注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ベビーカーのお礼

レス6 HIT数 489 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
22/04/26 09:18(更新日時)

そろそろ子供を連れてお散歩に行こうと思いベビーカーを購入しようと思っていた矢先、友人が新しいベビーカーを買って前まで使ってたやつで良ければ譲るよ!と言ってくれたためお言葉に甘えて譲ってもらおうと思っています。

その際のお礼としてのお返しはいくらくらいで何を上げれば良いですかね?

タグ

No.3527414 22/04/26 05:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/26 06:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

譲る相手がいなければ粗大ゴミとして逆にお金払って捨てなきゃいけないものなので。

ケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせ(500円以上、1000円でおつりくるくらい)とかですかね。

そんなひどいものは渡されないだろうし、渡すものならきれいにしてくれるとは思いますが。

長く使えば使うほどタイヤの消耗は激しいので、下手すると途中でダメになって買い換えが必要になる可能性もあります

ちなみに我が家は車なしで、なおかつ子供はあまりベビーカーいやがることなく乗ってくれたので使用頻度が高く。

粗大ゴミかジモティーで無料で譲るかで迷い中です

No.2 22/04/26 06:28
匿名さん2 

>友人が新しいベビーカーを買って前まで使ってたやつで良ければ譲るよ!

譲るよのニュアンスが不明ですが。
金銭という感じではないですよね?

そうであれば、3~5千円程度のお菓子等でokです。

No.3 22/04/26 07:52
通りすがりさん3 ( ♀ )

ひとつ気になるのが『譲るよ』には格安で譲るという意味とただで譲るという意味があると思います。
お二人がどれくらい親しい友達関係かにもよると思いますが、友達の意思を確認したほうがいいと思います。
もし、ただで譲ってもらえるなら、友達も子育て中ですから商品券が有り難いと私は感じました。

No.4 22/04/26 08:27
匿名さん4 

私も「譲るよ」のニュアンスが気になる。

「おいくら用意させてもらったらいい?」

くらいな感じで聞いてみてはどうかな?状態にもよるけど5000円〜10000円とかかな?お子さん1人だけに使ったやつなら、まだ綺麗だろうし。何人も譲り譲られならもしかして「これなら要らない」になるかもだけど。

No.5 22/04/26 08:58
匿名さん5 

自分も新しい子育て用品を買って前のがいらなくなったらそれをお返しに譲るのもありと思います。

No.6 22/04/26 09:18
通りすがり ( ♀ 5otJe )

確認した方が良いかも?

捨てるより、使う人に使って貰えるならと(無料で)譲ってくれるなら、折り菓子で十二分ですが、
安く譲る(使えるから売る)つもりでしたら、商品券でしょうね。

私は義理姉に譲る時に、幼児向けの用具の専門業者のクリーニング出してから譲ったので、結構かかりました。(赤ちゃん乗せるのに、汚れてると嫌なので(乗ってる赤ちゃんが汚すのはあり))
とくにお礼もなく、使い倒して、サッサと捨てたようです。(何故か姉はベビー用品何でも貰って当たり前なので)
役にたってよかったです。

割と短期間でしっかり使うので、欲しい機能とかも出てきたりします。今回ははじめてなので、使ってみて、色々解ると思います。

実は1人目の時はなんとかなります。
2人目になると要求が多くなります。

産後は体の骨格も筋肉も弛くなっていて
歪み易いので、2人目産んで、1人目が1才、2才くらいだとすごくハードなんですよ。
(で、家も新生児用は割と初期に買い換える事になりました)

これからは同じ子育て中の人とも交流増えるので、子育て用品とも色々出会いあると思います。

譲って貰えるベビーカーも、ピカピカの場合もあれば、ヨレヨレの可能性もあるので、問題あったら迷わず処分もしちゃって大丈夫です。

ベビー用品専門のクリーニング業者に出すときちんとお手入れしてくれるので、頭の隅に覚えておいてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧