注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

モトヨメ

レス3 HIT数 669 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/04/21 01:21(更新日時)

愚痴吐きです。
コメントは子持ちの離婚再婚経験者の方であればと思います。。


お互い子持ちの再婚予定です。
(子ども含め関係は非常に良好)


彼のほうの一番下の子(8歳)が、2歳のときに離婚してその子はそのときから母親が常に側にいませんでした。月1、3ヶ月に1回、年1~2回母親の実家へお泊まり何日間か、の面会が半年前くらいまであった程度です。


その子自体、母親のことは、好き、だそうです。そりゃそうだ、状況も分からない年齢のときから離れて暮らし、会ったら優しくしてくれたり物を買ってくれたり、良い思い出しかないですし、厳しくされたり怒られることもない…


離婚理由は元嫁の不倫でした。
そして子どもは置いて出ていきました。
子どもよりも不倫相手を選びました。
その後は自己中心的なことばかりで、
気持ち程度の額の養育費も払わなくなり、
せっかくの久しぶりの子どもとの
面会途中にも、友達と約束がある、と
いって帰ったこともあったみたいです。
自分の都合だけを優先し、
最後はいきなり元不倫相手とデキ婚、
その後も彼を脅す形で面会を続ける…
向こうは両方の家庭を
手に入れたいとのことでした。


上二人は徐々に状況を理解し、
会いたくない、と言うようになり。。
下の子はデキ婚の向こうの子ども含め
会いたい、とか遊びたい、とか
言ってくることがあります。


子どもを振り回すだけ振り回し、
自分勝手で、産まれた子どもには会わせるなという約束も破られ子どもに秘密を作らせ勝手に待ち伏せして会わせてました。その、下の子ばかり、狙われてました。

続きます



22/04/20 22:45 追記
下の子は、状況もわからないし、
わかってたとしても、なにが悪いんだろう?状態かと思います。


悪気もなく、お母さんの話を突然されたり、向こうのこどもに対しての話をされたりします。
話をされるたび、向こうに対しての怒りしかなく、、、普段温厚な私ですが、何度も暴言を吐きそうになる自分を抑えています。。



22/04/20 22:45 追記
上の子二人はもう理解してるし、少しずつ話をしていったうえで、わたしは、あんたらの母親がしてきたことは母親がすることとは思えない、理解はできない、あんたらを悲しませたから、あんたらがよくても、わたしは一生許さない、と伝えました。
下の子には言ってません。
好きな気持ちを邪魔したくなかったので。。



タグ

No.3523606 22/04/20 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/20 22:49
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

続きです


彼と共に子どもは全員分け隔てなく可愛がってます。お互い、血の繋がりが大事ではない、という考えです。子どもたちはわたしのことを大好きでいてくれ、母親との面会よりもわたしを選んでくれていました。

No.2 22/04/21 01:06
匿名さん2 

>> 1 「実母より私を大好き」って、主さんが想像してるだけじゃない?

子供って、大人に気を使うから…。

母親より他人が好き、なんて子供いるかしら?

No.3 22/04/21 01:21
通りすがりさん3 

離婚再婚経験者です。はっきり言いますがその主さんの攻撃的な文面ですがいい感じはしませんね。

というかその問題って主はの問題ではないと思います。元嫁と彼との間の問題に首突っ込んでいるだけですよ。主さんはその元夫婦元親子関係の当事者ではありませんよ。

なので元嫁を悪くいうのも違うし、自分は出来てる、考えてるを誇張したとて意味の無い誇張に過ぎないと思います。

きっちりカタをつけるのは彼でしょ。要はそこをしっかりと解決も出来ない男と再婚したいと思ってるだけにしか読めません。

子供を言いくるめるのだっていま現在近くにいる方に懐くのは当然です。分け隔て無く関わるというのはどっちも分け隔てなく甘えさせるではありません。間違ったことをした時、どちらの子も分け隔て無く真剣に叱れるかですよ。

主さんが良いと言うからって主さんを認めてるというのとは違うと思いますよ。言うことを聞いておけば父親が喜ぶからって演技する子もいます。だから懐くの意味をもっと深く考えられた方が良いと思います。

夫婦の破綻にどちらかだけが一方的に悪いというのも無いことを書き加えておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧