注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

中学生のLINE

レス1 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/04/21 01:10(更新日時)

中学生の子供がいます。
学校のクラスでグループLINEをしていて、エロ画像やグロ動画を送られてきたそうです。
話を聞きその問題のLINEを見せてもらいましたが、大人でも引く画像や動画でした。
送ってきた相手が小学生の時から親子共に仲良くしてる為、その親にどう伝えようか悩んでます。
学校にも相談しないといけない内容なので、相談して私がバラしたと思われないか心配です。
子供はグロ動画を見てしまいショック受けたのか1人で寝るのを怖がってしまいました。

タグ

No.3523681 22/04/21 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/21 01:10
匿名さん1 

私には今年で5歳になる息子がいます。まだ中学生とは程遠い年齢ですが、、
将来もし私の息子がそういった悩みを抱えているならそのLINEのグループから抜けさせます。
子供の世界もあるでしょうが、人間不信や精神面子供のメンタル重視したらその方が息子のためにも
即そんな人達の集まりから離れてほしいです。
取り敢えずは貴女のお子さんと話し合って今後学校生活どういう風にしていきたいかを聞いて
クラスのみんなと上手く改善出来そうでなければ先生と話して協力する。
先生も(なあなあで済ませたり)色々な人がいるので担任が子供のことを考えてくれそうな人でなければ教頭や他の先生に話したりもありかと思います
無理そうなら最終手段は大変ですが転校ですかね。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板