注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

分かっちゃいたけどショックだな…

レス28 HIT数 1024 あ+ あ-

気になるさん
22/04/25 22:44(更新日時)

社会人だが親と同居です
生理のトラブルで受診して中容量ピルを処方され、それが原因で現在進行形の修羅場です
親は男女関係に厳しいため、治療目的とは言えピル飲んでるのがバレて「未婚でそんなもの飲むのは夜の町で働いてる人と相場が決まっている、人聞き悪いから残りの薬は捨ててしまいなさい」となりました
しかし医者には自己判断でやめるなと言われているし板挟みに苦しんでます
確かに病院によってはむやみにピルを処方せず可能な限り漢方で何とかしようという方針の所があるようです、よく調べなかった私がいけないんですが…

タグ

No.3523602 22/04/20 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/20 22:44
気になるさん1 ( ♀ )

自己判断でピルをやめるのはオススメ出来ないけどよく調べてから病院をかえて漢方に変更していけば良いかと。

生理がおもい子は治療目的でピル飲むのが何故だめか?両親が厳しいって言うより色眼鏡で判斷しすぎでは?と思いました。
調べれば分かることです。

No.2 22/04/20 23:00
気になるさん0 

>> 1 親は典型的な田舎の古い人なので妊娠出産以外で婦人科にかかるのは基本恥という考えみたいです
私も本当は受診などしたくなかったけど仕事に支障が出るレベルで辛い症状が出て仕方なく…なんです
まあ私の詰めが甘くて漢方推しの病院を選ばなかったのが悪いんですがね

ピルやめるかどうかは次の通院時に聞いてみます

No.3 22/04/20 23:34
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

では地域でも一番大きい病院に何も言わず親に付き添い頼んで、受付でも親は座らせといて主さんだけで書き込み、婦人科に直行して一緒にピルについて聞かせる。
そして親が違う理由で止めるよう言うけどどうすればいいですか?と聞ける事をきちんと吐き出す。

うちも今子供の発達障害の関係で病院通ってるけど、旦那が「うちの子が障害者だって言いたいのか!」って昔の小学校の特別教室の見方が根付いてて否定的で、何回噛み砕いた説明しても聞く耳もたなくて困ってる(´∀`;)

• << 7 お子様が発達障害を持っているんですね 外聞が気になるとおっしゃる方があるのはやはり仕方ないことなんでしょうか…

No.4 22/04/20 23:56
治したいさん4 

さすがに親御さん、昔の人(失礼)とはいえ知識がなさすぎ。
生理痛や生理不順でも処方される薬なのに。
かかった産婦人科についてきてもらって、薬の説明をうけるか、あとは主さんもいい大人だし、違法なことも恥ずかしいことも(仮に避妊で処方されたとしても)してないのだから無視していれば。

だいたい人聞き悪いって、別になんの薬処方されて飲んでるかなんて話したりするわけじゃないし。

• << 8 たまたま自室で飲んでるところと袋に書かれた薬の名前を見られてバレました…私からホイホイ話したんじゃないです

No.5 22/04/21 00:12
通りすがりさん5 

因みに主さんはどうしたいのですか??

転院して漢方?試してみたいならそうしてみれば良いと思いますし、良い大人(ですよね?)なんですから職場に薬保管したり、部屋のどこでもいいですけど、隠して飲めば問題なしでは??

小さい子どもでは無いのですから、自分で決めて良いのですよ。今薬やめて将来何かで困ってもお母様は責任とってくれませんよ。
娘の身体、将来の病気や妊娠出産に関係してくるかもしれないのに、反対する理由は外聞が悪いから、ですからね。

ただ今のお薬が合わないとか効き辛いとか個人差はあるでしょうから、もし思う所があるのなら、調べて転院やセカンドオピニオンするのは良いのでは?

• << 9 ピル服用がバレた経緯については上に書いた通りです まだ飲み始めて日が浅いので効果も副作用もまだなんとも言えない感じですね、私としては生理中の辛い症状が改善することを期待して飲んでますが ただ親がピルに偏見ある人なので(親の基準で)汚い娘でごめん…って罪悪感が出てきてます

No.6 22/04/21 02:21
通りすがりさん6 

まずは主さんの考え方を固める意志と主さんがはっきり答えられるための知識を持つことだと思います。

成人女性が婦人科に通うことは当たり前ですし、様々な婦人病トラブルから自分を守るために必要な行動です。

主さんが抱える月経痛や重さも他の婦人病が原因かも知れない。そのために通って処方されているのだから正しい判断正しい行動です。自信を持つべきだと思います。

そして飲んでる薬を親の目に晒さないことも大切だと思います。言う必要も無いし見せる必要もない事ですよ。

何故バラしたのか主さんの行動もちょっとどうなんでしょう。

問題は飲む飲まないではなく無知だと言うことです。それを言われるからと折れて従うでは自分を守れないです。そのために知識は必要なのですよ。

これが筋腫性のものだったらどう治せと言うのでしょう?内膜症からだとどう治すのでしょう。医師にしか治せませんよ。

性感染症じゃないんです。婦人病は全く別な次元の話です。相手する必要もないことですよ。毅然とすればいいと思います。恥ずかしいことでは無いのですから。

恥ずかしいのは無知なことですよ。

• << 10 実はもう卵巣が片方腫れてると診断済みなんです…これはさすがに親には話してません ピルは夜に1錠飲むこと、で処方されて実際夜に飲んでますがその時母が「あんた~、いる?」でノックもなしにドアを開けたから薬服用の件がバレてしまいました… 未婚だしそういう商売してる訳でもないあんたには要らない薬でしょ、と説教されて没収されかけたのを間一髪死守しました

No.7 22/04/21 07:39
気になるさん0 

>> 3 では地域でも一番大きい病院に何も言わず親に付き添い頼んで、受付でも親は座らせといて主さんだけで書き込み、婦人科に直行して一緒にピルについて聞… お子様が発達障害を持っているんですね
外聞が気になるとおっしゃる方があるのはやはり仕方ないことなんでしょうか…

• << 18 うちの子の場合、はっきりと障害という訳ではなく、発達障害の一種のような「注意力散漫・欠落」がみられる程度のようで、でも小学生低学年なんて皆そんなもんじゃない?って思うんですよね(-ω-;) それであまりにも旦那がうるさいので一緒に病院行って聞いてもらいましたが、診察室に電気走ってるようなピリピリした空気で、旦那は「診察も薬も必要・な・い・で・すっ!!」って医師を睨み、医師は察して通常より長く渾々と説明してましたし、私が居心地悪かったです(笑) 一緒に連れて行っても意味なかったです(T∀T;) 因みに私もピルを服用してます。 過去に中絶した事があり、責任の半分は旦那にもある為(罪悪感から)すんなり聞き入れてくれました。 多分主さん家はお父さんが全ての元凶ですね。 なのでお母さんは同じ女性ですし、子宮系の病気なら話を聞いてくれそう。 バレてしまった今、手術の話を先に出してから、「今の医療はピルは避妊より生理の症状を軽くする為に出されてる」事を強調して話すのがいいかと思います。

No.8 22/04/21 07:42
気になるさん0 

>> 4 さすがに親御さん、昔の人(失礼)とはいえ知識がなさすぎ。 生理痛や生理不順でも処方される薬なのに。 かかった産婦人科についてきてもらって… たまたま自室で飲んでるところと袋に書かれた薬の名前を見られてバレました…私からホイホイ話したんじゃないです

No.9 22/04/21 07:46
気になるさん0 

>> 5 因みに主さんはどうしたいのですか?? 転院して漢方?試してみたいならそうしてみれば良いと思いますし、良い大人(ですよね?)なんですから… ピル服用がバレた経緯については上に書いた通りです
まだ飲み始めて日が浅いので効果も副作用もまだなんとも言えない感じですね、私としては生理中の辛い症状が改善することを期待して飲んでますが
ただ親がピルに偏見ある人なので(親の基準で)汚い娘でごめん…って罪悪感が出てきてます

No.10 22/04/21 07:53
気になるさん0 

>> 6 まずは主さんの考え方を固める意志と主さんがはっきり答えられるための知識を持つことだと思います。 成人女性が婦人科に通うことは当たり前で… 実はもう卵巣が片方腫れてると診断済みなんです…これはさすがに親には話してません
ピルは夜に1錠飲むこと、で処方されて実際夜に飲んでますがその時母が「あんた~、いる?」でノックもなしにドアを開けたから薬服用の件がバレてしまいました…
未婚だしそういう商売してる訳でもないあんたには要らない薬でしょ、と説教されて没収されかけたのを間一髪死守しました

No.11 22/04/21 10:43
通りすがりさん6 

>> 10 そうなんですね。ならまずお母さんに卵巣の片方が腫れてること、治療しなければ将来に関わることをしっかり話すべきではないでしょうか?

不妊にも繋がる大切な話ですよ。主さんを産んだお母さんならその治療の意味は理解出来ると思います。

病状を隠して飲むという形に取られてしまったから悪い方の反応をされたのだと思います。

今は健康なアスリートでさえピルを使って月経コントロールをする時代です。主さんがそういう知識をつけて詳しく説明するべきだし、同じ女性なら今かかってる婦人科に同伴してもらっても良いと思います。

自分の未来のためなので勝手な中止はやめた方が良いと思いますよ。

No.12 22/04/21 21:40
気になるさん0 

>> 11 卵巣が片方腫れてることを勇気だして母に話しました
そうしたら違う意味で父まで巻き込んだ修羅場になってしまい、これならピルのことで母に怒られ続ける方がまだマシなレベル、話したことを悔やみました…
母が父に話した結果、父が「卵巣ガンは見つけにくくて気付いたらもう末期のことが多い」という情報を見つけてきて「間違っても卵巣ガン…いや子宮がんや乳ガンで死ぬことだけは許さない、最悪すでに嫁いだお前の妹まで『ガン家系の嫁は要らない』で出戻りになる恐れがあるんだぞ」と説教されました
今はまだ単に「腫れてる」という診断ですが、もし容態が悪化したら周りにバレないうちに命を絶てと同義ですよねこれ

ちなみに妹の嫁ぎ先は継がなきゃならない家業がある家の長男です、だから責任重大だ…

• << 17 そういうこと言えるってはっきり言って毒親だと思います。主さんは成人されてるなら家を出るべきです。もう常識を逸脱しています。 もし主さんの卵巣がガン化するのならその因子を与えたのは両親ということにもなりますね。そんなに特大ブーメランを投げてることすら気付かないんだから救いようは無いと思います。

No.13 22/04/21 22:26
気になるさん13 

卵巣腫れているって言えば先に体の心配でしょう?
説教って、、ちょっと毒親っぽいです

30年前でさえ生理痛重くて(子宮内膜症)で酷くなると妊娠さえ難しくなるって言われてピル飲んでましたよ
最初は一人で病院通ってましたが、母親が心配して評判の良い総合病院に連れて行ってくれました
田舎とか関係あるんですか?
母親だけでもて先生の話聞いてもらった方が良いのでは?
治療しているだけなんだから、ちゃんと理解してもらった方が良いと思います

No.14 22/04/21 22:45
気になるさん0 

>> 13 30年前なら今の比じゃなくピル=未婚者は必要ないってイメージだったのでは…
たまたまあなたのお母様が奇跡的に理解ある方だったのでしょうか
どうも母には婦人科系のガンで若くして亡くなった姉(私からしたら伯母だ亡くなったのは私が生まれるよりはるか昔)がいるらしいが、結婚直前にそれが父にバレた時もあわや破談というレベルの修羅場だったらしいです
だから私が卵巣が腫れてると話したときも「私が保因者だからそのせいだ…本当にごめんよぉ」とさっきまでキレてたのはどこへやらってレベルでボロボロ泣いてました
妹はこの因子を継いでないことを祈ると共に、私は子供を生む気がないので因子持ちの不幸な子供が生まれてくる心配がないことだけは安心しました
でもそう思うと生む気がない人が婦人病を治療する意義、ないですよね…?

• << 16 お母様、あわや破談になりかけたんですね、 それはお母様トラウマになりますね、気持ちも分かります 私の家庭はそんなに厳格な家庭ではなかったので、昔ながらの由緒ある家などはそうなのかもしれませんね

No.15 22/04/21 23:01
気になるさん13 

>> 14 そんな事ないですよ
友人も生理痛で婦人科通っていて、ただの生理痛だったので痛み止め処方してもらっていたり、別の子は、コンドームが破けて妊娠したかもしれないとかで、洗浄してもらいに行く友人もいましたよ
当時でも普通だと思います

内膜症が進むと子宮がダグラス窩したり別の臓器にくっついたりさまざまな合併症があるから妊娠を希望していなくてもちゃんと治療はした方が良いですよ
ガン家系なら(私もですが)腫れてる卵巣、良性ですが、検診を受けて経過観察はした方が良いです

お母さん、泣かれたんですね
ちゃんと説明したら分かってくれそうで良かったです

No.16 22/04/21 23:12
気になるさん13 

>> 14 30年前なら今の比じゃなくピル=未婚者は必要ないってイメージだったのでは… たまたまあなたのお母様が奇跡的に理解ある方だったのでしょうか … お母様、あわや破談になりかけたんですね、
それはお母様トラウマになりますね、気持ちも分かります
私の家庭はそんなに厳格な家庭ではなかったので、昔ながらの由緒ある家などはそうなのかもしれませんね

• << 21 30年前でもちゃんと理解ある人の方が多数派だったのですね 確かに私は仕事に支障が出るほどの生理不順をどうにかしたい、というのが最初の受診理由でしたが卵巣が腫れてると診断されたこと、そして親の教えのせいでふしだらな物というイメージがあったピルを処方されたことでひどい罪悪感を抱えていました

No.17 22/04/21 23:46
通りすがりさん6 

>> 12 卵巣が片方腫れてることを勇気だして母に話しました そうしたら違う意味で父まで巻き込んだ修羅場になってしまい、これならピルのことで母に怒られ… そういうこと言えるってはっきり言って毒親だと思います。主さんは成人されてるなら家を出るべきです。もう常識を逸脱しています。

もし主さんの卵巣がガン化するのならその因子を与えたのは両親ということにもなりますね。そんなに特大ブーメランを投げてることすら気付かないんだから救いようは無いと思います。

• << 19 それと主さんにアドバイスを書かせてもらってる通りすがりさん6ですが、自身は男です。1番上に31歳の娘その下には2人の合わせて3人の娘の父親です。 そして家内は子宮頸がん手前の高度異形成で頚部円錐切除術を受けた経験もあります。 娘達が20歳を越えたら夫婦共に婦人科に定期的にかかるよう教えて来ました。 下2人はアスリートでもあるためピルによる月経コントロールも経験しています。 同じ親としてこれほどまでに無知でいい加減な親御さんにビックリです。 主さんの親の考えって歳とか関係無いですよ。親としての意識の問題。守るべきことは何なのか、そんな人としての根底の問題ですよ。そんな人達の間違った考え方には従わない方がいいです。 今守るべきは主さんの身体と未来です。そんな簡単なことが親として分からないとか、親失格だと思います。離れるべき人達ですよ。 親が我が子守らなくて誰守るんでしょうか。近場にいるなら直接会ってこっちが説教したいぐらいですね。

No.18 22/04/21 23:53
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 お子様が発達障害を持っているんですね 外聞が気になるとおっしゃる方があるのはやはり仕方ないことなんでしょうか… うちの子の場合、はっきりと障害という訳ではなく、発達障害の一種のような「注意力散漫・欠落」がみられる程度のようで、でも小学生低学年なんて皆そんなもんじゃない?って思うんですよね(-ω-;)

それであまりにも旦那がうるさいので一緒に病院行って聞いてもらいましたが、診察室に電気走ってるようなピリピリした空気で、旦那は「診察も薬も必要・な・い・で・すっ!!」って医師を睨み、医師は察して通常より長く渾々と説明してましたし、私が居心地悪かったです(笑)
一緒に連れて行っても意味なかったです(T∀T;)

因みに私もピルを服用してます。
過去に中絶した事があり、責任の半分は旦那にもある為(罪悪感から)すんなり聞き入れてくれました。

多分主さん家はお父さんが全ての元凶ですね。
なのでお母さんは同じ女性ですし、子宮系の病気なら話を聞いてくれそう。

バレてしまった今、手術の話を先に出してから、「今の医療はピルは避妊より生理の症状を軽くする為に出されてる」事を強調して話すのがいいかと思います。

• << 22 そちらもいろいろあるのですね… 幸い母は話せばわかってくれそうです 今の私はもう伯母が亡くなったという年齢をとうに追い越していますが、やはり母も破談云々を抜きにしても悲しかったはずだから できればピルの服用で容態が改善して手術は不要ってことになったらいいな…と今は思えます

No.19 22/04/21 23:58
通りすがりさん6 

>> 17 そういうこと言えるってはっきり言って毒親だと思います。主さんは成人されてるなら家を出るべきです。もう常識を逸脱しています。 もし主さん… それと主さんにアドバイスを書かせてもらってる通りすがりさん6ですが、自身は男です。1番上に31歳の娘その下には2人の合わせて3人の娘の父親です。

そして家内は子宮頸がん手前の高度異形成で頚部円錐切除術を受けた経験もあります。

娘達が20歳を越えたら夫婦共に婦人科に定期的にかかるよう教えて来ました。

下2人はアスリートでもあるためピルによる月経コントロールも経験しています。

同じ親としてこれほどまでに無知でいい加減な親御さんにビックリです。

主さんの親の考えって歳とか関係無いですよ。親としての意識の問題。守るべきことは何なのか、そんな人としての根底の問題ですよ。そんな人達の間違った考え方には従わない方がいいです。

今守るべきは主さんの身体と未来です。そんな簡単なことが親として分からないとか、親失格だと思います。離れるべき人達ですよ。

親が我が子守らなくて誰守るんでしょうか。近場にいるなら直接会ってこっちが説教したいぐらいですね。

• << 23 あなたのような人が父だったらどんなに良かったでしょうね 田舎の古い人だからピルが治療にも使われているってことを知らなかったんだと思います それこそ(初潮以降の)私が風邪引いたり夏バテしたりして「食欲がなくて果物しか食べられない」と言っただけで妊娠を疑ってくるレベルでした

No.20 22/04/22 00:05
心配性なパンダさん20 

自分の体は自分で守るしかないので、ご両親に何と言われようとピルは飲み続けた方が良いですよ。

できればご両親説得して、婦人科に一緒に行ってもらって事実確認してもらう事って
できないのでしょうか?
病気や体の事だったら医師はやはりプロなので
説明を聞けば納得してくれるかもしれませんし。

多分薬をとっさに隠した行動に
不信感を抱いたのかもしれませんが
婦人科系の病気は昔からあるはずなので
ピルの役割とか知識はご両親にも
知っておいてほしい所ですよね。

• << 24 今まで散々「ピルは既婚者や夜の商売の人が避妊の為に飲むもの」と教えられ、性的なものは絶対のご法度として育ってきたので自分がそれを飲まなきゃいけなくなるってだけで崩れ落ちそうなレベルのショックでした だから母に服用がバレたときは人生終わったとすら思ったですね…

No.21 22/04/22 00:23
気になるさん0 

>> 16 お母様、あわや破談になりかけたんですね、 それはお母様トラウマになりますね、気持ちも分かります 私の家庭はそんなに厳格な家庭ではなかった… 30年前でもちゃんと理解ある人の方が多数派だったのですね
確かに私は仕事に支障が出るほどの生理不順をどうにかしたい、というのが最初の受診理由でしたが卵巣が腫れてると診断されたこと、そして親の教えのせいでふしだらな物というイメージがあったピルを処方されたことでひどい罪悪感を抱えていました

No.22 22/04/22 00:29
気になるさん0 

>> 18 うちの子の場合、はっきりと障害という訳ではなく、発達障害の一種のような「注意力散漫・欠落」がみられる程度のようで、でも小学生低学年なんて皆そ… そちらもいろいろあるのですね…

幸い母は話せばわかってくれそうです
今の私はもう伯母が亡くなったという年齢をとうに追い越していますが、やはり母も破談云々を抜きにしても悲しかったはずだから
できればピルの服用で容態が改善して手術は不要ってことになったらいいな…と今は思えます

No.23 22/04/22 00:36
気になるさん0 

>> 19 それと主さんにアドバイスを書かせてもらってる通りすがりさん6ですが、自身は男です。1番上に31歳の娘その下には2人の合わせて3人の娘の父親で… あなたのような人が父だったらどんなに良かったでしょうね
田舎の古い人だからピルが治療にも使われているってことを知らなかったんだと思います
それこそ(初潮以降の)私が風邪引いたり夏バテしたりして「食欲がなくて果物しか食べられない」と言っただけで妊娠を疑ってくるレベルでした

• << 26 父親として女性的なものはなかなか分かりずらいものとは思います。しかし家内が女性であり、その家内から教えてもらう、関わることで女性的な部分も学べるものですね。 それと親である以上、子に対して絶対的な信頼関係があります。その子供の口から困り事を明かされたら一緒になって心配するのが親だって思うんです。 食欲が無くなり果物しか食べられなくなったとしても体調の心配こそしますが、そんな妊娠に結びつけたりとかありえないです。 確かに年頃になれば彼氏がいても不思議ではないですしそういう心配もあるでしょうがそれを何も言われないうちから疑い口にするなんてデリカシーが無さすぎですね。そうならないようしてるって信じますものね。 親がこの体調ひとつで妊娠を疑うとか、子の何を信用してない親を親とは考えなくていいレペルだと思いますよ。 こちらも結構田舎ですよ。ケンタッキーすら撤退してる田舎です。MUJIも無いです。もうすぐ60が来る親父ですが、多分家族というものに対する意識が違うんでしょうね。 1番上は結婚し子もいます。妊娠したなんて聞いたら仕事も手につかない程大興奮で大喜びになっちゃいましてたね。そんな普通の親父です。

No.24 22/04/22 00:40
気になるさん0 

>> 20 自分の体は自分で守るしかないので、ご両親に何と言われようとピルは飲み続けた方が良いですよ。 できればご両親説得して、婦人科に一緒に行っ… 今まで散々「ピルは既婚者や夜の商売の人が避妊の為に飲むもの」と教えられ、性的なものは絶対のご法度として育ってきたので自分がそれを飲まなきゃいけなくなるってだけで崩れ落ちそうなレベルのショックでした
だから母に服用がバレたときは人生終わったとすら思ったですね…

No.25 22/04/22 01:20
気になるさん25 

主さん、もっとしっかり知識を持って自分が恥じる事とか何もないんですよ。

失礼ですが、主さんの親は常識からかけ離れてて、かなりオカシな方だと思います。
ずっと一緒に生活してるから麻痺してるみたいですが、もっと世間を見て。
その親は異常です。

• << 27 副作用の吐き気とホットフラッシュが時間差で出て来てぐったりしてたので返信遅れました、すみません 世の親は未婚の娘が治療の一環でピルを飲むような事態になったら心配するのが普通なんですね 今に至るまで周りの友人に自分みたいに生理異常で苦しんでる人いなかったし、辛くても顔や口に出さず耐えてる(未婚なら受診は家の恥だから) んだ、自分は根性足りないんだって自分を責め続けてました 楽になりたいから受診したのにそれでさらに自分を追い詰めてたら意味ないですよね…

No.26 22/04/22 12:14
通りすがりさん6 

>> 23 あなたのような人が父だったらどんなに良かったでしょうね 田舎の古い人だからピルが治療にも使われているってことを知らなかったんだと思います … 父親として女性的なものはなかなか分かりずらいものとは思います。しかし家内が女性であり、その家内から教えてもらう、関わることで女性的な部分も学べるものですね。

それと親である以上、子に対して絶対的な信頼関係があります。その子供の口から困り事を明かされたら一緒になって心配するのが親だって思うんです。

食欲が無くなり果物しか食べられなくなったとしても体調の心配こそしますが、そんな妊娠に結びつけたりとかありえないです。

確かに年頃になれば彼氏がいても不思議ではないですしそういう心配もあるでしょうがそれを何も言われないうちから疑い口にするなんてデリカシーが無さすぎですね。そうならないようしてるって信じますものね。

親がこの体調ひとつで妊娠を疑うとか、子の何を信用してない親を親とは考えなくていいレペルだと思いますよ。

こちらも結構田舎ですよ。ケンタッキーすら撤退してる田舎です。MUJIも無いです。もうすぐ60が来る親父ですが、多分家族というものに対する意識が違うんでしょうね。

1番上は結婚し子もいます。妊娠したなんて聞いたら仕事も手につかない程大興奮で大喜びになっちゃいましてたね。そんな普通の親父です。

• << 28 田舎でも都会でも、普通なら親は子供を心配して当然なんですね 私はたまたま辛い症状が出てしまったのがお腹の下の方だったから誤解を招いちゃったってだけで

No.27 22/04/25 22:42
気になるさん0 

>> 25 主さん、もっとしっかり知識を持って自分が恥じる事とか何もないんですよ。 失礼ですが、主さんの親は常識からかけ離れてて、かなりオカシな方… 副作用の吐き気とホットフラッシュが時間差で出て来てぐったりしてたので返信遅れました、すみません
世の親は未婚の娘が治療の一環でピルを飲むような事態になったら心配するのが普通なんですね
今に至るまで周りの友人に自分みたいに生理異常で苦しんでる人いなかったし、辛くても顔や口に出さず耐えてる(未婚なら受診は家の恥だから) んだ、自分は根性足りないんだって自分を責め続けてました
楽になりたいから受診したのにそれでさらに自分を追い詰めてたら意味ないですよね…

No.28 22/04/25 22:44
気になるさん0 

>> 26 父親として女性的なものはなかなか分かりずらいものとは思います。しかし家内が女性であり、その家内から教えてもらう、関わることで女性的な部分も学… 田舎でも都会でも、普通なら親は子供を心配して当然なんですね
私はたまたま辛い症状が出てしまったのがお腹の下の方だったから誤解を招いちゃったってだけで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧