注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

スマホでいじめ?

レス8 HIT数 635 あ+ あ-

♂ママさん( 40代 ♀ )
22/04/21 10:58(更新日時)

高校生男子の親です。小学校からずっと一緒の隣のクラスの男子が何かと息子を煽ったり、いじってきます。息子もひとつきあいがうまくないのでそれにのって、返事返さなきゃいいのに返して、ますますいじられてるようです。このまえ、たまたまスマホのやり取りをみてしまいましたが、相手が凄くしつこく嫌みとかを言ってきていて、息子もそれに対して我慢できず、暴言を返していて。でも、きちがいとか、キモいとか息子にたいしてかかれていてとても悲しくなりました。あいてのこは人前では優等生なのでスマホでそういうことをいっているのがほんとうに腹ただしくかんじました。
息子としてはその事にたいして、嫌だけど知られたくないからいわないだけなのか、さほどきにしていないのか、よくわかりません。高校生なので、スマホみたという話をするのもなんか息子に言えないし、、。
息子自体、毎日新聞の生活をみていると困っている感じは全くしなかったのでこんなことがあるとはおもいませんでしたし、ショックです。皆さんならどうされますか?

タグ

No.3522936 22/04/19 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/19 23:51
匿名さん1 

漫才のやり取りみたいな軽口ってことですよね?
男同士ならお前キモいな〜wとか普通に言い合いますし、大丈夫なのでは?

No.2 22/04/19 23:53
♂ママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございました。明らかに悪意のある言い方です。キモいなー、って感じじゃなくて、キモ!シネ!とか、きちがいという言葉が狂ったように息子が返事するまで二十回くらい入ってたり。異常でした。

No.3 22/04/19 23:56
♂ママさん0 ( 40代 ♀ )

あげくスルーしてあると、おい!きちがい!へんじしろよ!とかかいてあるんです。

No.4 22/04/19 23:57
匿名さん4 

何か困ったこととか悩んでることない?
ってきいてみる
きっとなにもないっていうけど、深堀せず、
いつでもきくよ、あなたのこと気にしてるよ、のスタンスというか雰囲気でいたら耐えれなくなったとき話してくれるかもなあ

No.5 22/04/20 00:00
♂ママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます!高校生だし、、本人が話すまで、とても気になるけど待つしかないんでしょうかね😭

No.6 22/04/20 01:49
子育てパンダさん6 

主さんからは介入すべきしゃないです。息子さんから助けを求められてからだと思います。

そもそも主さんはその一端を見たんでしようが、息子さんの持つ世界を把握しての介入になれますか?問題はそこです。

いくら母親で心配だからで自分の持つ世界に入ってきて掻き回されたら、そのいじめ主よりタチ悪いですよ。

そこで主さんが介入したら多分ですがもっと酷いことになるのは理解出来ませんか?

「あいつ親にスマホ見せてんだそ」って世界中に発信されること理解出来ませんかね。そうなったら息子さんの立場どうなるでしょう。それこそ取り返しの付かない自体だって起こります。

確実にマザコン扱いは当たり前だし主さんの過保護っぷりも笑い話にされると思います。それをまた息子さんがどう思うのか?

私は何を言われてもいいでは済まないのが今どきですよ。

感情的になり過ぎずもっと冷静さを持った方が良いと思います。

No.7 22/04/20 18:26
♂ママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます!冷静に様子見ながら判断してみます(;_;)親の出る幕じゃないだろうし、義務教育も終わった大人と変わらない年齢ですが、やはりいくつになっても我が子。親としては心配で仕方ないです😭つい過保護になってしまいますね。

No.8 22/04/21 10:58
匿名さん8 

あー、よくいますよね
表面上は優等生でも裏ではネットに入り浸り掲示板やネトゲなどで人を叩く人とか。
その同級生も似たような感じでしょう。
Twitterでも見知らぬ人に突然暴言を吐く人なんていますし。
リアルで相当ストレス溜まってますねー。
息子さんがたまたま相手してくれるから向こうも甘えて暴言吐いてるだけです。
そのうち息子さんが成長して相手しなくなったら勝手に他の人にターゲット変えるかネットに入り浸るようになるので、
暫くは放置でいいと思いますよ。
ただし明らかに息子さんが怪我してたりリアルで危害を加えられてたらすぐに息子さんになにがあったのか聞いてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧