 22/04/27 09:38
おせっかいやきさん3 

逆にお金で割り切れるから良いと思います。

若い子の気持ちが変わったとしたらその時は愛人契約を白紙にすれば良いだけです。

恋人からお金を受け取る事は変でしょ?
なので相手も途中で結婚の意思が出来ても責任取れとは言えない。

お互いが本気の気持ちになった時はそれはそれで良いですしね~

恋愛は自由ですよ。

  • << 8 ちょっと語弊がありましたね、相手を恋人とは思っていません。 芸能人ならいざ知らず、自分は一般的な完全なる中年です。 今までしていたような対等な恋愛ではなく、利害で結びついてるだけの関係です。それは重々承知しています。 しかし、それが不健全だと友人は言います。

No.4 22/04/27 09:45
匿名さん4 

お互いに結婚は無しと納得してのお付き合いなら、他人がどうこう言うのはおかしいと思いますね。

結婚を前提としないお付き合いを楽しんでくださいね。

  • << 9 ありがとうございます。そのようなお言葉を待っていたんだと思います。

No.5 22/04/27 09:54
匿名さん5 

友達の立場だったら不健全と言うだろうし、娘の立場だったら気持ち悪いと思うだろうな〜

  • << 10 そうですね、当然娘には口が裂けても言えません。理解してもらえませんものね。

No.6 22/04/27 09:55
匿名さん6 

不健全に決まってますよね。愛人が健全って意味わからないんですけど。

愛人と割り切ってるなら、いまさら悩んでる意味も分からないし。

  • << 11 愛人の定義って、妻子がありながら金銭で別に女性と付き合うって事では? 俺は独身ですから、愛人って括りにならないと思うんですけど?

No.7 22/04/27 09:56
通りすがりさん7 

利害関係あってるんだな〜と私は読み取りましたけど。
まぁ不健全と思う方が多いと思いますよ。
もう詳しくまわりに話さない方が良いですよ、普通に引く思いますし、友達から知人へと話は面白ろおかしく尾ひれついて、広がっていくと思いますし。

  • << 12 ですね、話の流れ的にそんな話になってしまい、今となっては話した事を後悔しています。 友人は結婚し、真っ当な人生を送っているので、俺のしている事を許せないんだと思います。

No.8 22/04/27 10:04
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 逆にお金で割り切れるから良いと思います。 若い子の気持ちが変わったとしたらその時は愛人契約を白紙にすれば良いだけです。 恋人から… ちょっと語弊がありましたね、相手を恋人とは思っていません。

芸能人ならいざ知らず、自分は一般的な完全なる中年です。
今までしていたような対等な恋愛ではなく、利害で結びついてるだけの関係です。それは重々承知しています。
しかし、それが不健全だと友人は言います。

No.9 22/04/27 10:04
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 お互いに結婚は無しと納得してのお付き合いなら、他人がどうこう言うのはおかしいと思いますね。 結婚を前提としないお付き合いを楽しんでくだ… ありがとうございます。そのようなお言葉を待っていたんだと思います。

No.10 22/04/27 10:05
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 友達の立場だったら不健全と言うだろうし、娘の立場だったら気持ち悪いと思うだろうな〜 そうですね、当然娘には口が裂けても言えません。理解してもらえませんものね。

No.11 22/04/27 10:07
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 不健全に決まってますよね。愛人が健全って意味わからないんですけど。 愛人と割り切ってるなら、いまさら悩んでる意味も分からないし。 愛人の定義って、妻子がありながら金銭で別に女性と付き合うって事では?
俺は独身ですから、愛人って括りにならないと思うんですけど?

  • << 13 >いわば、愛人です。 主さんが愛人だと言ってるから、同じように表現したんですけど。

No.12 22/04/27 10:09
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 利害関係あってるんだな〜と私は読み取りましたけど。 まぁ不健全と思う方が多いと思いますよ。 もう詳しくまわりに話さない方が良いですよ、普… ですね、話の流れ的にそんな話になってしまい、今となっては話した事を後悔しています。
友人は結婚し、真っ当な人生を送っているので、俺のしている事を許せないんだと思います。

No.13 22/04/27 10:30
匿名さん6 

>> 11 愛人の定義って、妻子がありながら金銭で別に女性と付き合うって事では? 俺は独身ですから、愛人って括りにならないと思うんですけど? >いわば、愛人です。

主さんが愛人だと言ってるから、同じように表現したんですけど。

  • << 15 1さんが愛人って表現をされてるので、わかりやすくいわばって付けて愛人とつけました。 いわば、愛人。正確には愛人の定義には当てははまらないと思います。

No.14 22/04/27 10:31
匿名さん14 

本当に不健全なのは結婚すると言って人をだましたり、けっこう年のいってるせっぱつまった女性と付き合ったり、ですね
まあお友達は「結婚願望のない人間の恋愛とは」なんて真剣に考えたことないし、主さんの立場がわからないのでしょう

  • << 17 はい、おっしゃる通りだなって思いました。 親や娘、会社の人達に胸張って紹介できるかといえば、それはできませんが、相手を出してる訳ではないので罪悪感はありません。 ただ、ここに書き込みされてる方の半数は不健全だと思われているようで、やはり隠していた方がいいと感じました。

No.15 22/04/27 10:38
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 13 >いわば、愛人です。 主さんが愛人だと言ってるから、同じように表現したんですけど。 1さんが愛人って表現をされてるので、わかりやすくいわばって付けて愛人とつけました。

いわば、愛人。正確には愛人の定義には当てははまらないと思います。

No.16 22/04/27 10:41
匿名さん6 

>> 15 じゃあ、その

いわば、愛人。

というのは健全なんですか?

  • << 18 健全か不健全かの話だと即答はできませんが、他の方にも話してる通り、後ろめたさはありませんよ。 恐らく、お金の受け渡しが不健全だと思われているんだと思いますが、あなたも付き合ってる相手に喜んでもらおうとプレゼントをした事などはありませんか? お金を使って相手の気を惹く。 これが不健全だというのなら、そのような事も同じ部類に入るのではありませんか?

No.17 22/04/27 10:43
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 14 本当に不健全なのは結婚すると言って人をだましたり、けっこう年のいってるせっぱつまった女性と付き合ったり、ですね まあお友達は「結婚願望のな… はい、おっしゃる通りだなって思いました。
親や娘、会社の人達に胸張って紹介できるかといえば、それはできませんが、相手を出してる訳ではないので罪悪感はありません。

ただ、ここに書き込みされてる方の半数は不健全だと思われているようで、やはり隠していた方がいいと感じました。

No.18 22/04/27 10:49
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 16 じゃあ、その いわば、愛人。 というのは健全なんですか? 健全か不健全かの話だと即答はできませんが、他の方にも話してる通り、後ろめたさはありませんよ。

恐らく、お金の受け渡しが不健全だと思われているんだと思いますが、あなたも付き合ってる相手に喜んでもらおうとプレゼントをした事などはありませんか?
お金を使って相手の気を惹く。
これが不健全だというのなら、そのような事も同じ部類に入るのではありませんか?

  • << 20 健全だと言うなら、友達にいやいや健全だよと言えばよかったじゃないですか。 後ろめたさもないなら、何を悩むことがありますか? いわば愛人という関係が、世間から不健全だと思われてることを友達に言われて初めて知ったんですか?小学生でも知ってると思うので、知らなかったならびっくりです。
  • << 21 あと、恋愛関係でプレゼントを贈り合うことと、金を渡さないと成り立たない関係で金を一方的に渡すこと、これを同列に考えるのはおかしいと思います。

No.19 22/04/27 10:52
匿名さん19 

健全でも健全でなくても、どっちでもいいことを、あえて白黒つけたい感じですか?

友達に自慢話したつもりが、不健全って言われてしゃくにさわったのかなって

同世代の友達はおそらく男性なんでしょうけど、男同士ってけっこう嫉妬深いものがありますね

  • << 22 これは本心ですが、お金を払って付き合う事が自慢になりますかね? 金銭関係なく、自分の魅力だけで女性を振り向かせたのなら誇れるものだと思いますが。 詳細を話すのなら、友達から「最近どうよ?いい相手いるの?再婚は?」と聞かれたので、まあここで居ない、寂しいもんだよとでも答えておけば良かったのですが、正直に話してしまった次第です。

No.20 22/04/27 10:58
匿名さん6 

>> 18 健全か不健全かの話だと即答はできませんが、他の方にも話してる通り、後ろめたさはありませんよ。 恐らく、お金の受け渡しが不健全だと思われ… 健全だと言うなら、友達にいやいや健全だよと言えばよかったじゃないですか。

後ろめたさもないなら、何を悩むことがありますか?

いわば愛人という関係が、世間から不健全だと思われてることを友達に言われて初めて知ったんですか?小学生でも知ってると思うので、知らなかったならびっくりです。

  • << 23 そこで友達に反論すると角が立つから、その場は何も言わずに収めてここで意見を集ってるんですが、いけませんか? というか、プレゼントの質問のくだりはどうなったんですかね?早く答えてください。

No.21 22/04/27 11:02
匿名さん6 

>> 18 健全か不健全かの話だと即答はできませんが、他の方にも話してる通り、後ろめたさはありませんよ。 恐らく、お金の受け渡しが不健全だと思われ… あと、恋愛関係でプレゼントを贈り合うことと、金を渡さないと成り立たない関係で金を一方的に渡すこと、これを同列に考えるのはおかしいと思います。

  • << 24 質問にプレゼントを贈り合う事などと質問していませんが? つまりあなたは相手の見返りが無いと、自分からはプレゼントは送らないという事ですかね? ちょっと、それもどうかと思いますね。

No.22 22/04/27 11:03
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 19 健全でも健全でなくても、どっちでもいいことを、あえて白黒つけたい感じですか? 友達に自慢話したつもりが、不健全って言われてしゃくにさわ… これは本心ですが、お金を払って付き合う事が自慢になりますかね?
金銭関係なく、自分の魅力だけで女性を振り向かせたのなら誇れるものだと思いますが。

詳細を話すのなら、友達から「最近どうよ?いい相手いるの?再婚は?」と聞かれたので、まあここで居ない、寂しいもんだよとでも答えておけば良かったのですが、正直に話してしまった次第です。

  • << 27 なんだ、友達は主が独身主義になったことをすでに熟知した上でパパ活を批判したのかと思ってた。そうじゃなくて主がまだ再婚の可能性がある立場と思い込んでのパパ活批判か。 そりゃ批判されるだろw なんで結婚はもう二度とないって強調しとかなかったの

No.23 22/04/27 11:05
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 20 健全だと言うなら、友達にいやいや健全だよと言えばよかったじゃないですか。 後ろめたさもないなら、何を悩むことがありますか? いわ… そこで友達に反論すると角が立つから、その場は何も言わずに収めてここで意見を集ってるんですが、いけませんか?
というか、プレゼントの質問のくだりはどうなったんですかね?早く答えてください。

  • << 25 だから、小学生でも不健全なことは知ってるのに、ここで聞くってことは知らなかったんですか、びっくりですと言ってます。 プレゼントのことも、もう回答してます。

No.24 22/04/27 11:07
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 21 あと、恋愛関係でプレゼントを贈り合うことと、金を渡さないと成り立たない関係で金を一方的に渡すこと、これを同列に考えるのはおかしいと思います。 質問にプレゼントを贈り合う事などと質問していませんが?
つまりあなたは相手の見返りが無いと、自分からはプレゼントは送らないという事ですかね?
ちょっと、それもどうかと思いますね。

  • << 26 見返りを求めてなくても、自然とプレゼントを贈り合う関係が恋愛関係だと思います。 主さんは、見返りのためにお金を渡してますよね。一緒にしないでください。

No.25 22/04/27 11:07
匿名さん6 

>> 23 そこで友達に反論すると角が立つから、その場は何も言わずに収めてここで意見を集ってるんですが、いけませんか? というか、プレゼントの質問のく… だから、小学生でも不健全なことは知ってるのに、ここで聞くってことは知らなかったんですか、びっくりですと言ってます。

プレゼントのことも、もう回答してます。

No.26 22/04/27 11:09
匿名さん6 

>> 24 質問にプレゼントを贈り合う事などと質問していませんが? つまりあなたは相手の見返りが無いと、自分からはプレゼントは送らないという事ですかね… 見返りを求めてなくても、自然とプレゼントを贈り合う関係が恋愛関係だと思います。

主さんは、見返りのためにお金を渡してますよね。一緒にしないでください。

  • << 28 >> 恋愛関係でプレゼントを贈り合うことと あの話してる事が矛盾してるって自分で気づいてますかね? 急にプレゼントは自然な流れで贈り合うとシフトチェンジですか? どちらが小学生のような解答されてるのか一目瞭然ですね。笑

No.27 22/04/27 11:11
匿名さん14 

>> 22 これは本心ですが、お金を払って付き合う事が自慢になりますかね? 金銭関係なく、自分の魅力だけで女性を振り向かせたのなら誇れるものだと思いま… なんだ、友達は主が独身主義になったことをすでに熟知した上でパパ活を批判したのかと思ってた。そうじゃなくて主がまだ再婚の可能性がある立場と思い込んでのパパ活批判か。
そりゃ批判されるだろw
なんで結婚はもう二度とないって強調しとかなかったの

No.28 22/04/27 11:14
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 26 見返りを求めてなくても、自然とプレゼントを贈り合う関係が恋愛関係だと思います。 主さんは、見返りのためにお金を渡してますよね。一緒にし… >> 恋愛関係でプレゼントを贈り合うことと

あの話してる事が矛盾してるって自分で気づいてますかね?
急にプレゼントは自然な流れで贈り合うとシフトチェンジですか?
どちらが小学生のような解答されてるのか一目瞭然ですね。笑

No.29 22/04/27 11:14
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

ちょっと変な小学生に絡まれてるので、ここら辺で終わらせていただきます。
共感してくださった方、またしっかり内容を熟知して解答してくださった皆さん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧