注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好きな人が泥酔していて幻滅してしまいました。

レス33 HIT数 1874 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 )
22/06/08 07:54(更新日時)

好きな人が泥酔していて幻滅してしまいました。
大学3年の男です。私は大学近くの居酒屋でバイトをしています。
私はシュークリームが好きで週に2回くらいの頻度で大学近くにあるお菓子屋でシュークリームを買っています。もう常連客になって2年は経ちます。
私がよく私が利用するそのお菓子屋の店員の女性のことが好きになり、片思いをしていました。私が通い始めた頃からその店員の女性は働いていました。その店員の女性は顔もとても綺麗で明るい性格で、スタイルも良かったので気づいたら好きになっていました。

好きになった店員の女性は火曜日と金曜日にシフトで入っていることが多いみたいで、火曜日か金曜日にお店に行くと大抵その子が働いているので、私も火曜か木曜に店に寄ることが多いです。

毎週シュークリームを買っているのでその店員の女性も私の顔を覚えてくれてみたみたいです。
昨年の夏頃からレジが空いている時はその店員の子から世間話をしてくれるようになりました。そういうこともあって、先月初めて好きな店員の子に、「大学生ですか?」と聞きました。そしたら大学は私とは別でしたが同じ大学3年で、年齢も同じで今年21歳だと教えてくれました。

それで先々週、思い切って私がバイトをしている店で貰った友人割引券(バイトしている人の友達に渡せる割引券が私が働いている店にはあります。)を好きな子に渡して、もし良ければ来てくださいと券を渡しました。そうしたら、私が入っているシフトの日に飲みに行くと言ってくれました。

それで昨日、本当にその店員の子が、店員の子の友達の女性と2人で私が働いている居酒屋に来てくれました。

※字数がオーバーするので下に続きを書きます。

タグ

No.3526339 22/04/24 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/24 20:54
相談したいさん0 ( 20代 )

ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。
実はその子が大酒飲みの酒豪で、私のバイト先の居酒屋で泥酔しました。。
結局、その好きな店員の子だけで、お酒は20杯くらいオーダーして全て綺麗に飲み干していました。

その店員の子はハイペースでビールやワインを次々と飲み干して、ハイペースでかなり飲んでいたので店を出る頃にはかなり泥酔していて、ただの迷惑客でした。
店を出る少し前には吐きそうと大声で言って大声で泣いて、一緒に来ていた友達の女性にトイレに付き添ってもらっていました。本当にドン引きでした。
本性が大酒飲みの酒豪で酒に飲まれる人だということが分かってしまいました。

好きな店員の子はベロベロになって泥酔しても顔は全く顔には出ないタイプみたいで、顔は赤くなってませんでしたが、そういう大酒飲みの飲兵衛タイプって本当に迷惑ですよね。
私自身が酒が苦手で1杯で真っ赤になって足もフラフラになるくらい弱いので、幻滅してしまいました。

後日、その子からラインで、迷惑をかけたみたいでごめんという謝罪がありましたが、既読スルーのままにしてあります。

その話を大学の友達や妹に話したら、それくらいで幻滅するのは心が狭すぎると言われたんですが、好きな人が泥酔した姿を見て幻滅するのは、私の器が小さいんでしょうか?

  • << 4 そのくらいで、幻滅しましたなんて。笑。そんなんじゃ、これから先、自分の理想やイメージと違ったら、全部だめじゃん。 まずは、その子と付き合ってからだよ。 なんにも知らないんだろ、その子のこと。
  • << 5 無理なら無理です。 たかがそれだけ?って周りの人間が決めることではないです。 付き合う異性の好みも周りが決めるものではありません。 私も前の会社に生理的に無理な男が勝手に手を触ったりとかしてまじでムカついた。同じ職場の女は「いい人だよ。」 私「はぁ?(-ω-💢)」 お前が決めんな。 あんたが付き合ってやればいいじゃん。 って思った。
  • << 9 ラインには大人の対応できちんと礼儀として返事は返そう。 個人的な気持ちはごっちゃにしないで分けようよ。 恋愛的な気持ちは冷めても致し方ないです。 まだ告ってもないので嫌なら徐々にフェードアウトしていけば?
  • << 10 主さんがそう思ってしまったのなら主さんが思い描く理想の女性像はそうなんだから仕方ないんじゃないかな。 個人的には幻滅するほどの出来事でもないけどね。当方お酒を飲むので。
  • << 13 仕方ないです☺️ 彼女はお酒がたくさん飲める あなたはちょっとびっくりした 女性と付き合ってからはいろんな素をみます。 まだ好きなのかそうでないのか、反芻する時間もまた人生です☺️がんばれ!!
  • << 15 既読スルーどころか ブロックしちまえ!! だって気持ち悪い!! 第一印象がいかんせん、いいので、ギャップが!! 真治
  • << 20 器が小さいと言うか 憧れていた人が 自分のイメージしていた人と違ったから幻滅したんですよね笑 わかるような気もします  でも既読スルーはどうでしょうか? 彼女にハッキリ言ってあげたらよいじゃないですか すごく飲むからビックリした!って お付き合いしてるわけでもないし 今後 大好きなシュークリームも買いに行くのでしょ?  それ考えたら 既読スルーより お酒かなり飲むんだね!とか軽く返信したが良いかと思いますよ 折角 仲良くなれたのだし

No.2 22/04/24 21:09
匿名さん2 ( ♀ )

正直に言えば、その子の内面で好きになった訳じゃないし、勝手に幻想持たれて理想押し付けて勝手に幻滅されてもね?と思う部分もありますが、確かに、大して親しい訳でもないバイト先のお得意様の職場で、お得だったからといって初めてのお店でそこまで飲むも言うのは常識がないと思うし、がっかりするのもわかりますよ。
少しでも好意があれば流石に目の前でそこまで飲まないし、下手に振り回される前に気持ちに区切りがついて良かったのでは。

No.3 22/04/24 21:43
匿名さん3 

いや、幻滅したからといって器が小さいってことはないと思います。

酔っぱらいって迷惑ですから。

No.4 22/04/24 22:11
匿名さん4 

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… そのくらいで、幻滅しましたなんて。笑。そんなんじゃ、これから先、自分の理想やイメージと違ったら、全部だめじゃん。
まずは、その子と付き合ってからだよ。
なんにも知らないんだろ、その子のこと。

No.5 22/04/24 22:39
バランス大事 ( 30代 ♀ SmfCSb )

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… 無理なら無理です。
たかがそれだけ?って周りの人間が決めることではないです。

付き合う異性の好みも周りが決めるものではありません。

私も前の会社に生理的に無理な男が勝手に手を触ったりとかしてまじでムカついた。同じ職場の女は「いい人だよ。」

私「はぁ?(-ω-💢)」

お前が決めんな。
あんたが付き合ってやればいいじゃん。
って思った。

No.6 22/04/24 23:08
匿名さん6 

酒飲んで自分で帰れなくなるだらしない女は男にもだらしなさそうですね。

まあ告白する前に本性わかってよかったじゃないですか。

他人がどーこー言っても自分の感性大事にした方がいいです。主さんはおかしくないですよ。

No.7 22/04/25 01:03
匿名 ( ♀ WB94Sb )

泥酔したのを見て幻滅するのはおかしくないです。

でも、ラインで謝ってきたのに既読スルーはちょっと心が狭いと思う。

あと、好きな人が泥酔した話を友人や妹に話すというのも、なんだかイヤです。
友人はともかく、妹に話すのがちょっと、、
男性が女性に、女性の事を愚痴ったりするのがイヤですね。そういう話は男性同士でしてほしい。

  • << 16 自分なんて既読スルーどこか 未読スルーを超えて ブロックになり 携帯OFFになる勢いのショック トリガーです。

No.8 22/04/25 01:31
匿名さん8 

私は嫌だな。
飲み会とかあったらあんな感じなんだろな…って思っちゃう。
嗜む程度、酔いつぶれない程度にセーブできないならちょっと無理💦
しかもあちらも多少は好意があったよね。
それなのにその店でそれやるとかヤバイ。

No.9 22/04/25 02:38
匿名さん9 

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… ラインには大人の対応できちんと礼儀として返事は返そう。
個人的な気持ちはごっちゃにしないで分けようよ。

恋愛的な気持ちは冷めても致し方ないです。
まだ告ってもないので嫌なら徐々にフェードアウトしていけば?

No.10 22/04/25 10:37
おしゃべり好きさん10 

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… 主さんがそう思ってしまったのなら主さんが思い描く理想の女性像はそうなんだから仕方ないんじゃないかな。

個人的には幻滅するほどの出来事でもないけどね。当方お酒を飲むので。

  • << 17 タイプの子が内面の性格ブスならオレなんて怒っちゃう! 真治

No.11 22/04/26 00:36
匿名さん11 

早めに本質が見れて良かった。

だらしないのは男女共にイヤだな
主さん、いい人と出会ってね

No.12 22/04/26 05:30
教えてほしいさん12 ( ♀ )

普段からそれだけ飲むのが当たり前ってんなら、芸能人で可愛い人にも酒豪はいますよね。橋本環奈ちゃんとか。

でも割引き券あってお得だからとそこまで自分のキャパ以上に注文したとかだと全て含めてやはり引きますよね。

お友達という雰囲気で今後は接したらどうですか?
毛嫌いする態度は良くないと思います。

  • << 18 一緒に遊ぶには面白いかもしれないけどって思いました。 仕事や真面目な付き合いとなるともう毛嫌い ブロック 敬遠をします。暮らせないって域です 一緒に住めない。

No.13 22/04/26 12:41
匿名さん13 ( ♀ )

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… 仕方ないです☺️

彼女はお酒がたくさん飲める

あなたはちょっとびっくりした

女性と付き合ってからはいろんな素をみます。

まだ好きなのかそうでないのか、反芻する時間もまた人生です☺️がんばれ!!

No.14 22/04/26 13:02
匿名さん14 

幻滅するのは勝手だけど、彼女でも何でもないくせにLINE返信なしとか、男として終わってますね。

No.15 22/04/26 18:23
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… 既読スルーどころか ブロックしちまえ!!

だって気持ち悪い!!

第一印象がいかんせん、いいので、ギャップが!!


真治

No.16 22/04/26 18:24
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 7 泥酔したのを見て幻滅するのはおかしくないです。 でも、ラインで謝ってきたのに既読スルーはちょっと心が狭いと思う。 あと、好きな人… 自分なんて既読スルーどこか 未読スルーを超えて ブロックになり

携帯OFFになる勢いのショック トリガーです。

No.17 22/04/26 18:25
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 10 主さんがそう思ってしまったのなら主さんが思い描く理想の女性像はそうなんだから仕方ないんじゃないかな。 個人的には幻滅するほどの出来事で… タイプの子が内面の性格ブスならオレなんて怒っちゃう!

真治

No.18 22/04/26 18:27
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 12 普段からそれだけ飲むのが当たり前ってんなら、芸能人で可愛い人にも酒豪はいますよね。橋本環奈ちゃんとか。 でも割引き券あってお得だからと… 一緒に遊ぶには面白いかもしれないけどって思いました。

仕事や真面目な付き合いとなるともう毛嫌い ブロック

敬遠をします。暮らせないって域です 一緒に住めない。

No.19 22/04/26 23:27
おしゃべり好きさん19 ( ♀ )

お酒が好きなのはいいけれど、そこまで酒癖が悪いと今後、どれだけの迷惑を周りにかけるでしょう?
少しでも反省するなら外ではそこまで飲まないとか、方法はあるはず。
自己管理ができない人はトラブルがついてまわります。
私もいくら好きな人でもドン引きします。
そこまでの覚悟は持てません。

No.20 22/04/27 01:38
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 1 ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。 実はその子が大酒飲みの酒豪で、… 器が小さいと言うか 憧れていた人が 自分のイメージしていた人と違ったから幻滅したんですよね笑
わかるような気もします 

でも既読スルーはどうでしょうか?
彼女にハッキリ言ってあげたらよいじゃないですか すごく飲むからビックリした!って

お付き合いしてるわけでもないし 今後 大好きなシュークリームも買いに行くのでしょ? 
それ考えたら 既読スルーより
お酒かなり飲むんだね!とか軽く返信したが良いかと思いますよ
折角 仲良くなれたのだし

  • << 26 私なんて 怒ってひっぱたくレベルだ。 精神年齢からして幼いし 物には程度があります。 公共機関で大声を出すような頭の悪さ。自分の体調も考えられない。 何か言われて飲んだのではなく ただその店の物が美味しすぎて飲んで。 呆れてしまいました。自作自演(創作投稿)の様にまで思いました。 本当ならその子 知的障害か何かなんじゃないのとまで。
  • << 31 飲まない主さんは分からないかもしれませんが お酒が入るとテンション上がる事はよくあるのですよ 彼女はちょっと羽目を外し過ぎたみたいですが 主さんのバイト先で飲めて楽しかったのではないですか? 何度も言いますが 付き合っているわけではないので 彼女の事をそこまで言わなくてもよくないですか?  もう彼女の事を全く受けつけないようなので 彼女と話す事もないのですね? なんだか寂しですね 折角お友達になれたのに

No.21 22/04/27 09:59
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

主さん。”友だち”としておつきあいをたまにする程度

本当に1ヶ月に1度もない程度に ”あ・・・”とか

軽く 話しもさ、世間話しやちょっと事務的な感じの話や挨拶だけして

後はすたこらさっさ~でもいい。

この位の優しさも出せない程 嫌ですか?

ブロックしたい程?

参考までに。

ブロック=もうトリガー 普通 嫌な面を見たら

怒るかブロックで配信止めてリストからも削除して携帯しめたい気分。

友だちとして一線引いて面白い子としてつきあうのも嫌で足かせができて、

そっくり辞めないと 忘れないと 嫌だなってレベルかな?

ちょっと聞きます。


真治

No.22 22/04/27 13:05
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

大声で吐きそうとか迷惑かけるぐらい飲むとか、自分でストップかけれない事にひく。
スルーはやめてあたりさわりなく返信しといて知り合い程度においといたら、もしかしたらまたそこから輪がひろがって可愛い子と知り合えるかもよ(^^)

No.23 22/04/27 13:43
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

タンナル友だち 顔見知り 知ってる人。 ”あ・・・○○さんだ。”

とかそれだけでも 受け付けない(拒絶)?

主さん ききます。メールにちょこっとだけ返すだけでも嫌?

何か触るとくっついて来られて来そうと怖くて不安になったりとか、


そうまで嫌なら スタンプ ポチッ、だけで1回だけ送付をして携帯は後はあけないでしめるって手でも? そういう子が居て嫌で携帯自体を解約する 画面開くの電源入れるすらしたくないって人は多いです。にんげん そこまで気が 強くなんてないから。

そのまま疎遠にしたくなる程につらい?

もっと状況を 匿名掲示板ですし、

主さん。

詳しく教えて。自作自演じゃないなら相当つらい 可哀相で同情をしたくなる話しです。

普通の人ならば 物には程度で そのまま疎遠にしたいでしょう!

No.24 22/04/27 13:44
匿名さん24 

まだ学生だから、飲み方がわからなくて限界を知らないのでしょう。

幻滅はしてもおかしくないけど、ラインは返しましょう。大丈夫? 飲みすぎてたよ、だけでいいのに。心配もしないでスルーは人としてない。

No.25 22/04/27 13:54
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 24 横 失礼いたします。

学生だって知ってます。子供だって知ってます。
よほどの馬鹿ではない限り。

ビールがよほど美味しかったのだと思う いいお店のビール。

それか癖かもしれない。

頭の病気かもしれない。

普通 おかしくなりそうになる手前で抑えますよね。

性格的に
よほどの世の中知らないのや、言われるまま飲むとか自制を効かせられない系です!
吐くまで とか 病気になるまで の 失敗をするのや。

あの、、、

かまってちゃんと言って世の中、

大丈夫?飲み過ぎていたよ。気をつけてね。

ってメール1本流すだけで自分に気があるとか話し掛けられた~って舞い上がる

馬鹿もいるから 主さんは きっとそういう手だったら困るので(すみません 知的障害の子とかに居ます。本当にわからなくて。かまってちゃんのメール魔?とか)

何も返信をしていない 何も手を施さないで遠くで見て 黙って居るだけ(不特定多数がそうかと) いい振りをしたい 偽善者でも力もないと思って

敢えてそれか本当に嫌でびっくりしてショックで無返信にしてるんだと思います。

毎日 メールポチポチする手間なんて・・・ とか思って。

仕事のメールも家族のメールも有るから 他の知らない赤の他人と言う立場で何も出来ないし 嫌で見たくないから。

  • << 29 あなたなに? 支離滅裂。やめてね。 主さんにレスしてあげようね。

No.26 22/04/27 14:15
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 20 器が小さいと言うか 憧れていた人が 自分のイメージしていた人と違ったから幻滅したんですよね笑 わかるような気もします  でも既読スル… 私なんて 怒ってひっぱたくレベルだ。


精神年齢からして幼いし 物には程度があります。

公共機関で大声を出すような頭の悪さ。自分の体調も考えられない。

何か言われて飲んだのではなく ただその店の物が美味しすぎて飲んで。

呆れてしまいました。自作自演(創作投稿)の様にまで思いました。

本当ならその子 知的障害か何かなんじゃないのとまで。

No.27 22/04/27 14:45
匿名さん27 

幻滅するのは仕方ない。しかしラインを返さないのは器が小さいと思います。

若いうちは酒での失敗なんてあるあるじゃないの
友達誘って飲みに来てくれて、いい娘の様な気がするけど。

No.28 22/04/27 15:02
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

主さんがLINEもしたくなくてLINEの中でもブロックで、

携帯も電源入れるどころ ひらくどころでもないって考えちゃうような案件です。

年齢は関係はない。

小学校を超えた人に対しては普通あるものではありません。

かなり精神年齢の低いお嬢様なんだと思います。
人づきあいの仕方や酒の飲み方を親は教えていないのだろうな。

って率直に思いました。

お嬢様のような人はいじめに遭ったり欺されたり、

知らない人の中の礼儀とか

わきまえない 自立ができていない子なんだと思うので

もう言うまでないって感じで

メールで挨拶すらする気も友だちとして挨拶をするって事も失せたんだよ。

主さん 私だったら あなたは当然 そういう人は ブロックする案件だなって思います。

同情もしない。もう怖い親でもついたらいいよ 誰かに笑われないと分からない

店員さんに怒られないと分からない 環境が今までは優しすぎた。甘やかせ過ぎたのではないか。

怖い親が居て外では羽目を外している 外で地が出て家では大人しいのかもしれない。

色々と考えてみた。

見ず知らずが済みません。

No.29 22/04/27 15:16
匿名さん24 

>> 25 横 失礼いたします。 学生だって知ってます。子供だって知ってます。 よほどの馬鹿ではない限り。 ビールがよほど美味しかったのだ… あなたなに? 支離滅裂。やめてね。

主さんにレスしてあげようね。

No.30 22/04/27 16:34
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

主さん 


LINEなんてそんな人に返すことなんてないですよ。


どういう人かよく知らない。

これはタンナル片鱗なんだと思います。


ちょっとおかしい人なんじゃないですか。

付き合い浅いうちにやめてください。

きっと病気なんだと思います。

No.31 22/04/27 17:05
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 20 器が小さいと言うか 憧れていた人が 自分のイメージしていた人と違ったから幻滅したんですよね笑 わかるような気もします  でも既読スル… 飲まない主さんは分からないかもしれませんが お酒が入るとテンション上がる事はよくあるのですよ 彼女はちょっと羽目を外し過ぎたみたいですが 主さんのバイト先で飲めて楽しかったのではないですか?
何度も言いますが 付き合っているわけではないので 彼女の事をそこまで言わなくてもよくないですか? 
もう彼女の事を全く受けつけないようなので 彼女と話す事もないのですね? なんだか寂しですね 折角お友達になれたのに

No.32 22/04/27 17:16
匿名さん27 

若気の過ちって言葉ありますよね。
大学生であれば、まだ自分の許容量もよく把握しておらずに、ついつい飲み過ぎてしまう事もあるでしょうよ。
経験して学んでいけばよいことだと思います。

年齢は関係ない、小学校を卒業した子供でもわかる事と言われている方がいますが、お酒は(基本)二十歳からですよ。
いつから酒飲んでる、飲ましてるんだか?

No.33 22/06/08 07:54
匿名さん33 ( ♀ )

私は30過ぎてから婚活相手と初めて飲んだときに泥酔と言うより、酩酊して結果ふられました。

その後も2、3回似たようなことを繰り返しました。
病気だと思ってます。
酔っ払っても好きでいてくれる人もいましたが、振ってしまいました。人生とは不合理です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧