注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

いつもうまく行きません

レス34 HIT数 1556 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/04/23 15:25(更新日時)

私は現在女子大生です。
先日、バイト先の好きだった男性とデートに行きました。帰り道に、もうこの男性は私と会ってくれないな、、と思い、告白した末振られてしまいました。
その後snsは全ブロックされ、連絡もできなくなってしまいました。
このようなことは過去にも何度かあり、あー、またか、とうんざりしました。
いつも自分の恋愛はうまくいきません。もう恋愛をして傷つきなくないです。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.3523836 22/04/21 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 10:11
恋愛好きさん1 

何度も同じようなパターンが続いているなら主さんに何か原因があると思うんだけど、心当たりはないの?
連絡が途切れる前の出来事や発言をよく思い出してみて。
あと、そもそもデートはお互いの合意で間違いないですよね?
お互いに好意が見えていて、いい感じの雰囲気からのデート?
どちらから誘うパターンですか?

No.2 22/04/21 10:19
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
心当たりはあります。。
私がよく早とちりしてしまい、相手の気持ちを聞く前に私が好き!と言ってしまいます。
後は、あまり顔が可愛くないことだと思います。
長電話を会う前にしてから、会おうとお互い合意したので、いい感じの雰囲気からのデートでした。
いつもは私から誘うのですが、今回は相手から誘っていただきました。

• << 4 相手からのお誘いで、デートまでもいい感じだったのなら、3さんの言う通り、デート中の言動に何かあった可能性が高いんじゃないかな。 主さんが帰り際、もう会ってくれないなって思ったのはどうして? 何かデータ中に彼の雰囲気が変わったタイミングがあったと思うんだけど、その前後のことって覚えてる?

No.3 22/04/21 10:28
匿名さん3 

いい感じの雰囲気からのデートだったなら、デート中の言動に問題があったってことですよね。

バイト仲間ならデート前から顔は知ってるんだから、原因は顔ではないです。

好き!と言ったくらいで普通ブロックされないです。原因は他にあると思います。

• << 6 思い返せば、たしかに私がぎこちなく会話が続かなかったり、あまり盛り上がらない会話ばかりだった気がします。 後は、話し方にも原因があったと思います。。

No.4 22/04/21 10:41
恋愛好きさん1 

>> 2 お返事ありがとうございます。 心当たりはあります。。 私がよく早とちりしてしまい、相手の気持ちを聞く前に私が好き!と言ってしまいます。 … 相手からのお誘いで、デートまでもいい感じだったのなら、3さんの言う通り、デート中の言動に何かあった可能性が高いんじゃないかな。

主さんが帰り際、もう会ってくれないなって思ったのはどうして?
何かデータ中に彼の雰囲気が変わったタイミングがあったと思うんだけど、その前後のことって覚えてる?

• << 11 お返事ありがとうございます。 自分は相手をもっと知りたいと思い、質問攻めになってしまったことが心当たりとしてあります。 もう会ってくれないと思ったのは、なんとなくですが、次のデートの話にならなかったこ と、帰りの際彼との会話があまりなかったことです。 彼の雰囲気が変わったのは、一緒に電車に乗って、彼の最寄駅で降りた時、かなと思います。

No.5 22/04/21 10:42
匿名さん5 

顔が好みでなければ勘違いされても困るから、デートしないと思います。
友達だと思ってたり、バイト仲間としてこれから付き合いもあるなら、振ってもSNSブロックまではしないと思います。
主さんが気づいていないだけで、相手に嫌われる言動をしている可能性があります。
信頼できる友達に事細かに話して、何がいけなかったか聞いてみた方がいいかもしれません。

• << 7 お返事ありがとうございます。 私が気づいていない間に、相手を傷つけてしまったかもしれません。 LINEもブロックされてしまい、インスタ見れないようになってしまったので、彼ともう連絡するのは諦めます。それも含め、友達に相談してみます。

No.6 22/04/21 11:09

>> 3 いい感じの雰囲気からのデートだったなら、デート中の言動に問題があったってことですよね。 バイト仲間ならデート前から顔は知ってるんだから… 思い返せば、たしかに私がぎこちなく会話が続かなかったり、あまり盛り上がらない会話ばかりだった気がします。
後は、話し方にも原因があったと思います。。

No.7 22/04/21 11:17

>> 5 顔が好みでなければ勘違いされても困るから、デートしないと思います。 友達だと思ってたり、バイト仲間としてこれから付き合いもあるなら、振って… お返事ありがとうございます。
私が気づいていない間に、相手を傷つけてしまったかもしれません。
LINEもブロックされてしまい、インスタ見れないようになってしまったので、彼ともう連絡するのは諦めます。それも含め、友達に相談してみます。

No.8 22/04/21 11:29
恋愛好きさん8 

会話が続かなかったりぎこちないだけでブロックまでするかなぁ?
告白して、断られた後にしつこくしてしまってブロックされるならあるかもしれないけど

告白されて「ごめんね」で、済むわけだし、ブロックまでされる、それも過去何度もとか
今回はバイトで人間性も少しは分かっている中で、盛り上がらなかっただけでブロックは考えにくいです

ラインをしつこく送ったとか、何か相手が困るようなことしたとか、心当たりないですか?

No.9 22/04/21 11:56

>> 8 お返事ありがとうございます。
断られて数日経った後に、インスタをお互いにフォロー解除してしまったので、
もう一回フォローしてもいい?とラインを送ってからブロックされてしまいました。
それが彼にとってすごく嫌だったのかもしれません。彼にしつこかなってしまっていました。

No.10 22/04/21 11:58
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

共通の友達を持ってみたら?

そして、少しでも相手を理解をして貴女の短所とか長所とか聞いて貰ったり、相手の希望とか好きな場所とか食べ物を色んなアドレスを聞ける、共通の友達を作って独りでは、駄目ならば、少し視線や工夫をしないと同じ道を歩くだけと思います。

そんなに、嫌われたら、そんなに、徹底的にするのかな?
ブロックをしたり、連絡を取れなくすると言うのは、何か?
容姿だけの問題と思えませんけどね?
町を歩いても貴女よりも、レベルが、低いと思える人も、アベックで歩く姿を見るでしょう?
人間は、性格も大切だと思いますけどね。

No.11 22/04/21 12:02

>> 4 相手からのお誘いで、デートまでもいい感じだったのなら、3さんの言う通り、デート中の言動に何かあった可能性が高いんじゃないかな。 主さん… お返事ありがとうございます。
自分は相手をもっと知りたいと思い、質問攻めになってしまったことが心当たりとしてあります。
もう会ってくれないと思ったのは、なんとなくですが、次のデートの話にならなかったこ
と、帰りの際彼との会話があまりなかったことです。
彼の雰囲気が変わったのは、一緒に電車に乗って、彼の最寄駅で降りた時、かなと思います。

• << 15 質問攻めの部分は可能性としてはありそうだね。 彼に限らず今までも同じようになっちゃってた? 質問攻めになっちゃった時、質問→会話を広げるって流れじゃなく、質問→答える→次の質問→…て、面接か尋問みたいになってたり、深入りするように根掘り葉掘り聞いてたりすると散策に感じて距離をとりたくなっちゃうかも。 普段の電話ではそんなに前のめりにはなってなかったのかな。 今のところ考えられるのは質問攻めの部分が可能性あるかなぁと思うけど、他に距離感を掴めないような言動があったりした? 例えば事前に彼の情報を知ってて、何で知ってるの?と彼が思ってしまうような事とか。

No.12 22/04/21 12:23
通りすがりさん12 

>自分は相手をもっと知りたいと思い、質問攻めになってしまったことが心当たりとしてあります。

聞くのはいいんだけど、その聞き方ってどうなんだろうね?

サラッと聞く人とねおりはおり突っ込んで聞く人いるよね。後者だったら引くけどね。ストーカー気質に多い聞き方だしね。

自分の紹介も織り交ぜて聞いてますか?

質問攻めってある意味拷問だもんね。

知りたいからなら知りたいんだと伝えて聞いてるのかも気になるね。

多分そのへんできてないんだと思いますよ。

• << 18 自分のことをあまり織り交ぜて聞いていなかったかもしれません。 しりたい、とも言っていませんでした。 私の努力不足ですね。。 ご指摘ありがとうございます。気づかなかった部分に気づくことができました

No.13 22/04/21 12:40
匿名さん13 

同じバイト先なのに、ブロックするとかどんな男なのよ。

No.14 22/04/21 13:03
恋愛好きさん8 

彼の雰囲気が変わったのは、彼の最寄駅で主さんが降りた時なんですね?

距離感やその場の空気読めなくて知らず知らず、少し行動が自分本位でウザい感じになってるのかもしれないですね

相手がデート誘ってくれたのだから、そんなに前のめりにならなくても、、最初からあまりガンガン来られると引くというか。。

私も経験ありますが、デート誘ってもらっても、意外にしっくりこなくて、相手から次のデートの約束もなければ察します、そこで告白とかはうまくいかないと思います
空気読まず突き進んで同じパターンで自滅が多いのかなと
思います

• << 19 お返事ありがとうございます。 たしかに、自分本意になってしまっていました。相手の気持ちもよく考えず、、 自滅してしまいました。よく考えて次は行動しようと思います

No.15 22/04/21 15:13
恋愛好きさん1 

>> 11 お返事ありがとうございます。 自分は相手をもっと知りたいと思い、質問攻めになってしまったことが心当たりとしてあります。 もう会ってくれな… 質問攻めの部分は可能性としてはありそうだね。
彼に限らず今までも同じようになっちゃってた?

質問攻めになっちゃった時、質問→会話を広げるって流れじゃなく、質問→答える→次の質問→…て、面接か尋問みたいになってたり、深入りするように根掘り葉掘り聞いてたりすると散策に感じて距離をとりたくなっちゃうかも。

普段の電話ではそんなに前のめりにはなってなかったのかな。

今のところ考えられるのは質問攻めの部分が可能性あるかなぁと思うけど、他に距離感を掴めないような言動があったりした?
例えば事前に彼の情報を知ってて、何で知ってるの?と彼が思ってしまうような事とか。

• << 20 お返事ありがとうございます。 電話をしているときには、話を広げることができていたと思います。 でも会って話して見たら、たしかに尋問みたいになっていたかもしれません。 彼のことは全然知らなかったので、それは心当たりないですね。。

No.17 22/04/21 16:19
大人の恋愛さん17 ( ♂ )

男でも女でもそうなんですが引いて待つ勇気がないと好かれないです。
もう会ってくれないなと思ったらすっとフェードアウトしましょう。

デート中は質問攻めでうわーしんどい人だなと思っても
数週間するとそれだけ自分に興味持ってくれてたんだなと良いように解釈したりします。

恋愛だけでなく日頃の行動でも同じですよね。

面白い映画やドラマがあったとして、
これすごい面白いんだよ~と勧められて
数日も経たないうちに どう?見た?と来られると
どんどん見る気が失せてきます。

セールスとかでも
ガーッと説明されてどうですか?要りませんか?と押されて
うーんちょっと・・・
ってなってるところに後日更にどうでした?やっぱり要りませんか?と言われるとしんどいのです。
そうではなくまた要るようでしたら言ってくださいね。とさらっと引くと
あの商品良いのかもと思ってくれたりします。

恋愛は昔からある脳の本能の部分が働くと研究結果がでてますので
そういう行動学がより一層色濃く出ます。

• << 22 お返事ありがとうございます。 引く勇気、わたしにはなかったです、、 必要ですよね。もう彼とは連絡もとれず、取ろうとも思いません。 次に活かします。ありがとうございます

No.18 22/04/21 17:49

>> 12 >自分は相手をもっと知りたいと思い、質問攻めになってしまったことが心当たりとしてあります。 聞くのはいいんだけど、その聞き方ってどうな… 自分のことをあまり織り交ぜて聞いていなかったかもしれません。
しりたい、とも言っていませんでした。
私の努力不足ですね。。
ご指摘ありがとうございます。気づかなかった部分に気づくことができました

No.19 22/04/21 17:50

>> 14 彼の雰囲気が変わったのは、彼の最寄駅で主さんが降りた時なんですね? 距離感やその場の空気読めなくて知らず知らず、少し行動が自分本位でウ… お返事ありがとうございます。
たしかに、自分本意になってしまっていました。相手の気持ちもよく考えず、、
自滅してしまいました。よく考えて次は行動しようと思います

No.20 22/04/21 17:52

>> 15 質問攻めの部分は可能性としてはありそうだね。 彼に限らず今までも同じようになっちゃってた? 質問攻めになっちゃった時、質問→会話を広… お返事ありがとうございます。
電話をしているときには、話を広げることができていたと思います。
でも会って話して見たら、たしかに尋問みたいになっていたかもしれません。
彼のことは全然知らなかったので、それは心当たりないですね。。

No.21 22/04/21 17:52

>> 16 削除されたレス 恋愛以外の楽しいことを見つけたいです。。
私は自分のことを自分で愛せない分、彼氏という他人から愛してほしいのだと思います

• << 34 >私は自分のことを自分で愛せない分 自己肯定感の低さが原因かも。 卑屈な感じが出ていたとか。 >彼氏という他人から愛してほしいのだと思います そういうのが見え隠れし、もし相手に感づかれていたといたら まだ探り合いの状態では重いですよね。 友人男性の話ですが、「こんな自分でも」愛して欲しいという自己肯定感の低い女性と付き合って、ものすごく疲れたそうです。 それ以降、自己肯定感の低い女性やメンヘラ気質の女性にはシビアです。 今の彼女は自分の世界を持っており、イキイキと楽しんでいるそうです。 多趣味でそれぞれが深く時々ついていけないけど、 俺も刺激を受けるし勉強になる。飽きないと惚気てました。 尊敬できる女性に愛されて嬉しいとも。

No.22 22/04/21 17:54

>> 17 男でも女でもそうなんですが引いて待つ勇気がないと好かれないです。 もう会ってくれないなと思ったらすっとフェードアウトしましょう。 デ… お返事ありがとうございます。
引く勇気、わたしにはなかったです、、
必要ですよね。もう彼とは連絡もとれず、取ろうとも思いません。
次に活かします。ありがとうございます

No.23 22/04/21 19:31
匿名さん23 

余程の事がない限り、ブロックしないと思うんだけどバイト先の人をブロックはさすがにいかがなものかと思ってしまう。

主さんがこれからバイト先に行きづらいような空気にしちゃダメよその男の子も、、
言い方あれだけどある意味振られて正解だと思う。

主さんが今後失敗しないように、学んで
次の恋愛に活かしたら良いだけ。

• << 27 お返事ありがとうございます。 そう言っていただけで、嬉しいです。

No.24 22/04/21 20:11
匿名さん24 ( ♀ )

バイト仲間をブロックまではしないと私も思います

主さん、他に何かやってますよ

自分で気づかないから余計厄介ですね

• << 28 お返事ありがとうございます。自分が気づかないうちに何かやってしまったのかもしれません。 反省しています。もう相手の負担にならないように、連絡も取らないようフェードアウトします。

No.25 22/04/21 20:40
匿名さん25 

外見ってどうですか。

外見・・・少し悪くないですか。

発達障害系であれば会話がなりたたないとかあります。

頭と外見があんまりだったらイラつかれちゃう 恋愛以前 仕事と学業からして

生きていけないと言ったレベルになるので 今からでも遅くないので

毎日の生活のペースを崩さないで気をつけて下さい。

案外 人って自分の後ろ姿は 見えないものです。

苦情 注意 よく言われる指摘を振り返ってみては如何?

後 メールの文体や喋り方とか

性格が自分中心などで悪かったりとかしない?

• << 29 お返事ありがとうございます。外見は普通か、あまり良くない方だと思います。発達障害ではないです。喋り方でイラつかせてしまったのかな、と思います。反省します。

No.26 22/04/21 21:10
恋愛好きさん8 

主さん、彼の最寄駅で降りたのは、どういう経緯ですか?

初デートで、お互い話が弾んで、なんとなく別れ難くなって、家の近くまで送ってくれたりとかなら嬉しいけど、主さんの話では、気まずい感じになったにもかかわらず行動が逆行してるし、相手のテリトリーまで踏み込みすぎたのかな?と思います

• << 30 相手のテリトリーにずかずか入りすぎたんだと思います。反省してます。自分のことばかりかんがえていました。。

No.27 22/04/21 23:05

>> 23 余程の事がない限り、ブロックしないと思うんだけどバイト先の人をブロックはさすがにいかがなものかと思ってしまう。 主さんがこれからバイト… お返事ありがとうございます。
そう言っていただけで、嬉しいです。

No.28 22/04/21 23:07

>> 24 バイト仲間をブロックまではしないと私も思います 主さん、他に何かやってますよ 自分で気づかないから余計厄介ですね お返事ありがとうございます。自分が気づかないうちに何かやってしまったのかもしれません。
反省しています。もう相手の負担にならないように、連絡も取らないようフェードアウトします。

No.29 22/04/21 23:10

>> 25 外見ってどうですか。 外見・・・少し悪くないですか。 発達障害系であれば会話がなりたたないとかあります。 頭と外見があんま… お返事ありがとうございます。外見は普通か、あまり良くない方だと思います。発達障害ではないです。喋り方でイラつかせてしまったのかな、と思います。反省します。

No.30 22/04/21 23:16

>> 26 主さん、彼の最寄駅で降りたのは、どういう経緯ですか? 初デートで、お互い話が弾んで、なんとなく別れ難くなって、家の近くまで送ってくれた… 相手のテリトリーにずかずか入りすぎたんだと思います。反省してます。自分のことばかりかんがえていました。。

No.31 22/04/22 13:10
匿名さん31 ( ♀ )

好きな人との前にもっと仲良くなった人と色々出掛けたり、遊んだりした方がいいよ
買い物に行くでもいいし

多分 恋愛対象に思う異性しか相手にしてないから アプローチの仕方も接し方も加減がわからない自分でいるんだよ
まずは 異性と自分らしくいる事に慣れる事が必要だと思う

後 自分の事を愛せないから愛されたいってのは 自分を愛せなかったら結局 相手を自分が愛されてると思う為の存在に考えちゃうから
そういう存在を求めてると無理だと思う

自分を意識し過ぎて相手の話すタイミングとか
行動が噛み合わないのは
それが予測出来ないからで経験不足だからだと思う
普段から自分の事よりも一緒にいる人と上手くやっていく為に相手を思いやる行動や会話が出来るようになると
自然に誰といても上手くやっていけるようになっていくよ
逆に普段相手が誰でもしてなかったら 相手が好きな人でもそうじゃない異性やバイトね同僚だったとしても出来ないから

No.32 22/04/22 13:58
匿名さん32 

相手はなんでデートしてくれたの?
主さんが遊んでって雰囲気を出しまくったの?
質問責めされたら私も嫌だ。
前に会社の人とデートしたことあったけど、好きでもなくて、顔もタイプじゃない人にいろいろ聞かれて不快に思ったことある。
断らなかった私も悪いんだけどさ。

No.33 22/04/23 11:47
匿名さん33 

相手の最寄り駅まで一緒に行ったのはなぜなの? どこかに出掛けて、じゃあね、と解散したのについていったからでは?

ストーカーじゃん。

No.34 22/04/23 15:25
匿名さん34 

>> 21 恋愛以外の楽しいことを見つけたいです。。 私は自分のことを自分で愛せない分、彼氏という他人から愛してほしいのだと思います >私は自分のことを自分で愛せない分

自己肯定感の低さが原因かも。
卑屈な感じが出ていたとか。

>彼氏という他人から愛してほしいのだと思います

そういうのが見え隠れし、もし相手に感づかれていたといたら
まだ探り合いの状態では重いですよね。

友人男性の話ですが、「こんな自分でも」愛して欲しいという自己肯定感の低い女性と付き合って、ものすごく疲れたそうです。

それ以降、自己肯定感の低い女性やメンヘラ気質の女性にはシビアです。

今の彼女は自分の世界を持っており、イキイキと楽しんでいるそうです。
多趣味でそれぞれが深く時々ついていけないけど、
俺も刺激を受けるし勉強になる。飽きないと惚気てました。
尊敬できる女性に愛されて嬉しいとも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧