注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子供3人の養育費

レス4 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/04/27 08:58(更新日時)

7年付き合っている彼氏が居ます。
彼も私もお互いバツイチです。

彼には前妻のもとに、子供が3人います。
私は子供1人を自分で養育しています。
この春、自分の子供は大学生なり、寮に入って別々に暮らすようになりました。

今まで、彼が前妻の子供達に払っている養育費の事など気になってはいたんですが、いくらぐらい払っているか聞いていませんでした。
彼は日曜日しか休みがなく、それなりの歳なので、おそらくは月収で45〜50万ぐらいは貰っているのかと思うんですが、夜は自炊し、昼は自分で弁当など作ってかなり節約しています。
私とも週一でしか会いませんし、外食の時は奢ってくれますが、私が食材を用意し作る事も多いです。
それでも、ガソリン代が高いとか、結構切り詰めている感じなので、養育費をかなりの金額払っているのではないかと推測しています。
将来、一緒に住むなどと言う話も出ているけど、養育費をいくら払っているか、収入がいくらなのか知りません。
もう長い付き合いなのだから、聞いてもいいのか、悩んでいます。
それによっては、一緒に住むのも止めようか、あまりにも養育費が多いなら、彼の事は諦めようかなどと考えてしまっています。

タグ

No.3527829 22/04/26 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/26 20:27
通りすがりさん1 

結婚を考えているならお給料だって、養育費だって聞いても良いのでは?
婚活だって相手の職業や年収聞くでしょうし。バツイチで子持ちなら養育費その他諸々の面倒な事も含め。(例えば月イチで面会してる等)

因みに彼さんも同年代ならお子さんもそれなりに大きいのでしょうか?
高校や大学で養育費マシマシになる場合もあるでしょうし、ただ中学生以上とかならもう払う年数もあと少しですかね?

ちょっと関係ないんですけど、養育費って基本成人するまで?なんですかね?
そうなると成人年齢引き下がりましたし、義務としては高校卒業まで?なんですかね?
基本的に公立で来ていたのなら大学や短大、専門等などでドーンと学費が来ることが多いでしょうし。

前妻とのお子さんに思い入れ?があるかないかにもよるんでしょうけど。

No.2 22/04/26 20:28
匿名さん2 

先々一緒に住む話が出ているなら、そろそろそういう突っ込んだ話もしてみても良いんじゃないでしょうか。

ただ主さんも。
お子さん、まだ学生さんとのことで、完全に手が離れたわけじゃないですよね。
主さんが彼氏さんと住むようになったら、お子さん、帰省する場所を失くしちゃいませんか?

No.3 22/04/26 20:32
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

その程度なのですか?
僕の友達は、給料を全て払ってますよ、内縁の奥さんが、全て面倒をみてますけどね?

その程度の恋ならば、金の切れ目が縁の切れ目と思います。

諦めた方が良いと思います。

親の責任で離婚をしたのならば、普通の生活を保証をしてあげないと子供達には、罪が無いからね?

それを承知をして看護師の収入で内縁の妻をして20年位も、旦那の面倒をみてる人も、居ますからね。

No.4 22/04/27 08:58
匿名さん4 

7年も付き合って、この春お子さんが出たなら今が一緒に住むタイミングでは?
将来っていつの話だろう…老後?
私の彼も元奥さんに3人子供がいますが毎月10万です。
収入も養育費も付き合った始めの頃から知っていますよ。
将来をお互い考えるなら早く聞くべきです。
もし主さんの彼氏の手取りが40万なら10万払えば残りは30万、裕福では無いしまともな大人なら節約しますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧