注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

長男と次男と次女をどう思いますか? 専門家は精神病と断言。

レス20 HIT数 939 あ+ あ-

社会人さん
22/05/03 19:26(更新日時)

この長男と次男をどう思いますか? 次女も極一部を除いて同類です。

・小学校(家庭でも学校でも暴力と異常行動と迷惑行為の日々)
・中学校(道楽不登校で家庭内暴力と犯罪の日々、厄介払いで卒業)
・高校中退(入学直後から不登校、犯罪の日々)

・いまだに実家の寄生虫。(実家への貢献値はゼロ)
・生活費を一銭も入れたことがない。
・羞恥心が皆無で、ふんぞりかえって暮らしている。
・虚栄心が強く、努力嫌いで、人に頭を下げるのも猛烈に嫌う。

・趣味が、暴力とゲームとギャンブル。
・漫画と現実の世界をごちゃ混ぜにして暴論で要求する。
・何かを要求する時には必ず指を鳴らしている。

・強い者には逆らえず、大人しく常識的な者に暴力を振るう。
・家族を殺すことや脅すことに抵抗が無い。(殺人未遂あり)
・家族が死にかけている横で、無視してゲームを続けている。

・機嫌が悪いと壁や床を殴ったり蹴ったり怒鳴ったりする。
・家や家具を壊しても片付けないし弁償もしない。
・家族の所有物を無断で捨てたり売ったりしている。

・母親から毎月10万円をもらって遊び暮らしている。
・実家の戸建借家に「俺が住んでやる」と転がり込み、実家収入減。

・猫を誘拐してきてはネグレクトで飼い殺しにする。
・所有猫の不審死が多い。

22/04/21 23:44 追記
私は3人の姉(第一子・長女)です。

長男 → 長弟
次男 → 次弟
次女 → 長妹 です。

No.3523956 22/04/21 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 15:52
おしゃべり好きさん1 

>・家族を殺すことや脅すことに抵抗が無い。(殺人未遂あり)
・家族が死にかけている横で、無視してゲームを続けている。

これどういうこと?
家族に対して殺人未遂?
そして死にかけてる家族には無関心でゲームしてた事があるってこと?

精神病というかサイコパス…。
病院で診断されて、治療なり何なりしてないんですか?
こわいよ…。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 ご理解のとおりです。 本人達に精神病の自覚が無いため、 未受診・未診断です。 長男も次男も次女も、無能な種類のサイコパスだと思います。 付き合いのある精神科医に相談したところ彼らの異常性が認められました。 生命に関わる犯罪行為や迷惑行為の一部を書きだしてみます。 1.私は殺人未遂・自殺教唆・殺すぞ脅迫を受け続けてきました。 2.祖母の救急搬送時「弟の俺に車椅子を押させるな、姉のお前が押せ」と激昂。 3.祖母の階段転落時、気付いていながらも無視して寝転がり続けた。 4.祖母搬送時に診察券や薬の位置も知らず、私に怒鳴り散らして羞恥心を薄めていた。 5.祖母の脳オペ中、「俺を駅まで車で送れ」とキーパーソンの母へ重複命令。 6.祖母のER治療中、ゲーム攻略の話ばかりして10分ほどで帰って行った。 7.生きたいと希望する祖母を否定し、「何もさせず死なせろ」と要求した。 8.祖母の介護を面倒がり、面子保守と道楽目的で、無治療を強要して殺そうとした。 基本的に、家族の助けになることは何もしません。害虫より酷いです。 家族の介護や看病でも一切協力せず、暴れるか遊んでるか寝ているかでした。 何の協力もせず、暴力で母や私に依存しているだけなのに非常に図々しく傲慢。 達観した立場を演じて、他人に上から目線で偉そうに話すのが好きな人達です。

No.2 22/04/21 16:42
通りすがりさん2 

医者が精神病と診断してるなら檻付きの病棟に強制入院では?犯罪も犯してるようですし。

それもないならただのヤバい人?なんですかね?

• << 4 ご回答ありがとうございます。 長男も次男も次女も、自己愛と虚栄心が非常に強い者達です。 そのため、自分達が計り知れなく異常だとの自覚がありません。 よって、病院も未受診・未診断です。 知り合いの精神科医は彼らを異常で危険だと断言しました。 「そういう人達ほど普通ぶって病院には来たがらない」とも言われました。 彼らは多重犯罪者ですが、シラを切り、隠し通して、生活しています。 被害者や被害店舗も彼らの報復を恐れて、警察には知らせていないようです。 通報されていたら、警察官が必ず実家へ来るはずですよね? 最底辺の人間なのに、他人に偉そうに説教するのが好きな人達です。 私の人生は彼らによってたかって潰されてきました。 危険な3人を一生収監して欲しいです。

No.3 22/04/21 17:32
社会人さん0 

>> 1 >・家族を殺すことや脅すことに抵抗が無い。(殺人未遂あり) ・家族が死にかけている横で、無視してゲームを続けている。 これ… ご回答ありがとうございます。

ご理解のとおりです。
本人達に精神病の自覚が無いため、 未受診・未診断です。

長男も次男も次女も、無能な種類のサイコパスだと思います。
付き合いのある精神科医に相談したところ彼らの異常性が認められました。

生命に関わる犯罪行為や迷惑行為の一部を書きだしてみます。

1.私は殺人未遂・自殺教唆・殺すぞ脅迫を受け続けてきました。
2.祖母の救急搬送時「弟の俺に車椅子を押させるな、姉のお前が押せ」と激昂。
3.祖母の階段転落時、気付いていながらも無視して寝転がり続けた。
4.祖母搬送時に診察券や薬の位置も知らず、私に怒鳴り散らして羞恥心を薄めていた。
5.祖母の脳オペ中、「俺を駅まで車で送れ」とキーパーソンの母へ重複命令。
6.祖母のER治療中、ゲーム攻略の話ばかりして10分ほどで帰って行った。
7.生きたいと希望する祖母を否定し、「何もさせず死なせろ」と要求した。
8.祖母の介護を面倒がり、面子保守と道楽目的で、無治療を強要して殺そうとした。

基本的に、家族の助けになることは何もしません。害虫より酷いです。
家族の介護や看病でも一切協力せず、暴れるか遊んでるか寝ているかでした。
何の協力もせず、暴力で母や私に依存しているだけなのに非常に図々しく傲慢。
達観した立場を演じて、他人に上から目線で偉そうに話すのが好きな人達です。

• << 5 精神保健事務所というところがあります。 全国にあるのかは分かりませんが、新宿のトキワ精神保健事務所というところが有名みたいです。 利用した事がある訳ではないですが、どう対応するのが適切なのか相談だけでもしてみてはどうでしょうか。 主さん自身、殺されかけた?のであれば、他者を傷つける恐れもありますよね。 旦那さんはどうしているのでしょうか? 早めに対処しないと、お祖母さんは見殺しにされてしまうかもしれないし、本当に危険だと思います。 一応、URLを貼っておきますね。 参考にしてみてください。 https://www.tokiwahoken.com/

No.4 22/04/21 17:50
社会人さん0 

>> 2 医者が精神病と診断してるなら檻付きの病棟に強制入院では?犯罪も犯してるようですし。 それもないならただのヤバい人?なんですかね? ご回答ありがとうございます。

長男も次男も次女も、自己愛と虚栄心が非常に強い者達です。
そのため、自分達が計り知れなく異常だとの自覚がありません。
よって、病院も未受診・未診断です。

知り合いの精神科医は彼らを異常で危険だと断言しました。
「そういう人達ほど普通ぶって病院には来たがらない」とも言われました。

彼らは多重犯罪者ですが、シラを切り、隠し通して、生活しています。
被害者や被害店舗も彼らの報復を恐れて、警察には知らせていないようです。
通報されていたら、警察官が必ず実家へ来るはずですよね?

最底辺の人間なのに、他人に偉そうに説教するのが好きな人達です。
私の人生は彼らによってたかって潰されてきました。

危険な3人を一生収監して欲しいです。

No.5 22/04/21 17:57
おしゃべり好きさん1 

>> 3 ご回答ありがとうございます。 ご理解のとおりです。 本人達に精神病の自覚が無いため、 未受診・未診断です。 長男も次男も次女も… 精神保健事務所というところがあります。
全国にあるのかは分かりませんが、新宿のトキワ精神保健事務所というところが有名みたいです。

利用した事がある訳ではないですが、どう対応するのが適切なのか相談だけでもしてみてはどうでしょうか。
主さん自身、殺されかけた?のであれば、他者を傷つける恐れもありますよね。
旦那さんはどうしているのでしょうか?
早めに対処しないと、お祖母さんは見殺しにされてしまうかもしれないし、本当に危険だと思います。

一応、URLを貼っておきますね。
参考にしてみてください。

https://www.tokiwahoken.com/

No.6 22/04/21 18:54
社会人さん0 

>> 5 ご回答ありがとうございます。

私は3人の姉(長女)です。説明不足で申し訳ありません。
祖母も母も狂言ヒステリーで、私には幼少期から体罰混じりの八つ当たりあり。
祖母と母は、家柄・体裁・弟妹達を他人から守ることばかり考えています。
家族は3人に必要な処分や治療を施さず、私を犠牲にして凌いできたのです。

祖父と祖母は現在鬼籍。父は私が未成年の頃に母と離婚したため傍にいません。
私は母の直属の家来のように扱われていて、父と会うのも禁止されていました。
3人は金銭欲しさに父の家まで何度も押しかけていました。

精神保健事務所のリンクを拝見致しました。
「子供を殺してくださいという親たち」は読んだことがあります。
モデルの患者達は若いためか、他人へも真っ直ぐ病状を見せていますね。
しかし、長男・次男・次女は、他人の前では異常さを隠し、別人のようです。
そう振る舞った方が自分達に都合が良いと学んだのだと思います。

保険事務所へ依頼するには莫大なお金が必要だと書かれていました。
私は自分の暮らしだけでいっぱいいっぱいで、とても余裕がありません。
行政・警察・精神科医へは相談へ通いました。

No.7 22/04/21 19:30
おしゃべり好きさん1 

>> 6 お姉さんだったんですね。
お母様かと思いました。ごめんなさい。

主さんが逃げる事を考えた方がいい気がします。
もう成人してるんですよね?

行政、警察、精神科に既に相談しているなら、相談内容を「自分が逃げるため」にして、改めて相談してみては?
役所に併設されてる相談所で、家族問題等の適切な相談所を紹介してくれる事もあるようです。

これは内閣府の相談所一覧です。
調べたら出てきたので、もうご存知かもしれないですが。

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/index.html

主さんの命に危険がある状態だと思うので、何よりもまず主さんが逃げる事を考えてください。

No.8 22/04/22 02:30
社会人さん0 

>> 7 説明下手で誤解を与えて恥ずかしい・・・すみません。

様々な情報のご教授ありがとうございます。
1つ1つ前へ進めていきたいです。

私達兄弟は全員もうとっくに若くありません。
長弟・次弟・長妹の犯罪思考も未だに治っていないので、
大勢からの心配と忠言を頂き、私は実家から逃げて生活しています。

家族に健康も未来も潰されてきましたが、なんとか職を得ました。
就職して正社員になりたかったけれど、家族の暴力に倒れて叶いませんでした。
でも、私は弟妹3人とは違い、フルタイム勤務、生活費も毎月5万円入れていました。
パソコン通信料や、お弁当代などの生活費は別に自分で出していました。

長弟・次弟・長妹は「良い子ぶるな!こっちを悪く見せるつもりやろ!」と私を脅しました。
私は、生活費を入れるのは大人として常識だと思っているので、自発的にそうしていただけです。
母もお金が無いとよく言うので、助けるつもりもあり、多く渡していました。
私の月給が14~15万円なので、3分の1以上を渡していたことになります。

私は、実家生活でも精神的な自立は早くからできていたと思います。
実際、一人暮らしを始めてからずっと節約していますが、やっていけています。
長妹のように常習的に家賃滞納して親に払わせたこと等も私は一切ありません。

毎回、返信が長くなってすみません。
気持ちの整理がまだ全然ついていなくて・・・。

No.9 22/04/22 02:41
社会人さん0 

「親族による暴力はDVには入りません。そのままの罪名で呼びます。
 首を絞めたのは殺人未遂、死ねは自殺教唆、殺すぞは生命脅迫です。
 傷害も窃盗も器物破損も、親族の場合はそのままの罪名が付きます。」
と、警察で説明されました。

DV被害者とは、あくまで男女の関係での暴力被害だとのことです。
夫婦・内縁関係の男女・半年以上の同棲関係の男女、が対象になるそうです。

そのため、私は、DV保護や支援の対象にはなりませんでした。

総務省を含めた行政からは、家族が異常すぎるので会わないよう言われています。

No.10 22/04/24 06:35
匿名さん10 

主さんは もう 県外に 逃げて 名前も変えて 生きた方が良いですよ

どういう手続きをして良いのかは わからないけど 住民票とかを 辿られない方法はあると思います

おばあ様も 所帯を切り離して 生活保護にして そういう方の居る老人ホームへ入所したら良いとは思います

でも 本人には 世間体の方が大切なら ほっとくしかないですね
お母さんが 動かないと 話も進みませんよね でも 主さんの話なんて聞いてくれないんですよね

本人たちの好きにさせるしかないと思いますよ

主さんは 仕送りもせず 行方を眩ましても良いと思います
旅館の仲居とか 住み込みで 働いたら?

No.11 22/04/28 04:02
社会人さん0 

>> 10 ご回答ありがとうございます。お返事が遅れてすみません。

「それは家族じゃないよ」
「犯罪です」
「逃げなさい」

友達・専門家・行政・NPO、誰もがそう言います。

諸般の事情により、今は県外移住ができません。
住民票の閲覧制限は申請するつもりです。
改名は考えたことがありませんでした。

祖母はもう他界しています。
祖母も私に対しては暴力を振るったり狂言で大騒ぎする凄い人でした。
私を除く家族全員が犯罪思考ヒステリーで快楽的な利己主義者です。
彼らは暴力を振るわない私を狙ってストレス発散していました。

私が行方をくらませたら、家族は興信所を利用すると思います。
長妹が男の家に転がり込んだ時も、母が興信所の話題を出していました。
私は興信所について全然知りませんが、気持ち悪く感じています。

No.12 22/04/28 14:17
匿名さん10 

>> 11 主さん 尼崎事件って ご存知ですか?

私は 一時期 縁あって 明石に居たのですけど そこに 免許更新所が有ります

尼崎事件のドキュメントを見た時 実際に事件があった この更新所が ロケで使用されてたので ここを通ると 悲しい気持ちになりました

娘の行方不明で 捜索願がタ出されてた その娘が 逃げ先から この更新所へ 免許の更新に来た時 その家族は 彼女を 連れて帰ります

ただの家出娘との再会の話しではありません

鬼畜家族から 逃げてた娘が 元の家に 帰るだけです

この後 彼女は 家族に拉致監禁の末 殺されてしまうんですよね

主さんの話しを聞いて 私は 彼女たちの家族の事を思い出さずにはいられませんでした

主さんに 名前を変えたら?って言ったのは そのせいです

尼崎と 明石のある 兵庫県警は その後

物凄く DV案件に 取り組む警察になりました

もし 住むことが出来れば 兵庫県にきてくださいと言いたい位です
神戸市には 有名な有馬温泉もあり 働けますよ 月給三十万円位のところもあります

諸般の事情で 県外は 考えられないと言ってましたよね?
でも 興信所だって 欺ける方法はあるはずですよ
間にシェルターを挟むとか 関係のない県にその日だけ出掛けて ATMを使うとか 郵便を出すとか……

• << 15 ご回答を続けてくださってありがとうございます。 訪問が遅くなり失礼致しました。 尼崎事件は2015年頃でしたね、よく覚えています。 私、兵庫県神戸市民なんです。 行政や警察は変わっていないというのが第一印象です。 と言いますのも、2016年以降、何度も相談に行ったんです。 家族から受けた殺人未遂や自殺脅迫を含む暴力やその他の犯罪について。 被害内容は信じて貰えるのですが、彼らは加害者たちに関わりたくない様子でした。 ・名札を隠した男性役人から「保護制度は無い。自力で逃げて」と嘘をつかれました。  (実際は保護制度がありました。案内放棄を知った上司が驚き、謝罪されました。) ・警察官からは、「長女ならよくある話。趣味に打ち込め」と言われました。  (上司は「あなたの家族の行為は犯罪ですよ」と断言。しかし、署員は怠慢です。) 親や兄弟姉妹による犯罪はDVとは呼ばず、罪名で呼ばれると説明されました。 ですから、私の家族は数多くの犯罪を行ってきた者達という判断になります。 殺人未遂罪、自殺教唆罪、脅迫罪、傷害罪、窃盗罪、器物破損罪、名誉棄損罪、など。
  • << 16 先程のお返事の続きです。 危険性を肌身で感じ、家から逃げろと言う人達も大勢いました。 専門家からは「そんな酷い人達を家族とは呼ばない。他人の方がずっと優しいよ。        早く逃げなさい。役所に相談しなさい。いつか殺されてしまう。」 総務省からは「非常に危険です。裁判所の窓口へ相談に行き、手続きが必要。」 近所の方々からの同情の声は小学生の頃から避難前まで頂いていました。 それは祖母の葬儀でも、私にだけ声を掛けてくださる近所の方々が続きました。 末妹を育児しろとの強要、長弟・次弟・長妹による暴力、その謝罪役でも有名です。 「長女も妹も関係ない。長女を虐めるな。可哀想に!」と叱ってくれた方もいます。 学校でも「あの家の大人達はおかしい。弟妹達も問題だらけ」と言われていました。 この地域から離れて遠くへ逃げるように言われています。 改名はここで初めて知らされた提案です。(ありがとうございます。) 行政や相談所も、家族が興信所など調査機関に依頼した場合を心配しています。 銀行口座から足が付く危険性、スーパーへの聞き込みなどを気にされてました。 私を支配下に戻してストレス発散するためなら、お金を湯水のように使いそうです。

No.13 22/04/28 16:03
匿名さん13 ( ♀ )

探せないと思いますよ? 興信所って安いところは詐欺まがいで仕事をしないし
高いところは仕事はちゃんとやっても費用が高くてなにかしら手掛かりが残ってて
居場所に目処がたつようならわかりませんが
数時間の距離がある場所だったり飛行機の距離があるほど離れていれば
見つかる事は稀だと思います。そこまで探して見つけられるほど予算は出せないんじゃないでしょうか

それと長妹ではなく次女です
ちょっとだけ気になってしまったので

• << 18 ご回答ありがとうございます。 訪問(お返事)が遅くなり失礼致しました。 興信所の利用経験について、教えて頂けましたら幸いです。 家族は自分のストレス発散のためなら、どんな手でも使いそうです。 行政からは私の安全と、家族の精神的病状・犯行内容の酷さを心配されています。 弟妹との続柄の表記について 混乱を招いてしまい、申し訳ありません。 私のすぐ下の妹なので「長妹(最年長の妹)」が正式続柄名です。 次女と書いたせいで、数名の方々に私が母親との誤解を与えてしまいました。 私は長妹の母親ではなく、年の近い姉です。 申し訳ありません。 次女表記にズレを感じていたところ、友人達から「長妹だよ」と教わり、心底納得。 今後は私との続柄名(長弟・次弟・長妹・次妹)で統一致します。 誤解を招かないよう気をつけます。 どうぞよろしくお願い致します。

No.14 22/04/28 19:07
匿名さん10 

親と縁を切るための改名

DVから逃れるための改名は みとめられるようですよ

一度 調べてみてください

• << 19 10さん、ご教授ありがとうございます。 改名について一度調べてみます。 尼崎事件も表面化までの被害が凄惨でしたね。 どんな名前にしたらいいのかな。 その後のことも気になりますね。 仕事とか生活に関係する個人情報など。 恩師との年賀状も止めるしかないのでしょうか。

No.15 22/05/03 17:33
社会人さん0 

>> 12 主さん 尼崎事件って ご存知ですか? 私は 一時期 縁あって 明石に居たのですけど そこに 免許更新所が有ります 尼崎事件のドキ… ご回答を続けてくださってありがとうございます。
訪問が遅くなり失礼致しました。

尼崎事件は2015年頃でしたね、よく覚えています。

私、兵庫県神戸市民なんです。
行政や警察は変わっていないというのが第一印象です。

と言いますのも、2016年以降、何度も相談に行ったんです。
家族から受けた殺人未遂や自殺脅迫を含む暴力やその他の犯罪について。

被害内容は信じて貰えるのですが、彼らは加害者たちに関わりたくない様子でした。

・名札を隠した男性役人から「保護制度は無い。自力で逃げて」と嘘をつかれました。
 (実際は保護制度がありました。案内放棄を知った上司が驚き、謝罪されました。)

・警察官からは、「長女ならよくある話。趣味に打ち込め」と言われました。
 (上司は「あなたの家族の行為は犯罪ですよ」と断言。しかし、署員は怠慢です。)

親や兄弟姉妹による犯罪はDVとは呼ばず、罪名で呼ばれると説明されました。
ですから、私の家族は数多くの犯罪を行ってきた者達という判断になります。
殺人未遂罪、自殺教唆罪、脅迫罪、傷害罪、窃盗罪、器物破損罪、名誉棄損罪、など。

• << 17 神戸の警察ですか~ 私も この前 コロナにかかった署では 助けて貰ったんですけど たるんでますね〰️ がっかりしましたわ テレビにまで 取り上げられて 書類とかも かなり 頑張ってたのは 本当なんですけどね 本当に 何をオススメしてるんだろ 私…… 本当に ごめんなさい

No.16 22/05/03 17:46
社会人さん0 

>> 12 主さん 尼崎事件って ご存知ですか? 私は 一時期 縁あって 明石に居たのですけど そこに 免許更新所が有ります 尼崎事件のドキ… 先程のお返事の続きです。

危険性を肌身で感じ、家から逃げろと言う人達も大勢いました。

専門家からは「そんな酷い人達を家族とは呼ばない。他人の方がずっと優しいよ。
       早く逃げなさい。役所に相談しなさい。いつか殺されてしまう。」
総務省からは「非常に危険です。裁判所の窓口へ相談に行き、手続きが必要。」

近所の方々からの同情の声は小学生の頃から避難前まで頂いていました。
それは祖母の葬儀でも、私にだけ声を掛けてくださる近所の方々が続きました。

末妹を育児しろとの強要、長弟・次弟・長妹による暴力、その謝罪役でも有名です。
「長女も妹も関係ない。長女を虐めるな。可哀想に!」と叱ってくれた方もいます。
学校でも「あの家の大人達はおかしい。弟妹達も問題だらけ」と言われていました。

この地域から離れて遠くへ逃げるように言われています。

改名はここで初めて知らされた提案です。(ありがとうございます。)

行政や相談所も、家族が興信所など調査機関に依頼した場合を心配しています。
銀行口座から足が付く危険性、スーパーへの聞き込みなどを気にされてました。

私を支配下に戻してストレス発散するためなら、お金を湯水のように使いそうです。

No.17 22/05/03 18:11
匿名さん10 

>> 15 ご回答を続けてくださってありがとうございます。 訪問が遅くなり失礼致しました。 尼崎事件は2015年頃でしたね、よく覚えています。 … 神戸の警察ですか~

私も この前 コロナにかかった署では 助けて貰ったんですけど

たるんでますね〰️
がっかりしましたわ

テレビにまで
取り上げられて 書類とかも かなり 頑張ってたのは 本当なんですけどね
本当に 何をオススメしてるんだろ 私……

本当に ごめんなさい

• << 20 10さん、どうか謝らないでください。 幾つものお薦めやご忠告を頂いて本当に感謝しています。 私の会った職員や警察官がおかしい人達だったんです。 誠実で勤勉な方々は他にいらっしゃると思います。 10さんがコロナ時に親切に対応して頂けたことに安心しました。 優しいお巡りさんに助けて頂いて、気持ちがすっと楽になりますね。 そんなお巡りさんが私の管轄にもいてくださったらなぁ。 残念なことに、警察官が仕事をしたがらない話はよく耳にします。 告訴状の不受理など、難癖つけて事件化から目を背ける警察官がいます。 長期的な捜査をしたくないために、被害者無視に慣れているようで。 そんな人達にも公務員特典が与えられているなんて凄くショックです。

No.18 22/05/03 18:38
社会人さん0 

>> 13 探せないと思いますよ? 興信所って安いところは詐欺まがいで仕事をしないし 高いところは仕事はちゃんとやっても費用が高くてなにかしら手掛かり… ご回答ありがとうございます。
訪問(お返事)が遅くなり失礼致しました。

興信所の利用経験について、教えて頂けましたら幸いです。
家族は自分のストレス発散のためなら、どんな手でも使いそうです。
行政からは私の安全と、家族の精神的病状・犯行内容の酷さを心配されています。

弟妹との続柄の表記について

混乱を招いてしまい、申し訳ありません。
私のすぐ下の妹なので「長妹(最年長の妹)」が正式続柄名です。
次女と書いたせいで、数名の方々に私が母親との誤解を与えてしまいました。
私は長妹の母親ではなく、年の近い姉です。
申し訳ありません。

次女表記にズレを感じていたところ、友人達から「長妹だよ」と教わり、心底納得。
今後は私との続柄名(長弟・次弟・長妹・次妹)で統一致します。

誤解を招かないよう気をつけます。
どうぞよろしくお願い致します。

No.19 22/05/03 18:50
社会人さん0 

>> 14 親と縁を切るための改名 DVから逃れるための改名は みとめられるようですよ 一度 調べてみてください 10さん、ご教授ありがとうございます。

改名について一度調べてみます。
尼崎事件も表面化までの被害が凄惨でしたね。

どんな名前にしたらいいのかな。
その後のことも気になりますね。
仕事とか生活に関係する個人情報など。
恩師との年賀状も止めるしかないのでしょうか。

No.20 22/05/03 19:26
社会人さん0 

>> 17 神戸の警察ですか~ 私も この前 コロナにかかった署では 助けて貰ったんですけど たるんでますね〰️ がっかりしましたわ … 10さん、どうか謝らないでください。
幾つものお薦めやご忠告を頂いて本当に感謝しています。

私の会った職員や警察官がおかしい人達だったんです。
誠実で勤勉な方々は他にいらっしゃると思います。

10さんがコロナ時に親切に対応して頂けたことに安心しました。
優しいお巡りさんに助けて頂いて、気持ちがすっと楽になりますね。
そんなお巡りさんが私の管轄にもいてくださったらなぁ。

残念なことに、警察官が仕事をしたがらない話はよく耳にします。
告訴状の不受理など、難癖つけて事件化から目を背ける警察官がいます。
長期的な捜査をしたくないために、被害者無視に慣れているようで。
そんな人達にも公務員特典が与えられているなんて凄くショックです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する