注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚したほうが良いのか

レス10 HIT数 667 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
22/09/28 21:54(更新日時)

結婚して3年半です。子供はいないです。
以前より、夫は私に対して何か気に障ることがあると、出ていけと言う人でした。私に帰る実家はないです。夫からは日常的に暴言があります。
邪魔だからという理由で、私が使っているシャンプー等はお風呂場に置かせてもらえないし、歯ブラシも洗面所に置かせてもらえないです。なので、自分の部屋に置いてあります。(夫と私はそれぞれの部屋があります)
ゴミも、お前が出すゴミは多すぎてゴミ袋がすぐにいっぱいになるから家のゴミ袋に捨てるなと言われ、家のゴミ袋に一緒に入れさせてもらえないので、自分が出すゴミは自分の部屋にゴミ袋を別にして置いてあります。ちなみにゴミ袋を買うのもゴミを出すのも私です。
現在、私自身は非正規雇用の仕事をしていて低収入であるため、離婚をして家を出ていくとなったら、仕事も見つけなければならないです。
夫は高収入な仕事をしているのですが、生活費の分担は家賃と光熱費が夫(家賃は夫の職場から半額近くの補助あり)、食費と日用品が私、その他の様々な経費は自分のものは自分で支払っています。家事はすべて私がしています。
夫からの性的な要求をいつでもすべて受け入れないと、しばらく私を無視して、離婚しようと言います。私だって仕事で疲れていてしたくないときはあります。
今まで夫に対しては何度も話をしてきました。その言い方はやめてほしい、そういうことはしないでほしい等、言うタイミングや言い方を変え、何度も伝えてきましたが変わらず。
離婚を迷う理由とは、夫と離れたらさみしくなるかなとか、女でひとりで生きていくのは大変だろうなとか、そういった理由です。でも、夫といても幸せを感じないです。
離婚したほうが自分にとって良いのか、割り切って上手いように結婚生活を続けていくほうが良いのか。わからないです。
どなたかご意見いただけると嬉しいです。

No.3525117 22/04/23 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/23 07:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

奴隷や家政婦みたいな扱い方をされるのであれば、精神的にも、キツイし、何かの病気になる前に、離婚をした方が良いと思います。
1度、市役所、区役所の福祉課に、相談をしてシェルターでも、入れて貰ったら良いと思います。

生活が安定をするまで行政に相談をしてみたら?
いかがですか?
家庭の事情をよく話をしたら、助けてくれると思います。

No.2 22/04/23 08:30
匿名さん2 ( ♀ )

ご主人とは、どういういきさつで知り合って、
どのくらいの期間交際して結婚したのでしょうか?

交際期間に、ご主人はそういう自分勝手なところはなかったですか?

どちらが結婚を持ち掛けたのでしょうか?

No.3 22/04/23 08:49
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

主があまりにも辛いなら離婚がいいですね。
精神的に辛いのが何より辛いから。
生活に不安はあるでしょうが、今より主にとっても良いのではと思います。

No.5 22/04/23 10:17
通りすがりさん5 

お辛い状況ですね。
旦那様の行動言動には、あなたへの思いやりが少しも感じられないですね。
あなたの事を軽視していると感じます。
私も過去に同じ様な事がありました。
あの頃の私と似たような気持ちでいらっしゃるんだろうなと思ってしまいます。
あの頃の私の判断は『私が我慢すれば良い事』でした。
ですが4年の我慢結果、お別れしました。
ずっと辛かったわけではありません。
幸せな時もありました。
別れて寂しいなと感じることも少なからずありました。
でも別れた事に後悔はしていません。
心が軽くなりました。
30代で人生を諦めるのは馬鹿げてる!
あの頃の私にも言ってやりたい。
色んなものを手放す事になるけれど
得るものも沢山あります。

どうか、、、ご自身を大切に思い遣って下さい

No.6 22/04/23 11:28
匿名さん6 

幸せ感じてない相手と別れても寂しくならないと思います。
それで寂しくなるようなら、旦那さんに依存してるだけです。
女が一人で生きていくのは大変ですが、大変な思いをして生きている人もたくさんいますし、そのために公的支援もあります。
旦那さんに金銭的に頼らないと生きていけないなら、自立できていません。
旦那さんが酷いとは思いますが、主さん自身が精神的にも金銭的にも自立できていないことが問題です。
旦那さんと離れて一人でも生きられる力を身につけた方がこれからの人生がよくなると思います。

No.7 22/04/23 21:24
匿名さん7 

モラハラの奴隷ですね。

大丈夫ですか?
正常な判断出来ていますか?

早く離れて下さい。

一度きりの人生を
奴隷として過ごしても良いのですか?

No.8 22/04/24 01:04
匿名さん8 ( ♂ )

色々と書かれていますが最終的に主さんの悩みは一人で生きていけるのか?
ですよね。生きるしかないでしょう。
でも自分で決断した道なら必ずやれます。
仮に失敗しても今より納得できます。
そしてまたやり直せます。
これからの夫婦生活は結局は旦那さん次第。
人まかせ。失敗したらただ後悔。
夫婦とは主さんが変えようと努力しているように話しあって解決していくもの。
お風呂のシャンプー問題すら解決できない夫婦、主さんも含めてですよ!誰が見たっておかしい
どちらを選ぼうが主さんにとっては寂しいし、苦難の道だと思います。最後は自分が頑張れる方を選ぶべきです。

No.9 22/09/18 17:08
匿名さん9 

シャンプーも邪魔
ってこんな男とは離婚したほうがいいです
普通じゃなくモラハラでしょう。

No.10 22/09/28 21:54
匿名さん10 

贅沢さえしなければ、1人でやっていけなくはないですよ。
それから幸せな再婚もできるかもしれませんし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧