注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

リストバンドで隠していること

レス7 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/05/01 14:40(更新日時)

数ヵ月前にリストカットを一度してしまいました。

仕事はリストバンドをしながら続けています。

私を一番信頼していると言ってくださった、女性がいます。
うつのことも聞いてくださったり。

今は落ち着いていますが、その女性にも本当のことを、話せていません

恋愛どうこうではなく、これからも普通に仕事で接したいですが、話したらもう同じように接してもらえないですかね。
誰かに話されてしまうかもしれないですよね。

もうリストバンド外して会社に行きたいですが、私の勝手ですよね。

ご不快な相談で申し訳ありません。

No.3526293 22/04/24 19:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/24 20:19
通りすがりさん1 

従姉妹、10代リスカあとすごかったですが(小さい白く色が抜けた傷跡沢山)
けっこう隠してなくて、最初ビビった

目のやり場に、困るんですよね💧 でもなれた。

その後…… その跡も消えてる?に近い
半袖でも、そばからは見えません

今は長い間交際の彼と結婚3年です。幸せみたい

主さん、もしかしたら従姉妹みたいに消えるかもよ?
浅かったら
(沢山あったよ傷跡)

どうでしょ、前向きになれたでしょうか😊

消えるように、仕事ない日は隠さず 皮膚を日光浴もさせたげてね

仕事以外は、出しててよくないかな?

No.2 22/04/24 20:25
通りすがりさん1 

見落としてたよ💦

勇気があれば、外して行けばいいよ会社

私なら、彼女にはリスカ、まだ話さない。どういう感情で出られるか分からないから

私ならですが、傷が割りと癒えてきたら、隠さず平気で出す

生々しいうちは…やっぱ他人の反応がこわい
困惑や偏見いやですから
そこ注意して、打ち明ける人間やさらすタイミング慎重に考えてね

なにはともあれ、ファイトよ どんまい✊

  • << 4 通りすがり1さん ありがとうございます。 私の傷は一つですが、思いきり手首で赤く目立つ感じです。 (深いのかなと…) してしまったことは自分の責任で仕方ないのですが、この傷一つで人生を悲観的にするのではなく、思いきるところは思いきりたいです。 仕事以外では外して、仕事の時はひとまずまだ着けていようとは思います。 今は話さず、とにかく仕事していきたいです。 ありがとうございます!

No.3 22/04/24 20:28
通りすがりさん3 

ドンキホーテに"ファンデーションテープ"ってのが売ってるよ、タトゥーを隠すテープだけど傷も隠れます、防水だし便利よ!

リスカした過去を持ってる人は意外と多いよ、悩みは話す事で心は軽くなるから

  • << 5 通りすがり3さん ありがとうございます。 そういうテープちょっと探してみたいと思います。 確かにそういった過去をもっている方は意外と多いんですよね。 当事者になってすごく後ろめたくなりましたが、いずれ誰かに話せたらいいのかなとも思います。 隠せる限り隠したいんですけれどね。 ありがとうございます!

No.4 22/04/24 20:39
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 見落としてたよ💦 勇気があれば、外して行けばいいよ会社 私なら、彼女にはリスカ、まだ話さない。どういう感情で出られるか分からない… 通りすがり1さん
ありがとうございます。

私の傷は一つですが、思いきり手首で赤く目立つ感じです。
(深いのかなと…)

してしまったことは自分の責任で仕方ないのですが、この傷一つで人生を悲観的にするのではなく、思いきるところは思いきりたいです。

仕事以外では外して、仕事の時はひとまずまだ着けていようとは思います。
今は話さず、とにかく仕事していきたいです。

ありがとうございます!

No.5 22/04/24 20:41
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ドンキホーテに"ファンデーションテープ"ってのが売ってるよ、タトゥーを隠すテープだけど傷も隠れます、防水だし便利よ! … 通りすがり3さん
ありがとうございます。

そういうテープちょっと探してみたいと思います。

確かにそういった過去をもっている方は意外と多いんですよね。
当事者になってすごく後ろめたくなりましたが、いずれ誰かに話せたらいいのかなとも思います。
隠せる限り隠したいんですけれどね。

ありがとうございます!

No.6 22/04/24 21:08
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

こんばんは‼️

50歳手前でリスカではありませんが…

両腕にタバコで焼いた傷が30箇所くらいあります

もう30年くらい昔の傷ですがね

七分袖で隠してた時期もありました

今は平気で半袖着てますよ

かなりな数に火傷痕だから、引かれることもあります

今はね、

昔、病んでてん‼️(~▽~@)♪♪♪って笑ってます

30歳手前の娘はリスカの痕だらけですが、今は子供2人育ててます

手首のリストバンド、見ただけでわかる人にはわかります

絆創膏くらいで誤魔化す方が妥当かな

どなたかのドンキで売ってる…がどんなかわからないけど、試す価値はあるかもね

No.7 22/04/24 21:34
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 さくらさん
ありがとうございます。

リストカットなどで自分を傷つけたことあるから、何もできないわけではないと思いたいです。

娘さんお子さん育てられていて立派ですね。

長袖も腕を下ろしている時はいいのですが、少しずれたら傷見える感じでして…

これからの時期も例年は半袖シャツ来てましたが、それだとリストバンド丸々見えるので薄い長袖シャツで乗りきろうと思います。

言わないでくれるだけで、すでに私のリストバンド見てもしかしたらリスカ?って疑問もってる方もいるんですよね…

そこはいい意味で開き直るしかないですかね。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧