注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ダブル不倫の内縁関係の理由

レス9 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ PcQNv )
22/05/28 12:48(更新日時)

私の親族で従兄弟がダブル不倫しています。
現在、人妻と同棲中でどちらも離婚再婚の希望はありません。
配偶者、子供は社会人、どちらも、家族います。
ダブル不倫内縁夫婦?どちらも別れる意思はなく、最後まで一緒にいるそうです。
実は、従兄弟の親が亡くなりました。
相続権も財産放棄すると、従兄弟は話してます。
離婚も再婚もしない、でも不倫相手とは最後までいたい。
どんなつもりでいるのか?疑問を感じました。
どちらも、配偶者とは長期別居中で10年になります。
内縁夫婦50代です。
※不倫中の方、経験者の方、ご意見をお願いします。
スレ主は不倫側、サレ配偶者、どちらも関係ありません。
不倫に対する誹謗中傷は、やめて下さい。


タグ

No.3525442 22/04/23 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/23 18:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

元々別居していたなら、わざわざ離婚する必要ないでしょ。

その人とは一緒に暮らしたいってだけだと思います。

No.2 22/04/23 18:34
匿名 ( 50代 ♀ PcQNv )

>> 1 コメありがとうございます。
なぜ、離婚しないのかな?
離婚も再婚も面倒くさいから?

No.3 22/04/23 18:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 離婚は、面倒くさい。のではなくて、
一応は、責任を果たしてきているんだと思います。

ずっと別居していたのでしたら、何かしら事情があると思います。

亡くなりましたが、きききりんさん。
ご主人とはずっと別居ですが、離婚は断固拒否で裁判までされています。

離婚は、戸籍が別れるので、籍が入っている。って、大きなポイントなんでしょう。

子供はともかく、夫婦は離婚したらそこまでなので。

ご近所の方が、ずっと、男性は家庭ありで、一緒に暮らしていますが、内縁関係ですよ。

普段のお世話も、入院のお世話も全て一緒に暮らしている女性がしています。

離婚は考えていないです。

  • << 5 籍が入ってる大きなポイントとは? 何度もすいません。

No.4 22/04/23 19:42
匿名 ( 50代 ♀ PcQNv )

>> 3 再び、コメありがとうございます。
そばにいたいだけで、本当の夫婦になりたいと思わないのかな?
何人か、似たような人が知り合いにいますが、離婚して再婚した夫婦もいますけどね。
どうして裁判とか起こさないのでしょうね。
長期別居だと、不倫側の勝利になると思いますが、もっと、幸せになりたいと思わないのかな?

No.5 22/04/23 20:06
匿名 ( 50代 ♀ PcQNv )

>> 3 離婚は、面倒くさい。のではなくて、 一応は、責任を果たしてきているんだと思います。 ずっと別居していたのでしたら、何かしら事情がある… 籍が入ってる大きなポイントとは?
何度もすいません。

  • << 8 妻の相続権。でしょうね。 子供は離婚しても影響ありませんが、離婚したら、妻との関係はそこ迄です。 子供に対して責任を持っているなら、妻に対しても最低限の責任を負っていると云うことです。 結婚は色々と感情も、法的にもややこしいんですよ。 恋愛なら、付き合った、別れた。だけですが、 今の同棲相手とどうにかしたいなら、籍を抜かずでも同じ住所にある程度の期間一緒に暮らしている事実婚の記録があれば、住んでいる場所に継続して住む事は出来るでしょう。 亡くなってからでしたら、妻に連絡がいき、妻が 遺体や遺骨等を引き取り、お墓に入れるでしょう。 代々続いた墓でしたら、親と同じお墓に入れます。 (奥さんが嫌がって、無縁仏の共同墓地に入れるかもしれませんが) 経済的な関係が切れてしまっているのか、お金は入れて養っているのかも、親戚なのでご存じないと思います。 私のご近所の男性の側が家族のいるお2人は、知ってる限りでもう20年以上一緒に暮らしていますが、収入のある程度の額は奥さんの側みたいです。 意地なのか悋気なのか不明ですが、お金を使って嫌がらせ等も受けています。 子供は大きくなって訪ねてくるので、お父さんを宜しくと言っています。 経営者なのかは知らないのですが、良くゴルフ場で倒れて入院して、一緒に暮らしている女性が甲斐甲斐しく通っていますよ。

No.6 22/04/23 20:41
恋愛好きさん6 

「正解はその人たちの中にある」と思うので、どうしても知りたいのであれば、その親戚に聞いてみるしかないでしょう。
というか私も気になるので、ぜひ聞いてきてここに書きこんでほしいと思うくらいです。

一つ推測できるとしたら、夫婦のどちらかが「職業上・宗教上離婚のできない人」なのかもしれません。
だから離婚しないというのも可能性としてはあると思います。

No.7 22/04/24 07:46
匿名 ( 50代 ♀ PcQNv )

>> 6 6さん、質問してもいいですか?
あなたの今、おかれている立場は?

No.8 22/04/24 12:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 籍が入ってる大きなポイントとは? 何度もすいません。 妻の相続権。でしょうね。
子供は離婚しても影響ありませんが、離婚したら、妻との関係はそこ迄です。
子供に対して責任を持っているなら、妻に対しても最低限の責任を負っていると云うことです。

結婚は色々と感情も、法的にもややこしいんですよ。
恋愛なら、付き合った、別れた。だけですが、
今の同棲相手とどうにかしたいなら、籍を抜かずでも同じ住所にある程度の期間一緒に暮らしている事実婚の記録があれば、住んでいる場所に継続して住む事は出来るでしょう。

亡くなってからでしたら、妻に連絡がいき、妻が
遺体や遺骨等を引き取り、お墓に入れるでしょう。
代々続いた墓でしたら、親と同じお墓に入れます。
(奥さんが嫌がって、無縁仏の共同墓地に入れるかもしれませんが)

経済的な関係が切れてしまっているのか、お金は入れて養っているのかも、親戚なのでご存じないと思います。

私のご近所の男性の側が家族のいるお2人は、知ってる限りでもう20年以上一緒に暮らしていますが、収入のある程度の額は奥さんの側みたいです。
意地なのか悋気なのか不明ですが、お金を使って嫌がらせ等も受けています。

子供は大きくなって訪ねてくるので、お父さんを宜しくと言っています。

経営者なのかは知らないのですが、良くゴルフ場で倒れて入院して、一緒に暮らしている女性が甲斐甲斐しく通っていますよ。

No.9 22/04/24 15:57
匿名 ( 50代 ♀ PcQNv )

>> 8 従兄弟の嫁ですが、当時は養育費はもらっていても、生活費はもらっていなかったみたいです。
働いていたけど、実家のお世話になりながら、叔父叔母(従兄弟の親)の様子見には行ってたみたいです。
従兄弟は働いていますが、持病を抱えている為、内縁妻からも貢いでもらっての生活みたいですね。
なるほど、嫁の財産目的ですかね?
嫁が他界すれば、遺産は夫の従兄弟のもの。
従兄弟が他界すれば、嫁が全て受け入れてお墓に納骨してくれる。
内縁妻は、少なくとも、従兄弟の遺族年金が目的。
でも、どちらも離婚していなければ、事実婚の可能性は認められるのでしょうか?
自分は2人とも、財産ではなく、信頼関係を築いてきた内縁夫婦だと思ってました。
どちらも、お互いの配偶者の財産狙いで離婚しないで頑張っているのかな?
ダブル不倫って、とても、複雑ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧