注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

鬱が寛解した後

レス2 HIT数 323 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/19 22:02(更新日時)

うつ病中の接し方は色んな所に載ってますが、寛解した後の接し方はなかなか見つけられず、体験談などあれば聞かせていただきたいと思いました。

鬱を患っていた彼氏が寛解しました。
元気になり笑顔も増えた彼氏の姿を見てホッとしているのですが、また再発しないかと心配でもあります。再発率50%って、高いですよね…
仕事に追われて精神的に限界がきたことがうつ病の原因らしいのですが、寛解後も転職をするわけでもなく、職場環境に変化はありません。仕事中「気を抜く」ということをしない彼氏の性格も恐らく変わっていません。

仕事に関してはどうしようもないので、せめてプライベートではプレッシャーを掛けたり悩ませるようなことはしたくないと思っているのですが、具体的にどう接していけばいいのかはまだわかりません。

パートナーがうつ病から寛解した後の接し方の経験がある人がいらっしゃったら教えてください。

No.3522633 22/04/19 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/19 17:52
匿名さん1 ( ♀ )

うーん、別に何も。
何にも学んでないのかなこの人、もっと自分大事にしたら良いのにって思いましたけど、バリバリ仕事してましたよ。たまに疲れて休みに調子悪いと寝まくってましたけど。
愚痴があったら聞いて、気晴らしに出掛けたいと言えば出掛けて、普段の食事に気をつけるくらいしか出来ることなかったです。

No.2 22/04/19 22:02
匿名さん2 

どもー うつ再発をした者です。

2001年になりました。

それが2015年に再発をしました。

2015年の方が長くきつく酷かったですね。

発達障害からも来るうつでやる気がしなくなる精神疾患で誰も分かってくれませんでした。

怒られました。

仕事 私は できません。

愚痴られても平行線とか自分が悪いって言いたくならないかな。煮詰まると。

距離を置く 自然に回復をする。

薬とか精神科は参考程度。

行かなくてもいい。

家族がきつく言いたくなる気持ちは感情的になる気持ちは分かるけど

うつではなく背景にストレスとか発達障害とか脳の病気もかくれているかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧